『新しい a u メール アプリの不便な点』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新しい a u メール アプリの不便な点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ442

返信7

お気に入りに追加

標準

新しい a u メール アプリの不便な点

2017/12/09 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 big 1さん
クチコミ投稿数:19件

自分も、11/下旬に a u Xperia XZ1 に機種変更しました。機種変更の手続きのため、a u ショップに行った際に、店員から新しい a u メールアプリが、フォルダー分け出来なくなってしまったと初めて聞きました。実際に使い始めてみると、フォルダー分け出来ない事が不便極まりないです !! 自分は、メルマガ等々を携帯のメルアドで多く受信設定しているので、携帯宛に来たメールをフォルダー分け出来ない事は、頭にくるくらい不便で仕方ありません !! なので、早速、a u 本体の客相に電話して、激しく抗議しました !! 新しいメールアプリになって、使い勝手を悪くさせて、退化させるとは、いったいに何を考えているんだっ !! 早急にフォルダー分け出来るようにアプリのパーションアップで対応しろっ !! と伝えました。電話に応対した a u の社員自身も、不便でしょうがないと自覚している発言をしていました。多くの a u ユーザーが声をあげて、 a u に直接、改善要求をするように伝えるべきだと思います。パソコンでも携帯でも、メールのフォルダー分けが出来るのは当たり前の機能であって、無くしてしまう事自体が異常行為です。考えられません !! この件は、メールアプリを提供している a u 側の責任において、早急に改善するべき内容だと思います。個人的にどうのこうのと考えたりする内容でははありません。一人一人の a u ユーザーが声をあげて、a u に改善させなければいけない問題だと思います。

書込番号:21419234

ナイスクチコミ!264


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/10 00:31(1年以上前)

2017冬モデルから変更されましたが、改悪との声は多いようです。

8月末に2017冬モデルからメールアプリを切り替えるとプレスリリースはありましたが、フォルダ廃止については記載ないんですよね。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/08/22/2637.html

Galaxy Note8 SCV37、Xperia XZ1 SOV36のクチコミにて、auメールアプリについてのスレがすでにいくつか立ってます。
中には端末のせいにする方もいたりしましたが。

今はau使ってませんが、使いやすく改善されるといいですね。

書込番号:21419307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/12 10:35(1年以上前)

>big 1さん
ほんと、フォルダ以外もいろいろ改悪ですよね。。。
先日auからメールアプリのアンケートが来ませんでしたか?
とりあえず私はそこに不便さ訴えと改善要求しておきました!

あんなアンケートがくること自体、au側も“やばい、どうにかしなきゃ”と、思ってると思いたいです。

書込番号:21425784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/16 10:32(1年以上前)

アプリのアップデートで、
添付写真の自動リサイズができるようになりましたね!
(前は普通にできていましたよね。。)

こうやってひとつひとつ改善されていくといいのですが。

書込番号:21435848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/05 21:33(1年以上前)

話しずれますが、auさんの店員さんのXZ1の不具合
書き込みやソフトウェア更新の予定も未だ?
だからかは知りませんが、ショップの前に先週迄
1円だったXZ1今日、0円に成ってたので
のぞいたら、乗り換えが0円との事をたまたま
XZ1購入考えてる、女性の方に説明してました
普通に機種変だと9万?とか説明してました

細かい金額迄は知りませんが、何処のキャリアも
同じ事してるんでしょうけど、未だ3ヶ月位で
0円と9万微妙ですね、auさんの社長さん交代
するからもを他人事なんですかね
SONYの株価上がって、Apple株価下がってますね
しかし頭金迄0円ってXZ1、評価にはdocomoとは
言え個人的に微妙ですね。

書込番号:21573851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件

2018/05/20 17:22(1年以上前)

こちらのサイトでユーザー意見をあげると、場合によるが、改善してくれる道につながるようです。

https://www.au.com/cs/action/

本当に使えないですよね。皆で、キャリアへ、意見あげて、早くバージョンアップ期待しましょう!

以下はネット上で言われてる出来ない内容です。

送受信履歴からのアドレス引用
着信音の個別設定
フォルダ分けできない→使えないフィルターでごまかし
プライバシー系の設定、フォルダー非表示など
一括既読できない
削除がメール開かないとできない
他にもあるのでは、、、

書込番号:21838995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/20 20:10(1年以上前)

私はほぼ毎年機種変してますが昨日GALAXY S8からS9に機種変しました。仕事柄キャリアメールは必須です。メールアプリが全く変わってしまい驚愕。そしてフォルダ振り分けを始め全ての機能が使い物にならない程酷くてキレました。AU一筋で20年やってきましたがこんな糞アプリは始めです。今日朝一でショップに抗議に行きました。担当者が一時間位本社とやり取りしてなんとS9をキャンセル扱いにして全額払い戻してくれました。驚くとともに今回のメールアプリの件では相当なクレームが入っているな、と察しました。AUユーザーは抗議の声をあげなくては大変なことになります。もし今後AUメールアプリが改善されないなら次からはドコモに移ります。

書込番号:21839406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/21 12:55(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん

>>>担当者が一時間位本社とやり取りしてなんとS9をキャンセル扱いにして全額払い戻してくれました。

凄い神対応のauショップですねぇ、信憑性を増す為に件のauショップの名をお願い致します。

>>AUユーザーは抗議の声をあげなくては大変なことになります。もし今後AUメールアプリが改善されないなら次からはドコモに移ります。

キャリアにとっては、どうぞおご随意にってな感触でしょうかねぇ。


>>>>仕事柄キャリアメールは必須です。メールアプリが全く変わってしまい驚愕。

うーん、スマホでのauメールよかウェヴでのauメールを多用してますんでそんなに支障来す事もありませんねぇ。


件のauショップの名をお願い致します。
件のauショップの名をお願い致します。

書込番号:21840817

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング