SoundSport Free wireless headphones
- 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
- オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
- 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年11月 3日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones
先日購入したイヤホンのバージョンを確認したところ、「1.2.0」となっていました。使用にあたり特に不具合などは発生していないのですが、最新の状態にバージョンアップした方が良いのでしょうか?
また、バージョンアップの方法がよくわからないのですが、ご存知の方いましたらご教授願います。
書込番号:21519459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>musashisanさん
基本的には最新バージョンで使用することをお薦めします。
細かいエラーの解決や機能向上のための修正が入っていたりするので。
極稀に最新バージョンにバグが残っていて問題を起こすことも無いとは言い切れませんが、滅多に無いです。
バージョンアップの方法は、iPhone・iPad・iPod touch、もしくはAndroidスマホ・タブレットにBOSE Connectというアプリをインストールし、その機器とBOSE Free SoundSportWirelessをペアリングした状態でアプリを起動します。
アプリが自動的にファームウェアバージョンを確認し、インストールされたものより新しいバージョンが存在するときはアップデートを促してきます。
あとはその指示に従ってアップデートするだけです。
結構時間が掛かるので、完全に充電してから暇なときにやった方が良いです。
書込番号:21519493
![]()
5点
>EXILIMひろまさん、早々の返信ありがとうございました。アプリから自動的に促してくれるんですね!疑問が解決しました。そのような時がきたらやってみます。
書込番号:21519837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WindowsPCやMacをお持ちなら、ブラウザーからでもできます。
イヤフォンをバッテリーケースに収納してUSBケーブルでPC/Macに接続してから
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/products/earphones_support/soundsport-free-wireless.html
の
「Boseシステムアップデートセンターにアクセス」
のリンクを辿れば自動的に現在のバージョンを識別し、アップデートがあればその先の作業を促してくれます。
最新なら「Your software is up to date.」と表示されます。
私はこちらの方法で実施し、それほど長く待つことなくサックリ完了しましたが、全体にかかった時間の多くはダウンロードそのものよりもイヤフォンのアップデートに費やされているように感じました。
iPhoneで実施する場合は EXIMIMひろまさん さんの書かれている通りで進められると思います。
何れにしても、場所を問わず複数の方法を提供してくれているので運用しやすいと思います。
書込番号:21520037
3点
>鳥目の夜鷹さん、アドバイスありがとうございます。やり方はいろいろあるんですね。お陰様で先ほど、無事に最新バージョンにアップデートできました。
ありがとうございました。
書込番号:21520449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事にアップデートできて何よりでした。
また、EXILIMひろまさんのハンドルネームを間違えてしまい、大変失礼しました。
書込番号:21520608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日バージョンアップがあり、自分のファームウェアバージョンは1.3.2となりました。
どこがどう改善されたのか教えてもらいたいなあと思います。
書込番号:21535274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>terupyonさん
アップデート時にリリースメモが表示されていたと思います。私は昨年アップデートしてしまったのでオリジナルのリリースメモを参照できないのですが、その時画面に表示された内容は
「AVDTP 1.3 に対応している多くのデバイスでAudio/Videoの同期が改善されている」
というような趣旨のことでした。
書込番号:21538235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCからアップデートしたときに表示されたメッセージをコピペしたのがあるので、下記に貼っておきますね。
Version 1.1.0 → 1.3.2
Thanks for using the SoundSport® Free wireless headphones! We are always improving the firmware of our products to make them better for you. This update improves audio video synchronization with most Bluetooth devices that fully support Audio Video Distribution Transport Protocol (AVDTP) version 1.3 or later and in select apps. In addition, it includes additional bug fixes and product performance improvements.
書込番号:21538938
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/13 12:02:36 | |
| 0 | 2020/12/21 11:06:23 | |
| 2 | 2020/12/02 9:35:33 | |
| 1 | 2020/08/30 0:28:12 | |
| 4 | 2020/11/19 22:07:20 | |
| 4 | 2020/01/07 23:17:11 | |
| 2 | 2019/12/30 10:24:45 | |
| 11 | 2019/11/30 10:14:55 | |
| 5 | 2019/10/26 14:55:00 | |
| 3 | 2019/10/24 18:53:11 |
「Bose > SoundSport Free wireless headphones」のクチコミを見る(全 673件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








