スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
Xperia XZ1 SOV36を早速Android 9にアップデートしてみました。とてもサクサク動作しており、大変満足しております。
OSアップデート後、興味本位で色々設定項目を見ていると、1つ気になるものがありました。
設定 → 画面設定 → 詳細設定 → 表示 にある「機器のテーマ」という設定項目です。
タップすると選択肢が3つあり、全て試してみましたが、特に何か変わったようには見えませんでした。
これについてご存じの方がいらっしゃれば、ご享受いただけると幸いです。
書込番号:22434380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前からあるテーマが変化?した設定では?
ホームの文字色とかが変わると思いますよ、白背景で白文字とか黒背景で黒文字とかでは困るので
書込番号:22434440
3点
>京都単車男さん
>前からあるテーマが変化?した設定では?
テーマは、設定 → 外観 にあるのでおそらく違うと思います。
>ホームの文字色とかが変わると思いますよ、白背景で白文字とか黒背景で黒文字とかでは困るので
再び試してみましたが、やはりホームの文字色などが変わったようには見えませんでした。
書込番号:22435029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しゃちょー@Preさん
例えば、音量調節ボタンをチョンと押して出るメニューの色がかわるとか。
機種が違うので、こんなメニューがそもそも出るのかも怪しいですが、一度やってみて下さい。
スクショは私の機種での、ライトとダークです。
書込番号:22435060
0点
>redswiftさん
>例えば、音量調節ボタンをチョンと押して出るメニューの色がかわるとか。
>機種が違うので、こんなメニューがそもそも出るのかも怪しいですが、一度やってみて下さい。
試してみましたが、何も変化はありませんでした。
Xperia上のAndroid 9では、特に意味のない設定項目なのかもしれませんね(^_^;)
書込番号:22435298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しゃちょー@Preさん
そうなんですね!
メニューは表示されてますね。
Xperiaは、独自にXperiaテーマとかインストールできるようカスタマイズされてませんでしたっけ。
もしそうなら、そっちが優先というか上位にきていて、そちらの方で変えられるとか。
後、話題変わりますがナビゲーションボタンもそのままのような、Pie標準のナビボタンにはならないのですか?
使いやすい、にくいは別にして(笑)
書込番号:22435320
3点
>しゃちょー@Preさん
私のXZ1(Android 9にアプデ済み)ではその項目がありません。
ホームアプリもXPERIAホーム・auベーシックホーム・シンプルホームに切り換えたりもしてみましたが出てきません。
何故?
>redswiftさん
XPERIAシリーズは最新のXZ3などもナビゲーションボタンはいままで通りのようです。
書込番号:22435453
5点
>EXILIMひろまさん
よくわかりました。
ありがとうございます。
書込番号:22435513
1点
私のXZ1もその項目無いんですよね…
ホームアプリでNOVAランチャー使ってるんですけど、それが原因なのかな
設定→外観→テーマでステータスバーとナビバーの色はカスタマイズ出来ました
書込番号:22435539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















