『ダブルタップで起動&スリープ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダブルタップで起動&スリープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信9

お気に入りに追加

標準

ダブルタップで起動&スリープ

2017/11/18 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:245件
機種不明
機種不明

前機種SOV32で、当たり前のように愛用していた「ダブルタップで起動・スリープ」の機能は、XZ1にはないのですね……
特にスリープ時に電源ボタンを押さなくてよいのはラクだったのに(T_T)
とりあえず今は純正カバーを装着しているので、カバー開閉でオンオフできるからいいけど。。。

書込番号:21368045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/18 21:37(1年以上前)

 >び〜ちばむさん

 私的には
貴女が指摘されている機能〈ダブルタップで起動・スリープ〉の廃止は然程、意に関しません!!(*^-^*)!!

(〈スマートバックライト〉を「ON」に設定していれば、
 操作を中断していてもスマホを手にしている状態では、
 画面(バックライト)消灯は避けられますし、
 予め多くの指で“指紋登録”…
 (私は、右手親指・右手人差し指・右手中指・左手人差し指・左手中指を登録済み!)
 …を済ませて於き、
 机上から改めてスマホを取り上げる際、
 電源スイッチに必ず登録済み何れかの指が掛かる様に取り上げる事を心掛ければ、
           〈ダブルタップで起動・スリープ〉の廃止は気にならなくなると思います!)

※ 即時スリープを望む状況では、上記の方法では解決しませんが……………(;´∀`)!!

書込番号:21368275

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:245件

2017/11/18 23:03(1年以上前)

>鋭利 案さん
レスありがとうございます。

そうなんです。。。
起動の時は指紋認証の都合でそれほど利用頻度はなかったのですが、スリープはたいていダブルタップでやっていたもので、、、

書込番号:21368541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/18 23:43(1年以上前)

 >び〜ちばむさん

 デフォルトの状態では現在(いま)のトコロ、
ダブルタップを用いた「直ちにスリープ!」…の手段(方法)は無いですねぇ……………(p_-)!!

(数多く存在するアプリの中には、
      上記機能を備えたアプリが存在するかも知れませんが……………?)

せめて、〈設定(画面設定)〉上で〈スリープ〉の時間を短く(最短15秒)選択して凌ぐ位でしょう(;´Д`)!?

※ 果たして…後のアップデートに於いて、
 「〈ダブルタップで起動・スリープ〉機能が復活するか?」…も微妙?……
 需要が多く、「復活!」…の声が大きければ望みも有りましょうが、
 『価格.com』上でも、当スレを除き、
        「〈ダブルタップで…〉の復活!」…のスレは見掛けませんし…ねぇ……………(*´ω`)!?

書込番号:21368652

ナイスクチコミ!12


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/20 02:24(1年以上前)

LGのノックオン・オフと同じ物だと思いますが今は別のスマホに乗り換えたので使えなくなって不自由しています。ノックオンのできるアプリを入れてみましたがノックオフしても液晶が真っ暗になるだけで消灯せず、ダブルタップで明るくなるという物で、電池がもたないのですぐにアンインストールしました。

今は指紋認証で液晶をオンにして、消灯する時は画面に置いたアプリで行っています。screen offで検索するといくつか出てきますから試してみてください。ダブルタップより不自由ではありますが電源ボタンのダメージを少なくするために使っています。

書込番号:21371379

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:245件

2017/11/20 14:43(1年以上前)

>M150さん
そうなんです。。
ダブルタップでスリープ、に慣れてしまうと、いちいちスマホを持ち変えたりせずオフできて地味に便利だったんです。。

アプリもあるのですね!
検索してみます。

今は純正カバーなので、蓋を閉めたらオフになりますのでこれはこれで便利です。

書込番号:21372186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/11/21 00:49(1年以上前)

横から失礼致します。

LGの Knock ON & OFF を知っちゃうと、
他社のスマホが、次期の購入候補から外れてしまいますね。
私はもともと、Galaxy使いだったんですが、
Note 3の後には、Galaxyも含めて、これが欲しい、と思わせるキャリアモデルがリリースされず、
試しに購入してみたのが、LG のグローバルモデル G3でした。
その後、HUAWEIや ZTEの端末も手に入れてみましたが、
ダブルタップの機能はありません。

生体認証と違い、
ちょっとしたミスをして、エラー解除が大変、なんて事はないので、
便利だと思うんですが、ね。

書込番号:21373640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件

2017/11/21 10:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
LGは使ったことはないですが、便利機能搭載だったのですね。
慣れきっていた指が、ついダブルタップしてしまう今日です(>_<)

書込番号:21374169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/12/30 00:22(1年以上前)

同じくダブルタップで起動が無くなって非常に困ってます。

仕事柄、車に乗る事が多くホルダーに入れているのですが、電源ボタンがホルダーで隠れてしまう為、路肩に停めてハンズフリーで話すのにもいちいちホルダーから抜いて電源ボタンを押さなければ発信出来ない。
Z5ではホルダーから取り出さなくても使えてたので便利だったんですが。。。

書込番号:21469866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:245件

2017/12/30 00:53(1年以上前)

>ひてきちさん
そうなんです。。
Z5のときの癖で、いまだにダブルタップしてしまいます…そして毎回がっかりします。
テーブルやホルダーに置いたまま、(^^)♂♂で使えたのは本当に便利だったのに。。

書込番号:21469911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング