スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
付属の純正充電器を使用しても充電中としか表示されず、急速充電の表示になりません。
これは急速充電されているのでしょうか?
クチコミを、探しましたが見つけることができなかったのでよろしくお願いします。
機種はzenphone4カスタマイズです。
書込番号:22169157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yahoo等で「zenfone4 カスタマイズ 急速充電」で検索されると良いと思います。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20171218-558943/
急速充電(※)にも対応しているので、バッテリーの悩みはかなり減るはずだ。
※別途急速充電対応のACアダプター購入が必要。
書込番号:22169201
0点
うっき―さん
コメント頂きありがとうございます。
付属の充電器ではなく、別売りの急速充電器が必要ということですね。
以前使用していたHUAWEI製の急速充電器でも画面上に急速充電とは表示されませんでした…
書込番号:22171312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>以前使用していたHUAWEI製の急速充電器でも画面上に急速充電とは表示されませんでした…
Asus独自のBoostMasterに対応したものでないと意味はないのではないでしょうか。
Asus公式ストアから購入したものであれば急速充電可能なのではないかと推測されます。
https://shop.asus.co.jp/item/18W%20Type-C%20AC%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/
対応機種として本機は記載されてはいませんが。
書込番号:22171425
1点
>†うっきー†さん
追加コメントありがとうございます。
付属品で急速充電出来なくて残念です。
使用状況により追加購入を検討してみます。
書込番号:22177142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もカスタマイズモデルを所有していますが純正のACアダプターの代わりにTronsmart社のQC3.0対応のアダプターとomars社のPD出力対応のアダプターを交互に使用しています。画面上に急速充電表記はされませんが残量50パーセントからフル充電までの時間を見る限りそれなりの速度じゃないかなって気がします。参考になるかどうか分かりませんが・・・・(笑)
書込番号:22177413
2点
私もカスタイマイズモデルを使用しております。
このモデルに付属している充電器は5V2Aのみ対応しており
急速充電できないようです。
いろいろ調べて試した結果
ASUS 18W Type-C AC アダプターセット 90AC0210-BPW001 のみ急速充電できました。
画面の表示について
バッテリー残量が70%未満の場合、
右上の電池アイコン内のイナズマアイコンの右に「+」表示
ロック画面の下に「急速充電中」の表示
バッテリー残量が70%以上の場合
右上の電池アイコン内のイナズマアイコンの右に「+」表示
ロック画面の下に「充電中」の表示
そのほか試した充電器は、以下の通りです。
いずれも急速充電表示になりませんでした。
市販の汎用充電器 USB TypeC (5V3A)
ZenFone2付属充電器(9V2A)
書込番号:22178596
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













