スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー
家族が発売日頃にiphonexを一括払いで購入したのですが大きさがフィットせずに機種変更前の機種で使っています。
それで私が2台目用のスマホとしてこちらの機種をSIMカードとセットで端末代一括で購入したのですが
よくよく考えたら宙に浮いているiphonexを使ったほうが無駄がないと思い、使い始めました。
それで現在、未開封のhonor9が手元に残ったのですがsimカードと本体は別物と考えて手放してしまっても大丈夫でしょうか?
可能であれば具体的には地元の買取ショップで査定をしてもらおうかなと考えています。
もしSIMカードを持っている以上は手放せないようであれば違約金覚悟でSIMカードを解約してしまえば手放すことは可能でしょうか?
違約金が10000円かかっても最低20000円くらいにはなるようなので解約して別の会社で契約でもいいかなと思っています。
書込番号:21790647
3点
端末一括で買ったのならそのまま売却は可能ですが。
そもそもiPhoneXがフィットしないということで買ったのではなかったのでしょうか?それがなぜiPhoneXを使う話になったのかがよくわかりませんが。文章を読んでいて不思議に思いました。
あと、地元で買い取りとのことですが基本的にはネットの金額はほぼ出ないと思ったほうがよろしいかと思います。店舗を回るよりは通販系の買い取りサービスを利用したほうがよろしいかと思います。
書込番号:21790704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そもそもiPhoneXがフィットしないということで買ったのではなかったのでしょうか?
ちゃんと読めば、家族(スレ主ではない)がiPhone購入前に使用していた別機種を利用中で、honorを購入した当人ではないと読み取れそうなものですが…
書込番号:21790763 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>乙男座さん
>それで現在、未開封のhonor9が手元に残ったのですがsimカードと本体は別物と考えて手放してしまっても大丈夫でしょうか?
honor9は、乙男座さんのものなので、自由です。
売却してもなんら支障はありません。
>柊 朱音さん
>そもそもiPhoneXがフィットしないということで買ったのではなかったのでしょうか?それがなぜiPhoneXを使う話になったのかがよくわかりませんが。
乙男座さんの家族が、以前使っていた端末(A)から機種変更でiPhoneXに変更した。
乙男座さんがhonor9を購入した。
家族がiPhoneXの大きさに不満があり、端末(A)の使用に戻したので、iPhoneXが宙に浮いた。
乙男座さんがiPhoneXにすれば、購入したhonor9は使うことがないので、売却することを検討。
こういうことになります。
書込番号:21790915
![]()
2点
すみません。完全に勘違いでしたね。
書込番号:21791874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
ちなみにキャリアだと端末代の支払いが完了していないと売りに出すことはできませんが
一括払いでクレジットカードで購入してあるのですがこの代金が今月末に引き落とされるまでは売れないでしょうか?
ネット上ではSIMフリー端末にはネットワーク利用制限の概念がないような書き込みも見かけましたが
キャリアのようにIMEIで判定が出せないので迷っております。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:21799095
1点
>一括払いでクレジットカードで購入してあるのですがこの代金が今月末に引き落とされるまでは売れないでしょうか?
購入して、端末が手に入ったその日に売ってもまったく問題ありません。
SIMフリーなので、何の制限もありません。
書込番号:21799274
1点
>乙男座さん
こんにちわ
カード会社への支払いが終了するまで、
端末の所有権はカード会社にあると思われるため
万が一のトラブルを避けるため、
支払い終了後がいいと思います
書込番号:21799277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>乙男座さん
クレカで購入した商品は、決済までに売却すると基本的に横領罪でしょw
ただ、それで逮捕されることはないんじゃないかな?
技適や自分でバッテリー交換のようなグレーゾーンってやつ。
>結衣香さん
ぼうフリマアプリへの誘導も規則的にはグレーゾーンw
書込番号:21800307
1点
>newszeroさん
>クレカで購入した商品は、決済までに売却すると基本的に横領罪でしょw
そうなんですか?
私は、クレカで購入した食材とか消耗品は決済が終わる前に食べたり消費したりしてなくなっています。
まったく問題ないと思っていました。
問題になる旨が記載されているURLなど情報がありましたら、教えて頂けますか。
書込番号:21801015
0点
>問題になる旨が記載されているURLなど情報がありましたら、教えて頂けますか。
Yahoo等で「クレカ 購入 決済前 横領罪」で検索してみました。
カード会社に完済するまでは他人の物であり、購入者は商品の所有者ではなく、占有者という身分になります。
そのため、現金化については問題があるようでした。
申し訳ありません。
個人での逮捕者はいないようですが、やっては駄目な行為のようでした。
私が行っていた、食べ物を食べてしまったりの自己で消費する分については問題なさそうでした。
というわけで、支払いが終わってからにする必要がありました。
#21799274で記載した私の内容は間違っています。
申し訳ありません。
書込番号:21801240
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
やはりしっかりと払って枠が戻って所有者が私になってからの売却でないとまずいようですね。
急いではいないので月末に払って枠が戻ったら来月にでも持っていこうと思います。
書込番号:21803078
1点
>乙男座さん
以外な形でiPhoneX使えて、うらやましいです!
書込番号:21804986
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/31 17:18:51 | |
| 12 | 2022/01/19 23:39:13 | |
| 3 | 2020/08/10 7:11:31 | |
| 3 | 2020/07/21 16:49:25 | |
| 3 | 2020/07/08 20:44:36 | |
| 16 | 2021/04/02 11:05:22 | |
| 2 | 2020/02/09 9:47:31 | |
| 0 | 2020/01/22 16:34:30 | |
| 5 | 2020/06/13 8:50:59 | |
| 1 | 2019/11/19 9:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











