『内部ストレージ不足についての質問』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル

3000mAhの大容量バッテリーを搭載したSIMフリースマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月12日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル

『内部ストレージ不足についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージ不足についての質問

2020/03/22 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル

機種不明
機種不明

初めて質問します。読みにくかったらご指摘ください。よろしくお願いいたします。

使い初めてもう少しで2年経ちます。内部ストレージ不足警告メッセージが頻繁に出るため、こちらでお知恵を貸して頂きたく質問いたしました。
↓こちらのスレッドを拝見し、どうしても必要なアプリ以外は消し、画像、音楽なども全てSDカードに移しました。キャッシュも消しました。SDカードも大容量のものに変えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=22079873/#22079873

それでもメッセージが頻繁に出ます。この一番大きなstorage/emulaが関係しているのでしょうか?

書込番号:23298826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/22 12:03(1年以上前)

本体アップデートでは最新になっていますか?

アップデートで容量空きで出来る場合が有ります
(608HWに関しては不明)

P9 lite同様16GB ROMなので基本的に容量は厳しいです

書込番号:23298903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/03/22 14:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
アップデートは最新のものになっています。16GB ROMではやはり厳しいのですね…。初期化することで本体の容量を減らすことは可能でしょうか?

また、少し話が逸れますがスマホ本体のROMは大体何GBあればいいのでしょうか?ゲームは1つだけで他はスケジュール管理アプリ等しか使いません。

書込番号:23299183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 18:16(1年以上前)

>家電勉強中のさきさん
はじめまして

GoogleとGoogle Play開発者サービスがサイズ大きくなってるので
キャッシュだけでなくデータも削除してしまえば空きが1GB超えると思います。
GoogleのFilesと言うファイル操作ソフト等を入れると削除対象のファイル等教えてくれます。

今以上、アプリも入れないファイルも増えないのであれば現状でもいいと思います。

初期化すれば色んなアプリの捨てきれないファイルが消えてしまうので空きは多くなると思います。

初期化することや空きが1GBなり1割くらいの1.6GBあれば動作も速くなると思います。

ファイルの並びがきれいになることも初期化のメリットです。

これを理由に買い足しや買い替えしてもよいかなとも思います。

今と同程度の端末ならかなり安く買えると思います。

気を使いながら使うより、少し出費して気遣いなしに使うのもいいと思います。

書込番号:23299620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/03/22 20:40(1年以上前)

詳しく、また分かりやすく教えて頂きありがとうございます。大変参考になります…!また、今後アプリを入れる予定はありません。

早速データ削除について調べてみたのですが、ちょっと自分には難しいようです。
これを消すとグーグルフォトやゲーム等が動作しなくなる可能性があるとのネットの記述を見かけました。なので、一旦初期化の方を試してみることにします。少しでも容量が空くのならやってみたいです。教えて頂きありがとうございます!

ただ、現在ほぼ毎日警告メッセージが出て何らかのデータを消すという作業をしていて大変なので更新月まで待って新しいスマホにしようと思います。

そこでお訊きしたいのですが、どのスマホがいいかという質問はこちらでしても良いのでしょうか?
いつも店員さんに勧められるまま購入しているのでオススメのスマホがあれば是非教えて頂きたいです。もし、ここで聞いてはいけないことでしたら申し訳ありません…!一応自分でもリサーチはしているのですが、スペックだけを見てもどれがいいか分かりませんでした。

使用用途は主にSNSと写真撮影、動画視聴、グーグルマップです。ゲームはあまりしません。以前はエクスペリアZ5を使用しておりました。優先順位は写真のきれいさが第一で、次に音質です。後は本体が異常に熱くならない機種を探しています。

たくさんお訊きして申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:23299906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 21:30(1年以上前)

簡単に終わる話ならよいのですが、今もワイモバイルなのか?

予算もあるでしょうし、ワイモバイルで購入されるのか?

ワイモバイルでお得な機種はどれか?

など、今の環境と希望条件を元にお話した方がよいかと思いますので

質問のタイトルと違うお話の方が長くなるのもなんですから

ご希望される機種があれば、該当機種の掲示板から

まったく、1から考えたいのであれば

スマートフォンなんでも掲示板辺りがよいかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

コスパやSNS映えする写真などHuaweiでよいのならP30lite辺りでいいのではないかと思います。
超広角カメラや動画に手振れ補正付くので割といいと思います。(静止画は手振れ補正なし)

書込番号:23300021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/03/23 14:54(1年以上前)

お返事遅れまして申し訳ありません。
仰る通りですね。スマホを購入するには回線や予算など色々考えなきゃいけないのにそこを失念しておりました…。

掲示板についても教えて頂きありがとうございます。現在の機種は初期化して使い、買い換える機種についてはまだ希望の機種がない為そちらのなんでも掲示板でお訊きすることします。丁寧に教えて頂き、ありがとうございました…!本当に助かりました。

書込番号:23301118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイル

発売日:2017年10月12日

HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング