スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
自動起動マネージャーで許可にしているのですが、スリープ状態(画面が消えている)ではプッシュ通知がされません。 他で自動起動を許可しているのは、LINEとアンチウイルスのみです。 他に設定すべき項目があるのでしょうか?
書込番号:23253806
1点
電池の最適化の設定をし忘れているだけではないでしょうか?
ファームによって若干場所が違うかもしれませんが、以下のような場所になります。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
設定の一番上の検索で「最適化」などで検索しても出てくるとは思います。
電池の最適化を最適化しないにしても、動かない場合は、利用しようとしているアプリは動かないか、
以下のような怪しいアプリを入れている可能性があります。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:23253869
8点
Android8にしているという前提で。
先ほど記載の内容と重複する部分もありますが。
基本設定は以下になります。
本機での確認ではありませんが、他のZenFoneのZenUIと同じだと思います。違っていたらすみません。
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:23253896
9点
>†うっきー†さん
懇切丁寧なご説明ありがとうございました。
ご説明から以下3点が疑わしいと思われます。(Androidは8です)
1)設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
2)ウイルス対策アプリ→AVGアンチウイルスを使用
3)標準のホームアプリ以外→Apexランチャーを使用
取り敢えず1)から設定変更してみます。
2)のウイルス対策アプリは何を使用すればよいのでしょうか?
3)は現在は代替のものを知らないのですが。
書込番号:23254169
3点
当機種は持ってませんが他機種でさんざん悩んだあげく、1とバッテリーセーブ系の設定でプッシュ通知が来るようになりました。
ちなみにウイルスソフトはアバスト、ホームはnovaを使用しています。
書込番号:23254502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>NEW G.G.さん
>2)のウイルス対策アプリは何を使用すればよいのでしょうか?
何も使わないようにしておけば、今後も安心して利用出来ると思います。
■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。
>3)は現在は代替のものを知らないのですが。
ホームアプリが通信に影響を与える可能性は低いですが、他のことでトラブルが起きることがあるので、
特別な理由がない限りはアンインストールして、標準のホーム(ZenUI)を利用されるとよいかと。
書込番号:23254555
11点
>†うっきー†さん
追加情報ありがとうございました。
特にウイルス対策ソフトに関しては目からウロコでした。
諸説あるようなので、勉強してみます。
書込番号:23254732
3点
>†うっきー†さん
「設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外」
ご指摘いただいた上記全てやってみましたが、依然としてヤフオクのプッシュ通知がされません。
ヤフオクを起動すると通知があります。
他に考えられることはないでしょうか?
書込番号:23257168
6点
>NEW G.G.さん
>ヤフオクを起動すると通知があります。
>他に考えられることはないでしょうか?
LINEなどは、スリープにして一晩放置して、端末を微動差にさせない。
よく朝、端末には一切触れない状態で、家族などからLINEのトークを送ってもらう。
この場合は、即(数秒以内)、端末に着信がありますか?
これが無理なら、端末を初期化でしか解決出来ないと思われます。
まずは、他のアプリが問題ないかを確認されるとよいかと。
推測で記載しますが、利用したいアプリは、おそらく以下のアプリかと思います。
ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング
アプリ内の設定→プッシュ通知→全て→オン
この基本設定は当然出来ているのですよね?
私は現在オークションを利用していないのため分かりませんが、
レビューなどを見ると、同様にプッシュ通知が来ない方もいるようですね。
本機で該当アプリのプッシュ通知が正常に出来ている方からの返信待ちでしょうか。
書込番号:23257245
7点
>†うっきー†さん
早速のご連絡ありがとうございました。
「アプリ(ヤフオク)内の設定→プッシュ通知→全て→オン」は設定済です。
それと、LINEには即反応します。
それでもだめなら、初期化しかないのですね〜?
書込番号:23257261
3点
>NEW G.G.さん
>それと、LINEには即反応します。
>それでもだめなら、初期化しかないのですね〜?
いえ。LINEの方は問題ないということで、初期化は不要だと思います。
LINEも無理なら、初期化は必要だと思いましたが。
特定のアプリのみ無理ということで、本機とは相性が悪い等、あるのかもしれませんね。
本機で利用出来ている方から何か情報があるといいですね。
書込番号:23257288
7点
>†うっきー†さん
早速のご連絡ありがとうございました。
今、ヤフオクで不思議な現象がありました。
本機をスリープ状態から復帰したら、すぐに「商品受け取り連絡」と「取引メッセージ」が届いたのですが、再度スリープ状態に戻すと、しばらくして「評価」が届きました。初めてのことです。何かヒントにはならないでしょうか?
こうしているうちに、再度「落札連絡」と「お届先住所連絡」が届きました。今の本機の状態は希望する状態です。
しばらく様子をみてみます。
書込番号:23257343
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











