『バージョンアップ後のカメラアプリについて』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後のカメラアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

バージョンアップ後のカメラアプリについて質問です。
いつの間にかこの機種の持ち味のボケ表現がデフォルトのカメラ設定に無くなっていました。
恥ずかしながら過去の画像をたまたまみてきがつきました。

■カメラ設定について
ポートレートかワイドアパーチャで起動することは可能でしょうか?

または、カメラ機能活かせる他のアプリがあればご紹介ください。


よろしくお願いいたします。

書込番号:23017480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/30 15:37(1年以上前)

機種不明

>なまけたろう侍さん
こんにちは。

honor 9を使っておらず、直近のカメラアプリの様子はよくわからないですが…。
添付画像のように、横にメニューが並んでいないでしょうか?

Mate 9でのカメラアプリです。
いつだったかのアップデートでこのようになりました。
「写真」から「ポートレート」か「アパーチャ」に切り替えてください。

最新版ではまた違う形態になっているようでしたら、的外れでごめんなさい。
ただ、その場合もどこかしらにメニューとして隠れてるかもしれませんので、隈なく探してみてください。

書込番号:23017897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/10/31 14:47(1年以上前)

>でそでそさん

こんにちわ。書き込みありがとう御座います。

でそでそさん添付の画面と同じ状態です。

やりたいことはカメラ起動したときにワイドアパーチャかポートレートに操作なしでならないかなといことです。
初期のカメラはワイドアパーチャが起動時に有効でしたので、
同じようにしたいです。
最近まで気が付かす、ずっとノーマルのカメラ利用でした(汗)

書込番号:23019668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/31 14:52(1年以上前)

>なまけたろう侍さん
ご返答ありがとうございます。

ここ二年半ぐらいMate9を使っている感覚からすると、ご所望の動作は無理かなと思います。
カメラアプリの設定は、10分か15分でリセットされる仕様であり、これは以前からそうだったように思います。

逆に言うと、10分以内ぐらいであればワイドアパーチャの選択は保持されすはずですが、そうなりませんか?

過去スレまで探してないので、仕様説明が多少曖昧ですみません。

書込番号:23019675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/31 14:56(1年以上前)

>なまけたろう侍さん
15分ぽいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19592201/

古いスレなので若干変わってるかもですが。
ポートレートやアパーチャも、初期化対象のパラメータだった気がします。

書込番号:23019679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/01 14:08(1年以上前)

>でそでそさん
モードの固定が恒久的に保持できない仕様のようですね。
子供を撮る際はこのワンテンポがわずらわしく思います。

だめもとでメーカーに要望をだしてみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:23021332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング