スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Pro SIMフリー
5が出てないので、取り敢えず4proから
・4pro dsds
foma sim 使用可らしい
sd835
・5 dsd?
foma simの確定情報なし
画面大きい
5の国内販売情報見てから考えるか、sd835の4proにするか。
不確定要素が有るのでその他にしましたが、同様の悩みの方いらっしゃいませんか?
書込番号:21747154
0点
最後のレビューを見ると、デレステの適正が3に劣っていたり、通話にノイズが入ったりしているようなので5を待ったほうがいいと思います。
5Zは845搭載UFS2.1対応で、6万円台と価格も抑え気味です。
ただし、現状で正式な価格が発表されているのは636搭載の5のみで台湾価格で11990ドル=約4.4万円です。
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
日本では5万円台で売られるのではないかと思います。スペックを見る限りは5でも大抵の用途はこなせるのではないかと思います。
書込番号:21747280
2点
ありりん00615 様
早速の投稿ありがとうございます。
5zはdsdvでfoma sim NGと思っていましたが、未だ望みはありそうでしょうか。
分かりにくかったかもしれませんが、5はdsdsと噂のnon zを考えていました。
なので5 non zより4proが良いかもと思っていました。
5zがfoma sim OKならば当初の予定通りなので嬉しいです。
書込番号:21747545
0点
http://s-max.jp/archives/1741505.html
5ZはDSDVなのでfomaは使えないですね。
5無印は情報が無いので分かりません。
でも5無印はスナドラ636なので可能性はあるかもしれませんね。
(スナドラ636はデュアルLTEを搭載していない可能性の方が高い)
書込番号:21748305
1点
DSDVはDSDSに4G同時利用が追加されただけなので、FOMA利用不可になると決まったわけではありません。Kirin搭載DSDV機がダメだっただけです。5/5z共にレビューを待つしか無いでしょう。
また、この機種の評価の低さを考えると、4もしくは5/5zを選択するのが無難と思われます。P10もいいと思います。
なお、2020年手前には3G停波のプランが確立しているはずです。そろそろ、Xiへの移行も考えたほうがいいと思います。
書込番号:21748403
0点
dokonmo 様、ありりん00615 様
レス有り難う御座います。
> 5ZはDSDVなのでfomaは使えないですね。
という記事は私も見つけました。
> 5/5z共にレビューを待つしか無いでしょう。
未発売なので仰る通りです。
現在、通話用、オサイフ用、ネット用、PC親和用と、複数の端末を携帯していますが、少しでも集約しようとしています。
オサイフの集約は諦めましたが、それ以外は出来る限り集約したいと思っています。
大画面、高解像度、高性能CPU、Foma sim使用可能で、ハイcpな端末を探しています。
で、ZenFone5 non zよりZenFon4Proが良いのかと思っていました。
P10はもう一度見直してみます。
Foma simは、59+なので停波するまで使います。
現行又は、もう少しで発売の良い機種が有れば引き続きアドバイスください。
書込番号:21748698
1点
おサイフ用が必要なら通話と兼用でガラホでいいと思いますよ。
キャリアメール不要ならドコモもしくはソフトバンク端末をMNP一括0円で購入することで、5分カケホ付き500円以下の運用が可能なはずです。
書込番号:21749322
0点
>ありりん00615さん
fomaSIMは4G末端では使えないのでは?
DSDVということは4G末端+4G末端では?
例えばシングルSIMのXperiaとかに挿して使えますか?(Xperiaでなくても)
書込番号:21749345
1点
ガラホは4Gに移行する前提での話です。
DSDV機でもスロット単位で4Gを無効にする機能があればFOMA SIMが利用できる可能性があるかと思います。
書込番号:21749524
0点
Mate10proでも4Gは無効に出来ますが使えませんね。
海外で試してみると
A国は4G VoLTE B国は4G VoLTEなし 各国とも2Gはあり。
DSDVで無い機器だと片方を4Gにすると片方が2Gしか使えません。
この場合A国は4G、B国は2Gのみ使えます。
Mate10proではA国4G B国4Gともに使えますが(B国はデータのみ)
B国はVoLTEが無いので3G、2Gの通話のみです。
しかし3G固定にすると通話できますが2G固定にすると使えません。
A国4G B国3Gしか使えずちょうどfomaを使用している状態と同じですが
日本ではfomaが使えません。
fomaからXiになったときにfomaは使えないようにロックされていると思います。
ちょっとよく分かりませんね・・・
書込番号:21749723
0点
dokonmo 様、ありりん00615 様
引き続き色々有り難う御座います。
レスをまとめると以下の様ですね。
5 non z > 4 pro
画面の大きさ以外は4proと思っていましたがなんだか不具合が多そう、
但し5 non zが4 proより不具合が少ないとは限りませんが。
端末を集約する以上ハイスペックが望ましいのですが、foma simがあると色々制限が有る様ですね。
simフリー端末で3gバンドに対応していれば、foma simを使わせてくれてもよさそうな気がしますが。
dsdvでも上位互換で(4g +4g) or (4g + 3g) or (3g +3g)だと良いのですが、何故か手かせ足かせが多いようです。
書込番号:21751514
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/18 18:14:02 | |
| 2 | 2020/03/03 11:37:36 | |
| 1 | 2019/11/15 7:57:53 | |
| 3 | 2018/10/25 15:16:19 | |
| 2 | 2018/07/07 22:42:53 | |
| 4 | 2018/05/31 14:45:33 | |
| 1 | 2018/05/22 21:39:59 | |
| 4 | 2018/09/01 1:53:37 | |
| 10 | 2018/04/14 19:56:28 | |
| 11 | 2018/03/23 23:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










