『sov36を日本通信で使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sov36を日本通信で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sov36を日本通信で使いたい

2024/03/25 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:17件

数年前auで使用していて今は未使用のXperia xz1を、日本通信で電話の発着信とsms、写真の撮影で73歳の母に使ってもらいたいと思いますが、gmailも持っていない状況で契約できますか?
スマホ初心者です。
らくらくスマホを持たせたらいいのかもしれませんが、なるべくお金をかけずにスマホを持たせられたら…と思い検索してここにたどり着きました。
すみません教えてください。

書込番号:25674462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/25 19:36(1年以上前)

いわゆる4G通話が多分できないと思う
もしかするとポン通のシムは3G通話できるのかもしれないけど
ドコモの3Gが終わった時点で不通になります

書込番号:25674473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/25 19:45(1年以上前)

ヘイムスクリングラさん教えていただきありがとうございました。
母はスマホを持つことを急いでいないようなので、新規で機種が安い物を探してみます。
高齢者用のスマホは高いので……

書込番号:25674484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/03/25 19:56(1年以上前)

SOV36はauVoLTE対応機種なのでau回線なら使えます。通話専用なら、Mineoマイそくスーパーライトを検討してみてはどうでしょう。基本料250円でかけ放題オプションを追加できます。
https://mineo.jp/special/mysoku/
https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai

googleアカウントは誰でも持てるのだから取得してあげればいいでしょう。

ただ、XZ1はさすがに寿命間近な気がします。

書込番号:25674497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2024/03/25 19:57(1年以上前)

>オギコの妹さん
えっ?4G対応してますよ。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/au/sov36/spec.html

私、今でもサブ機として使用しています。

>gmailも持っていない状況で契約できますか?
あらかじめ、作ってあげるか、
契約時に作れば良いだけでは?

あの、近くにイオンモールないでしょうか?
あれば、その中にイオンモバイルあれば、そこに端末持って行って契約して使用するのが簡単かと思います。

書込番号:25674499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/25 20:01(1年以上前)

>オギコの妹さん
とりあえず、POVOを新規契約して練習してみては?
導入0円で対応機種にも入ってますし。

書込番号:25674504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2024/03/25 20:09(1年以上前)

補足 イオンモバイルで取り扱ってるSIMです。
https://aeonmobile.jp/simtype/?_gl=1*48yjlu*_ga*ODUwNTEwMzE2LjE3MTEzNjQzNTg.*_ga_50D0NNY0MF*MTcxMTM2NDM1Ny4xLjEuMTcxMTM2NDQxMi41LjAuMA..

とはいえ、
2026年3月31日に3G回線のサービスは終了するそうだし、どうなるのでしょうか、私ドコモ3G。
自動的にau回線なるのかな?



書込番号:25674512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/25 20:17(1年以上前)

そら4Gには対応してますよ
7年前のau端末じゃdocomoVoLTEが
まず間違いなくないでしょうて話なので

ポン通じゃなくてau系のシムでいいならそれにしたら普通に使えるかと

書込番号:25674519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/03/25 20:20(1年以上前)

>まきたろうさん
>えっ?4G対応してますよ。

#25674473に記載されている「いわゆる4G通話が多分できないと思う」は、
最初の質問の「日本通信で電話」についての返信となります。

本機は古い機種でdocomoのVoLTE通話には対応していない可能性があるので、3Gが停波したら使えなくなる可能性があるという意味での記載となります。
4Gが使えないという意味での記載とは異なります。

3G通話も徐々に利用出来なくなっていきます。
2022年1月 ドコモの一部3Gネットワーク終了に伴う当社通信サービスへの影響について
https://www.nihontsushin.com/info/info_202110_terminate3g.html

書込番号:25674521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/03/25 20:32(1年以上前)

Povoの通話料金は30秒20円なので、そのまま使うと月額が膨れ上がる可能性があります。

通話オプションのトッピング料金にしてもMineoに比べると割高です。
https://povo.jp/spec/topping/list/

SOV36の対応周波数はau回線に特化しているので、日本通信SIMではVoLTEが利用できない可能性があります。現行のドコモ3Gはプラスエリア主体となっているので、非対応機種では3Gでの通話に利用できるエリアは大きく制限されます。

書込番号:25674538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/25 22:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
田舎なので実家の裏が崖でドコモ以外の電波が悪かった記憶があるので、日本通信でしたらドコモの回線みたいなのでいいかな?と考えていましたが、機体自体の相性は考えていませんでした。
いろいろ教えていただきありがとうございました!

書込番号:25674664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/25 22:17(1年以上前)

>まきたろうさん
イオンは車で2時間ほど離れた所にあります。
イオンにもスマホがあるのですね 調べてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25674667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/25 22:22(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
ありがとうございます。
auのエリアマップを見てみたところ、実家がある部分はエリア外でした。
ぽつんと…みたいなところにある実家なので、povoは難しそうです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25674673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/25 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり田舎の山間部は格安simは難しいようです。
せっかく手元にスマホがあるので…と考えてしまいました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25674677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 Xperia XZ1 SOV36 auのオーナーXperia XZ1 SOV36 auの満足度3

2024/03/25 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧な解説ありがとうございました。
>ヘイムスクリングラさん
そういうことなのですね。失礼いたしました。

書込番号:25674678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング