公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥7,671 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB ワイモバイル
操作性うんねん。戻るキーの有無ねぇ。
こればかりは慣れてもらうしか。
ボタン一つが良いって方もいるわけで。
Apple好きとして一言。
機種変がとても楽。セキュリティも高いかと。
電池がへたったら、安く交換できます。
壊れたら修理して使うっていうコンセプトも気にいってます。
古い機種でも最新OSに対応。アプリの更新も頻繁になくと。
二機種持ってますがそれぞれですな。
長期で使うにはiPhoneが好みです。
コスパもあるので、最新機種は買いません。
ちぃとぼやいてみました。
書込番号:22480549 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iOSとAndroidのどちらが好きとかいう話は、ジャイアンツが好きかタイガースが好きかみたいなもので、それぞれに言い分と思い入れがある話なので、相手の主張なんて気にすることはないし、訊かれてもないのに自分の意見を主張する必要もないと思いますよ(興味ない人から見れば、スマホオタク同士のいがみ合いで、同じ穴のムジナですから)。
# かく言う私は30年近いAppleユーザなので、Androidスマホは眼中にないですけど。
書込番号:22480656
9点
単純に道具の話ですからね、自分が使いやすいものを使えばいいという。
何で他人が使ってるものがそんなに気になるか? 誰が何使ってようがそれはあなたと何の関係もないでしょ? っつうだけのことなんだけど。
書込番号:22480752
3点
両方持ち
中華勢はAndroidとiOSの中間の操作感にしてあるので調子いい
書込番号:22481483
3点
都合が悪いと無視をし、しばらくして反発する人がいますが、フェイクか調べるのもいいでしょう。
>Appleがまたやらかした!iPhoneのセキュリティーは・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=o7VH2hZPoNI
書込番号:22481534
2点
>ねこちゃん77さん
>>セキュリティが高い
OSバージョンアップを積極的にしてる時点でAppleが日本市場に根付いた理由の一つでも有るでしょう
AndroidがメーカーまかせでOSバージョンアップの対応せず商品モデルチェンジしたAndroid6.0以前の施策は失敗だった訳です
書込番号:22481587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人のお好みに応じてお好きな方をどうぞ。
書込番号:22481745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワンワンプラスさん
どうでしょうね。値崩れおこすから提携はしないでしょうな。
今でも、在庫山盛りだし。四年前のモデルでも満足に
使える。
ハードウェアで差別化するのも限界ですよね。
あとねぇ、6sのカメラの出っ張りきになるなぁ。
ケース被せたからええけどね。
書込番号:22483105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらもほとんど使った経験の無い者にはこのような冷静な議論は大変参考になります。
私も使ったことが無いのに高齢の父に選ぶよう言われて困っております・・・
iphoneは不在着信の際ランプ表示が無いのですか?
まめにチェックしない者にはアンドロイドのほうがいいのでしょうか・・・
書込番号:22654697
2点
>*レナ*さん
コメントありがとうございます。
不在着信ランプの有無は分かりかねますが、画面を見れば不在着信があった事は
すぐにわかります。
また。シニア向けのスマホというのをどう考えるかでしょうが。
スマホを使って何をやりたいかですね。通話がメインならガラケーや通話専用端末で十分ですし。
ネットがメインなら大画面スマホとなりますね。
取りあえず使ってみたいというのなら、YモバのiPhone6sを2年使ってみるのもありではないでしょうか。
二台持ちでも良いのでしたら、ガラケーとiPadmini等が使い易いと思いますよ。
友人は、iPhone7とiPadminiを使っていて、80歳台のお母さまにiPadminiを持たせています。
iPadminiにmineoの通信SIM挿してLINEを使っています。
書込番号:22654745
1点
早々大切なことを忘れておりました。
iPhone、Android端末共に、初めて使う方は戸惑いますよ。
iPhoneの設定も慣れないとちょっと大変。
従いまして、Yモバで契約するしにても店舗で契約してください。
設定がわからないときや、不具合があったときにすぐにサポートしてもらえる体制は重要です。
ですので高額でも3キャリアで契約をするのでしょうし。
イニシャル、ランニングコストを安くするためにはそれなりの知識も必要です。
私も色々やらかしてiPhoneにたどり着いています。
それでは良いスマホライフを
書込番号:22654755
1点
>ねこちゃん77さん
いろいろありがとうございます!
やはり店舗で契約することにします!
書込番号:22654855
1点
>*レナ*さん
店舗契約が正解です。
スマホに慣れていって戴いたら、どのiPhoneにしようかなど決められると思います。
お近くにiPhoneなりAndoroid端末なりにお詳しいお友達が近くに居られれば安心ですが。
ちなみに私も、6年前に初めてapple製品のiPod touch入手した際、初期設定は友人に聞いて
分厚いマニュアル本も入手しました。
この手の製品は、使ってみないと便利なのか否かわからないです。
また、iPhoneに慣れるとAndroidに戻るのは躊躇します。
それでは失礼します。
書込番号:22654874
1点
ネットも通話もYモバ一契約で問題ないのですが。。。
DAZNに入りまして、docomoユーザー割引お得でした。
動画配信 dTV も格安です。
なんかこのまま二台継続でしょうかね。
書込番号:23000388
0点
iPhone11Pro購入はいかがでしょうか?
価格やタピオカ、相変わらずのデカノッチ、指紋認証がない、自撮りに広角切替なないはまだいいですけど
インターネット接続が勝手に切れるが悲しい話題となっております
スマホ不具合ニュースのHP
https://sumahoinfo.com/
書込番号:23000523
0点
新製品故の不具合ですか。。。
そういえば、最近OSのアップデートが頻繁にありますな。
書込番号:23001437
0点
>ポットコムさん
大画面スマホの使い勝手は如何にと。試しに色々な端末を触ってみました。
コスパを考慮すると中国メーカーに辿り着きます。
Xiaomiの端末なんか、値段的に試してみたいですね。Mi A3は2万円程度で入手できますので。
ただ、私には4.7インチでも大きく感じます。
Xiaomi Mi A3 or iPad 6th のどちらがいいか悩んでいます。両方買わないの選択肢もありですゎ。
書込番号:23007296
0点
8月をもってdocomoさんとさよなら出来そうです。
通信通話自体使っていませんが、3G契約なので月々の支払激安です。
DANZ割やdマガジンも魅力的でしたが。
プロ野球はBS放送や地方テレビが積極的に放送してくれるので入らなくてもいいかなと。
dマガジンは、楽天マガジンに変更します。
スマホはiPhoneSEできまり。二代目に変えるつもりはありません。
4インチのスマホはお出かけサイズにピッタリです。
SUB機としてWiFi運用ですが、自宅での動画視聴やゲームにXiaomi Redmi note7が良い感じです。
このサイズ持ち歩きたくはないですね。
またTabletですが一度10インチのMediaPad T5を入手しましたがどうもしっくりせず、
再度d-01Jを入手しました。旅行の時も嵩張りません。通信機能もついてます。
高性能かつ電池持ちもなかなか。
スマホとTabletはこの辺りで落ち着きました。つぎはノートパソコンですがねぇ。
WindowsPCの必要性だんだん薄れてきたような。
年賀状も書かなくなりましたし、来年からは宛名も手書きにしようかと。
よってプリンターも処分です。
DVDが見れて、デイトレができて、ブログへ書き込みっていう使い方が増えてきました。
家計簿管理用に表計算ソフトが少々必要です。
まぁ今もっているノートPCでも間に合いますか。壊れるまで使いますかね。
書込番号:23494912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/24 17:21:47 | |
| 4 | 2021/11/09 0:04:39 | |
| 7 | 2019/07/23 21:14:21 | |
| 1 | 2019/07/12 19:16:57 | |
| 14 | 2019/06/03 13:49:18 | |
| 6 | 2019/05/24 13:21:33 | |
| 3 | 2019/04/30 18:22:49 | |
| 8 | 2020/06/02 4:07:11 | |
| 3 | 2019/03/18 11:33:07 | |
| 7 | 2019/03/17 17:24:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








