スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
先日、セキュリティーアップデートのようなものが下りてきて更新しました。
それの影響か?どうかはわかりませんが、更新直後から、何も触らなくても勝手に点灯しロック画面が表示されるようになってしまいました…
消灯し落ち着いているタイミングもありますが、消えては点灯、消えては点灯をしばらく繰り返し、バッテリーも消耗が早いです。
色々試した結果、液晶画面左上にある受光センサー?を指で押さえているとその症状が出ないことが分かりましたので、画面の明るさの自動調整機能をオフにしてみましたが、勝手に点灯の症状に変化はありません。
同じ様な症状、または解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?
書込番号:21915436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末を再起動しても、症状は改善しないでしょうか?
書込番号:21915494
0点
早速の書き込みありがとうございます。
何度か再起動は試してみましたが、変化はありませんでした。
書込番号:21915497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android8にした後に、端末の初期化を一度も行っていないということはないでしょうか?
もし行っていないようでしたら、トラブル防止のために、初期化は行っておいた方がよいと思います。
初期化をすれば問題は解決するとは思います。
すでに初期化済なのに、現象がでるようでしたら、原因不明ですが。
書込番号:21915563
1点
初期化ですね。
なかなか腰が重いですが…しばらく変化無いようなら、実施してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21915892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、ZenFone4 Selfie Pro を使っており、勝手に画面が点く症状があり、一旦消えても1分もたたないうちにまた点くような具合で、この書き込みを知りました。画面左上の白っぽいレンズは指で押さえれば、画面は勝手に付かないという噂についてはでにくくなる気はするものの、スモークフィルムでふさいでみても効果なしでした。フラッシュ発光用の窓ですね。ASUSのサポートに電話すると初期化しても出るなら機械の不良として考えられるということをいわれ、内部ストレージのバックアップ用にMicroSD (東芝)を買い Apacerのそれまで使っていたのと交換しました。その頃、機能 設定 にデータ使用量 モバイルデータ使用量という項目を順に開いていったところfacebook やInstagramでバックグラウンドでのモバイルデータの使用有効 とかを見つけて 利用していなかったので無効に切り替えしてみました。facebookはアップデートか再起動かで有効に戻ってしまうようです。しかし決定的な条件は不明ですが、最近勝手に点く症状は起こらなくなっております。初期化は結局していません。怪しい条件はバックグラウンドのモバイルデータ。MicroSDの交換はまさか関係ないと思います。
書込番号:21987514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フラッシュ発光用の白っぽいレンズと言いましたが、よく見てみるとこのレンズとセルフ用レンズ横のスピーカーの間に何かのセンサーらしきものがうっすらとありました。これに対するスモークフィルム上貼りはやっておりません。前回の書き込みが不適切だった部分を含むことになりこの場でお詫び致します。
書込番号:21989565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
症状は現在も継続しておりまして、一旦は初期化をしたものの、症状に変化はありません。
先のご指摘を参考に、使用していないFacebookとInstagramをアンインストールしてみましたが、変化なしでした。
相変わらず、センサー部分を指で押さえると症状が出ないのも有効で、チラチラ点灯して煩わしい時は、スマホを伏せてしまっています。
まだ使い始めて数ヶ月ですが、半ば諦め気味でしばらく使うとは思いますが、早く機種を変えたいなぁ〜なんて心境です。
同じ症状の方がいただけでも心強く、解決はしていませんがご報告ありがとうございました。
書込番号:21990247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化して出ているなら、保証期間内ならASUSに修理か交換を頼めるでしょうし、私が言っていた直るかはよくわからないやり方は、facebook等のアンインストールではなく、4Gのデータ通信のパケット量管理画面でやる操作で、facebookはあくまで一例であり、バックグラウンドの必要性のないアプリを止めたということです。ここ一番冷静に切り抜ければpc業界有力メーカーのしかもドイツ製の(SelfieProの場合)をものにできるので、うまくやって下さい!
書込番号:21991173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











