『バッテリーが膨らみ交換』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが膨らみ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーが膨らみ交換

2019/11/24 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

honor9 には、バッテリーが膨らむトラブルが多いようですが、私のhonor9 も膨らんできました。
バッテリーが劣化してという感じではなく、単純にバッテリーが膨らんで裏フタが外れるという症状です。
11月初旬に裏フタに隙間があることに気がつき3週間ほどで裏フタ下半分が完全に剥がれてきました。
電池の充電や電池持ちは特に問題なかったのですが、破裂するのが怖く、近くの認定修理店
にもっていきました。
ざっと調べていただいたところ、バッテリの不良で交換作業混みで6500円(税無し)の見積もり。
購入が2018年8月で1年たっているので、無償交換は無理と思い、とりあえず実費修理してもらう
ことにしました。
バッテリ交換前に、端末を初期化する必要があると説明がありました。
過去の書き込みでは、初期化なしで交換してもらった書き込みもあるようですが、認定修理店
では作業前の初期化が基本のようです。
まあ事前に、引き継ぎ処理、Googleバックアップや、HiSuiteでのバックアップもかけたので、
大丈夫と思い初期化してバッテリを交換してもらいました。

修理後、アプリや設定を戻す作業を始めたのですが、最初、Googleアカウントを設定せず
いきなりHiSuiteのバックアップを戻してみたのですが、Googleの設定、壁紙、アイコンの配置
が戻らず何かおかしい感じがしたので、一端再初期化して、Googleアカウントを設定し、
Googleバックアップから戻したところ、壁紙、アプリが戻りました。ただしアプリのデータは
ほとんど戻らず、初期化されたままでした。その後、HiSuiteのバックアップを戻したところ、一部の
アプリのデータも戻りましたが、Androidの設定で元に戻らないものも多く、完全に復旧するまで
丸一日かかりました。
ほとんどのゲームは、HiSuiteでもデータが戻らないものが多く、事前にそれぞれのアプリ
内で引き継ぎ処理をしておく必要があるようです。

honor9 は、IIJの新規申し込みの際に19800円で買ったものなので、品質に関してはそんなに
期待していた訳ではないのですが、1年でダメなるバッテリーって、コスト下げすぎでは・・
充電中にゲームをするようなことはなく、普通の使い方をしていたと思うのですが、
さすがに来年、またバッテリが膨らんできたら、別の機種を買おうと思います。
嫁のP10 Liteは購入後、もう2年も立つのに、バッテリーの膨らみもなく、元気なのですが
こちらもちょっと心配です。

書込番号:23067173

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/24 17:54(1年以上前)

スレ主さん
honor9 には、バッテリーが膨らむトラブルが多いようですが、私のhonor9 も膨らんできました。
リチウムイオン、リチウムポリマーは劣化、使い方次第では膨らんでくるよ。

この様なスレ、都度よく立つけど特性状しょうが無いからね!
スレ書く前に、リチウムバッテリーの特性を調べたら?

書込番号:23067193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/03 21:35(1年以上前)

今年の1月にバッテリー交換修理を行いましたが
また裏蓋が浮いてきました。
バッテリーの膨張はどの機種でもありますが
honor9は構造的に裏蓋が開きやすいのかなぁと個人的に思っています。
とても気に入っている本機ですが2回目の修理をすべきか悩みどころです。

書込番号:23085714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 honor 9 SIMフリーのオーナーhonor 9 SIMフリーの満足度5

2019/12/04 11:38(1年以上前)

もう1年半以上も使ってるけど全然バッテリー膨らまないです。
熱対策してるから?
honor9は使用時でも充電時でも発熱けっこう凄いから、熱対策してなかったらバッテリー膨らむのかも?

背面に冷却パネルをベタベタ貼り付けたら、もっと熱くなりました。w
でもこれは「内部の熱を外に逃がしてる証拠」ですね。
ゲーム遊ぶとすぐスマホ熱くなってくるけど、何もしてなかった頃より明らかにゲームの動きが悪くなるまでの時間は伸びました。

書込番号:23086621

ナイスクチコミ!7


Gosasanさん
クチコミ投稿数:21件

2020/06/13 08:27(1年以上前)

別機種

昨日突然膨らみました。2年2カ月。酷くへたった印象はないのですが。
店で1万以上かなとYahooのお店に写真では日本語の記載がないバッテリーがあったのでポチ。Aliexpress価格の倍ぐらいですが、同じ物かなあ?粘着テープは暫くは使えそうなのでAliexpressで1.99ドル。トータル凡そ3300円。7-8000円ならデータ保存が面倒でも店の方が良かったかも。
バッテリー待ちですが、先に行ったDIYで気になるのは、まずはバッテリーに付いている粘着テープの両側に配線があり、破損する可能性があること。私は変形させてしまいましたが何とかセーフ。次にバイブはマザボカバーの圧がかからないと作動を感じる事ができない構造で、動作確認では配線の手順が増えるので付けていないのですが、当然動作不良に感じます。
また、ついでにSOCのグリスを塗り替えました。
今のところはそう不満もないので、もう少し使いたいところです。

書込番号:23465275

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/06/13 08:50(1年以上前)

>Gosasanさん

■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(実際に自分で交換しました等)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:23465316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング