『Z5から機種変を考えています。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z5から機種変を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z5から機種変を考えています。

2018/01/11 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:8件

現在二台所持しており、うち一台がXPERIAZ5です。

着信時等の文字が大きくできるそうなので、BASIO2(もしくは3)を候補にしていたのですが、Z5でも着信時の文字の大きさを大きくできる事を知り、こちらの機種(XZ1)も候補にいれました。

メールフォルダが作れないそうですが、それ以外で不便に感じたり、慣れが必要な操作はありますか?
また、電話やメールの個別着信音の設定は可能ですか?

私は主に、SNS、ゲーム、写真をよく利用しています。
この機種以外でもお勧めの機種があったら(理由等あると助かります)教えて頂けたら幸いです。
滅茶苦茶な書き込みになってしまいましたが、優しい回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。

書込番号:21500734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/11 06:48(1年以上前)

>蓮のハナさん
auショップでV30+に一度触れてみて下さい。
画面の大きさ6㌅に対して、軽さ158gです。
触れたら虜になるかと思います。

ゲームと写真撮影は、心配要らないハイスペック機です。
兎に角見易いですね。

書込番号:21500879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/01/11 09:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信有難う御座います。
ただ、私がお聞きしたいのはそういう事ではないんです。

書込番号:21501114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2018/01/11 10:25(1年以上前)

>蓮のハナさん

Z5で既に無くなってたかは知らないのですが、『ダブルタップで画面点灯・消灯』機能がなくなってるのが個人的にはツラいです。

その打開策もしくは改良として搭載されているSmart Lock機能
(Bluetooth接続中はロックしない、あらかじめ機種に声を覚えされておいて『OK Google』と発音でロック解除など)
の機能が不具合出ていて、定期的にそのバグの解除をするのがちょっと面倒くさいです。あくまで対症療法のバグ解除のやり方はクチコミのどれかに確かありました。

あとはauメールアプリ(Eメールアプリの後釜)がたまに着信失敗している…。

ぐらいですかね。

その他は個人的に満足しています。先のかたが言ってますが本体が軽いのはたしかに良いです。

書込番号:21501199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/01/11 18:32(1年以上前)

>Mutuki0108さん
同じ機種でも使う人によって、私の知らない(使わない)機能を利用している事を再認識しました。
有難う御座いました。

書込番号:21502122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/12 20:46(1年以上前)

>蓮のハナさん
自分もZ5からの機種変です。
SNSに関してはスペックなどは関係なく、写真に関してはスペック的なモノも
ありますが現在はスマホの能力がオーバースペック気味になっており
概ね問題はないと感じています。

ゲームに関してはZ5時は背中の温かく(熱く)なったのがほとんど無く
安心して使えると思います。電池の持ちも良いですよ(Z5と比較)

auメールの使い勝手がダメなのが一番気になるところですが、これは
ソニーに言うのはかわいそうですね(auが提供しているコンテンツの為)

auメールの受信失敗は自分の端末でもたまになりますのでスワイプして
新着確認してます。(受信失敗というメッセージは出ます)

書込番号:21504817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/01/15 12:35(1年以上前)

>白髪犬さん
詳細な情報を有難う御座いました。
auを使っていく限りは(この機種に関して)メールの不便さは我慢するしかないみたいですね。
参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:21512357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング