スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー
購入された方のレビューを待つべきでしょうが、ちょっと待ちきれずに投稿してしまいました。
私は購入前の検討段階で、イオンモバイルの店舗で実機をいじっただけですが、
何だかカメラが…下位機種に近い画質のように感じました。
NOVAliteに似たような、実物よりかなり彩度が高くなる感じです。
設定で彩度を変えてみるも、3段階位しか調整できず、一つ彩度を下げると今度はかなり彩度が落ちてしまいます。
前機種のhonor8やPシリーズ等の上位機種はもう少し実物に近い自然な色合いだったと記憶しているのですが…
発売前はイオンモバイルで買う気満々でしたが、実際カメラを試してみて躊躇してしまいました。
購入された方、また同メーカーの他機種もお持ちの方、当機種のカメラの画質はどのように感じますでしょうか?
書込番号:21283055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私は購入前の検討段階で、イオンモバイルの店舗で実機をいじっただけですが、
>何だかカメラが…下位機種に近い画質のように感じました。
店舗で触っただけということは、あくまでスマホの画面上の話ってことだろうし液晶の質(というか傾向?)に引っ張られてそう見えるってのが大きいのでは?
ホントの意味での色目がどうかってのは紙焼きした場合とか、ちゃんと色表現出来るモニタで見た場合にどうか?って話だろうし
書込番号:21283446
2点
gsmarenaにカメラレビューがありますが、12MPなら色彩も正確なようですよ。
https://www.gsmarena.com/honor_9-review-1629p8.php
書込番号:21283453
3点
各メーカーともに少しビビットな感じが標準化してますね。
スマホの画面で見るなら高級一眼レフより
スマホの方が綺麗だという感じになってきています。
P9では暗いという印象があり,ライカのデータ通りだと暗い印象になるようで
S7あたりから各社明るめな色合いが強くなっているようです。
galaxyS7とHonor 9
https://www.youtube.com/watch?v=DQdjOPs7cXM
iOhone7Plus vs honor 9
https://www.youtube.com/watch?v=WEFmmWkqho4
LG G6 vs Honor 9
https://www.youtube.com/watch?v=ylNd81oDx28
書込番号:21283501
3点
>dokonmoさん
>ありりん00615さん
>どうなるさん
遅くなり申し訳ありません。
皆様ご返信ありがとうございます。
海外のサイトや動画まで紹介して頂き大変嬉しいです。
ありりんさんのご返信を見てまた店頭に確認しに行ってみたのですが、12MPでもやはり私には彩度が強すぎるように感じました。
自然光の入らない店内での撮影だったせいもあるかもしれませんが。
ですが、ご返信のリンク先の写真はとてもきれいですし、拡大してみても、かなり細かいところまで精密に描写されていてすごいなと思いました。
どうなるさんのおっしゃる通り、スマホの小さな画面では、モニターや現像で見るときの美しさが伝わらないのかもしれませんね。
私はP9の画質がドンピシャで好きだったので、少し暗めの写りが好きなのかもしれません。
dokonmoさんのお話しで気づかされました。
子供の撮影が主なので、こどもと一緒にまた店頭で試し撮りして決めようと思いました。
お三方ともありがとうございました。
書込番号:21291534
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/31 17:18:51 | |
| 12 | 2022/01/19 23:39:13 | |
| 3 | 2020/08/10 7:11:31 | |
| 3 | 2020/07/21 16:49:25 | |
| 3 | 2020/07/08 20:44:36 | |
| 16 | 2021/04/02 11:05:22 | |
| 2 | 2020/02/09 9:47:31 | |
| 0 | 2020/01/22 16:34:30 | |
| 5 | 2020/06/13 8:50:59 | |
| 1 | 2019/11/19 9:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










