『頭金』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『頭金』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

頭金

2017/11/08 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 真ハロさん
クチコミ投稿数:5件

DOCOMOショップで購入された方に質問です。頭金って取られましたか?

書込番号:21342882

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/08 23:53(1年以上前)

無いですね。

書込番号:21342890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2017/11/08 23:53(1年以上前)

>真ハロさん
ショップによるようですね。僕は頭金は有りませんでしたが、友人は5,400円。会社の得意先の人は7,800円取られてます。
でも、総額は全員同じです。

書込番号:21342891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/09 00:04(1年以上前)

金額も含めショップによって異なる
オンラインならかからない
ということみたいですね

書込番号:21342918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真ハロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/09 00:07(1年以上前)

エセ頭金はやめてほしいところですがやはりいろいろなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:21342921

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/09 00:11(1年以上前)

頭金はキャリアショップや量販店など多くが請求してると思いますよ。

キャリアが案内してる価格より高い場合、その差額が頭金なことが多いです。

私の登録しているマイショップでは、ドコモが案内してる価格に頭金5,400円が上乗せされてます。

書込番号:21342932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/09 00:14(1年以上前)

ちなみにAndroid、iPhone、ガラケーも関係なく、多くの店舗で頭金はありますね。
条件次第で頭金がないなんて場合もあるみたいですが。

頭金がないのは、キャリア直営やオンラインショップくらいでは。

書込番号:21342940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/09 00:31(1年以上前)

私は6からトヨタのPiPitで購入しております。直営店と同じ扱いなので頭金やOPなどの加入も一切ありません、逆にトヨタ独自のクーポンやサービス品でガラスフィルムやトヨタのキャンペーン商品なども頂けますよ、頭金やOPなどが有るので代理店には絶対に行きません

書込番号:21342973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/09 00:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>頭金がないのは、キャリア直営やオンラインショップくらいでは。

自分は、オンライン予約の家電量販店受取だけど、頭金は無かったよ。
ビックカメラ系列の場末のショップで。

オンライン予約とオンラインショップは別だよね?

書込番号:21342987

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/09 00:53(1年以上前)

>引きこもり2号さん

オンライン予約はあくまでも店舗に行かずに予約を入れるものなので、オンラインショップは別物ですね。

良心的な店舗だと頭金がない場合もあるようですが、そうでない店舗が多い感じです。

書込番号:21343000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/09 02:22(1年以上前)

Myshopは8000円(多分税別)とのことで、利用しませんでした。

頭金も含めて端末価格は自由に設定できるとのことで、高いところは利用しません。

書込番号:21343077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/09 03:44(1年以上前)

>真ハロさん
ドコモショップは、I phoneを購入する時に頭金が掛かります。以前は頭金は必要が有りませんでしたが、現在は頭金を徴収されます。

書込番号:21343112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/09 04:23(1年以上前)

頭金(^^;

確か割賦販売がスタートしたと同時に始まった制度ですね。
キャリアからの報奨金がなくなり、キャリアショップの貴重な収入源になりました。
前は頭金とかって言い方じゃなく、なんか違う呼び方していたと思いますがなんだったですかね?

知人は自分でごちゃごちゃ設定したりする手間をショップの店員さんにやってもらう「代行料」と思うようにしていると言ってました。
まぁ確かにドコモショップでは、iPhoneでもいろいろ設定を手伝ってくれるみたいですね。
頭金がどーしてもイヤだって方は、オンライン購入など頭金回避する方法があります。
オンラインショップで自分で直接受け取りするとセットアップや変更に伴うプランの見直しなど、多少知識とスキルが必要ですが、自分は自信がない場合は後日にドコモショップで間違いや失敗がないかチェックしてもらっています。


あれ頭金って言うからいろいろ誤解を招くんだと思います(^^;

書込番号:21343130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2017/11/09 05:35(1年以上前)

>あれ頭金って言うからいろいろ誤解を招くんだと思います(^^;

全くその通りだと思います。「販売店手数料」みたいな名前にしてくれると変な誤解を生まないと思います。
ドコモの看板を掲げていてもドコモショップは子会社のドコモCSか地域の販売代理店が運営していますのでドコモ直営はありません。地域の販売代理店が運営しているドコモショップで頭金が多いと思いますが、別にiPhoneを購入しても頭金がかからない販売代理店が運営するドコモショップはありますね。

書込番号:21343158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 10:08(1年以上前)

ふと思ったのですが、
機種代を分割ではなく一括で払った場合も頭金って取られるのでしょうか???

書込番号:21346167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2017/11/10 10:24(1年以上前)

>m2_imprezaさん

携帯業界の頭金は販売店に支払う手数料のことなので分割だろうが一括だろうが関係ありません。「頭金」と言いつつ商品代金に充当されませんし、社会通念上の頭金とは異なるので知らない人は騙された気分になります。

書込番号:21346204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/10 10:29(1年以上前)

>m2_imprezaさん
取られます。
店頭に表示されている、頭金+本体代金が「一般的に言われる本体代金」です。

詳しくはないですが、定価を決めることができないとかの事情のようです。(表面上は)

ほとんどの人が、「販売手数料」とかの表示の方が現実的と思っているようですね。
いっそのこと、本体代金を頭金を乗せた金額にして(自由価格)、頭金分を購入時に本体金額に充当してくれた方が、納得がいく。
(高い店では買わなくなるでしょうが、最終的にどの店舗も5000円増しか、8000円増しなので、それほど差はないと思う)

オンラインショップが安くなることは知ってしても、ショップで設定してほしい層はたくさんいるわけだし。
逆に、毎回オンラインショップ購入で、下取り(買取)だとか、手数料のかからない用事だけでショップに行くのに少々、気が引けています。一昨日はショップで2時間おねーちゃんに付きっ切りで、トラブル処理をお願いしてしまいました。

書込番号:21346216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 11:00(1年以上前)

すでに書かれてますが(改めて書く必要もないが)、
頭金を取るところもあれば、取らないところもあります。
近年、ドコモショップは取るところが多いです。



それにしても、口コミ数(グッドアンサー数)が多くても、
適当なデタラメ書く人がいるなあ。

書込番号:21346280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2017/11/10 12:09(1年以上前)

>コアなゴアさん
>それにしても、口コミ数(グッドアンサー数)が多くても、
適当なデタラメ書く人がいるなあ。

?どこらへんがテキトーなデタラメなのか教えてくれるかい?

書込番号:21346393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/10 12:31(1年以上前)

>マッドネスX3(バツサンちゃうわ)さん
・多分、頭金の額が違っても、支払総額が同じ・・・とか、
・オンラインショップ以外の直営店とか(あるかどうか知らないが、今もあるのは初耳)、大手町や丸の内のことでしたら資本関係は密だけど直営では無い。

そのあたりでは?

書込番号:21346446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/10 12:36(1年以上前)

>★アメリカンショートヘア★さん

トヨタでドコモの直営店扱いってあるの?

書込番号:21346465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/10 12:42(1年以上前)

ドコモにはオンライン以外の直営はないはずです。旗艦店が近い存在だとは思いますが。

書込番号:21346485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/10 12:49(1年以上前)

トヨタはauだったはず。

auの方が紛れ込んでいるだけかと。

書込番号:21346502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 12:54(1年以上前)

>マッドネスX3(バツサンちゃうわ)さん

申し訳ないですが、我が身の人徳の無さで、
口論になったり、後々、遺恨を引きずるのが最近多いので、
どこらへんてのは、具体的には控えさせて頂きます。
スレ主さんも「エセ」とわかってるようですし。

ねっ、人徳ないでしょ。




(葛とらU世さん、代弁していただき申し訳ないです)

書込番号:21346513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/11/10 12:58(1年以上前)

>葛とらU世さん
>多分、頭金の額が違っても、支払総額が同じ・・・とか、

ああなるほど。

まあ普通ショップの頭金ってのは販売価格に「上乗せ」されるのが常だから総額が同じってことはまあショップ提案のオプション加入しない限りは考えにくいですね。

直営店ってのは噂には聞くけどその存在は一種の都市伝説ではないかい?

ただ私の印象では頭金をとるショップ 減少傾向ではないかい?
事実近所のDSは2015年くらいから頭金は廃止したみたいだし。

まあ上でも言われているけど、数千円でメンドクサイこと全部やってくれるんだから手間賃だと思ってあげようw

書込番号:21346527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 15:32(1年以上前)

ありがとうございます。

現状、ドコモショップからSG64GBが入荷したと連絡があったのですが、
他に量販店でSG256GBを予約していて、その量販店は手数料(頭金)が掛かんないんです。

ショップに手数料5千円〜8千円を払うんであれば、
量販店で256GBを購入したほうがよいのではと思うように(^^;
量販店では店舗クレジットカード使って一括で払えば
7千円分のポイントが付いてくるというメリットもあります。

量販店から入荷報告はまだ無いのですが、
11/3時点で店舗内順番2番目だったので後1週間ほどかなと思っています。

書込番号:21346781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/10 16:19(1年以上前)

>m2_imprezaさん
docomoショップだと必ず頭金が発生するとは限りません。
自分も毎回違うショップ行くのですが、必ず行く前に電話でオンラインショップと同じ価格かどうか確認してから行きます。
ちなみに東京都内でここ2年ぐらい私は機種変更で頭金を取るショップに出会ったことはありません。
一度確認してから決断されてはどうですか?

書込番号:21346869

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4 問い合わせ 

2017/11/10 16:36(1年以上前)

iPhoneに関してはiPhone 7までは頭金はほぼ無かったのですが、総務省が「キャリアが価格決めるのはおかしい」と指導したため、iPhone 8以降頭金を追加するショップが増えましたとさ。

書込番号:21346896

ナイスクチコミ!3


スレ主 真ハロさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/10 19:11(1年以上前)

すみませんまさかこんなに返信が多くなるとはおもってませんでした。他のネットを見ても余り話題になっていないのかと思いかきこみました。
頭金が偽物なのは元々知っているのでどうなのかなと
おもった次第です。一旦解決済に、します。

書込番号:21347232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/11 03:17(1年以上前)

別機種

iPhone8plus、今月docomoショップで買ったけど
頭金項目は、無かったよ。
機種変更手数料くらいかな?

1時間、手続きに付き合っているのだから2,000円くらいの
手数料は仕方ないかな?

誰も証拠上げずに論議を醸していますので、先日購入した
のをアップしました。

書込番号:21348249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/11 09:16(1年以上前)

>テンプル2005さん
しっかり8,000円取られているように見えるのは私だけ?

オンラインショップ 本体価格 税抜き 109,800円、税込み118,584円(うち消費税8,784円)
当該ドコモショップ 本体価格 税抜き 117,800円
 オンラインショップとの価格差 8,000円。

書込番号:21348654

ナイスクチコミ!7


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2017/11/11 09:29(1年以上前)

別機種
機種不明

>テンプル2005さん
僕の場合は1枚目。知人のはPDF化して送ってもらった2枚目右側の現金支払いが1枚目は0円。2枚目は保護フィルムと合わせてだけど、8,376円。なので差額の4,000円(少しポイントでの値引きを使っているようで5,400円が必要だったそうです。)程が、頭金ということになります。

書込番号:21348686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/11/11 10:56(1年以上前)

>あれ頭金って言うからいろいろ誤解を招くんだと思います(^^;
という指摘があるように

テンプル2005さんの購入したショップでは頭金と表現しなかったので問題がないのでは?
単純にそのドコモショップの売価がオンラインショップより8000円高いだけで、それを納得して購入されたのだから問題は無し。

書込番号:21348874

ナイスクチコミ!2


akio1977さん
クチコミ投稿数:39件

2017/11/11 19:26(1年以上前)

本人にとってはオンラインショップより8000円余計に取られてるって現実を知らなかった方が幸せだったかも・・・

書込番号:21350151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/11 21:38(1年以上前)

>葛とらU世さん
>しっかり8,000円取られているように見えるのは私だけ?

無かったのは「頭金項目」と書いているだけで、
頭金相当の費用が無かったとは、どこにも書いてない。
実は「頭金」という形式が使われなくなっていると言いたかった可能性も・・・。
(深読みし過ぎ? ^_^; )

オンラインショップか大手家電量販店で買えば、
現状、一番安く買えそうって事だね。

書込番号:21350524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/11 21:56(1年以上前)

>引きこもり2号さん
別に悪意とかイヤミで書いたわけではないのですが・・・

そもそも、ドコモ本社がDSに対して価格を統一させるようにするのは不味いと聞いたことがあるので、
各ショップが価格を設定するのは構わないと思いますよ。
買う方が選べば良いし、質の良いDSであれば、価格以上に便利に利用できるのですから。

私の住んでいる周辺、葛飾区・江戸川区内のショップは(全部回ったわけではないですが)、知る限り、8,000円程度の頭金が設定されています。それを知ったうえで購入する分には購入者の自由ですが、明細を見ても、オンラインショップと比較して自分がいくら多く支払っているのかもわからないやり方はちょっとなぁ、と思った次第です。
いずれにしても、「頭金」と言う表記はやめて、本体価格を高く設定するか、手数料のような名目にしたほうが、
一般人にはわかりやすいとは思います。
設定やら何やらで1時間〜2時間店員についてもらえるのだから、考えようによっては決して高くは無いとも思います。

オンラインで全部済ませられる人ばかりでは無いので、ショップの意義はあるとも考えています。

書込番号:21350589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/11 22:23(1年以上前)

まあでも「頭金」っていうのは一種の騙しの手口でしょう。
物品の価格が店によって違うなどということは当たり前のことなんだけど、同じに見せかけて実は高いとか、安く見せかけて実は高いとかはね、道義的にちょっと。
とは言っても昔からあるやり方ではあるし、ショップに限らずキャリア本体でも安く見せかけたプランなんて平気で出してますけどね。

どうも携帯業界って正直言って薄汚いと思う。

書込番号:21350675

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4 問い合わせ 

2017/11/11 23:18(1年以上前)

先の書き込みで総務省のおかげでiPhoneに頭金を上乗せできるようになった旨書きましたが、Android端末も5,400円以下だったのが自由に上乗せできるようになりました。
極力安く買うためには、他の家電同様、複数の店舗で見積もり取る手間が出てきましたね。
ショップは混雑しているので、家電以上に面倒ですね。
ありがとう総務省。

書込番号:21350832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/12 00:38(1年以上前)

>葛とらU世さん
>別に悪意とかイヤミで書いたわけではないのですが・・・

自分の投稿も、元ネタ提供者に対して、善意の物とは言えないと思うのだが・・・^_^; 。

>各ショップが価格を設定するのは構わないと思いますよ。

そうだろうか?

ドコモショップってイメージからドコモ直営店っぽくて、
全店同一価格っぽく感じてしまうのだが・・・。
それなら、ドコモが販売価格を決めて良いと思う。

Apple Store って、店によって値段が変わる?

量販店とかは、当然系列毎とかで独自に価格設定すべきだけど。

>明細を見ても、オンラインショップと比較して自分がいくら多く支払っているのかもわからない

店によって価格が異なることが周知徹底されれば、↑の必要も無いんだけど・・・。

>設定やら何やらで1時間〜2時間店員についてもらえるのだから、

家電量販店購入でも、内容によってはドコモショップを頼るように言われた様な・・・。

書込番号:21351025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2017/11/12 07:51(1年以上前)

オープンプライスなので全く問題はありませんが、このスレを後から見た初心者が頭金と表記されていなくてもオンラインショップより高く購入することがあるとわかる良いスレになりましたね。
まあアップル社製品の価格統制はもう何年も前から言われていることですが、個人的にはオープンプライスのままの方がキャリアや販売店の努力により安く購入できる機会が増えるので好ましいですね。

書込番号:21351406

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング