スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
ご教授頂きたく宜しくお願い申し上げます。
当方,xperia z ultraを使用しており
そろそろ、性能的に限界がきており
しかしながら、大画面の視認性にとても
魅力を感じて、我慢しなが使用しております。
Galaxynote8は、6.3インチの、近い大画面と
ペンが仕事に大活躍するのではと思い
魅力を感じていたところに、
auから20000円引き
クーポンがきたので、機種変更を本気で
検討しているのですが
昨日、電気屋で少し触ったところ
危惧はしておりましたが
画面が細長いため、アスペクト比の関係上
結果的に動画が小さかったのが気になりました。
悩んでおります。
Youtubeなどの動画はしょっちゅう見るので
Xperia z ultraは横画面にしなくても
ソコソコの大きさだったので、重宝してましたが…
以前、xperia z ultraを使用されていたかた
いらしたら、そこらへんの使用感は
Ultraと比較していかがでしょうか?
Ultraの後継機が発売される見込もなく
細長い画面が、これからの流れになりそうなので
待っていてもしょーがないかな?とも思いますし
なにより、ペンのビジネス使用が
とても便利そうで、悩んでおります。
なにか、ご意見頂戴できれば、幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21628768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
友人がultra使ってましたが
18:9画像なら小さく感じるでしょうね
けど、最新の性能、壊れる前に乗り換えとか考えると良いと思いますよ
半年待てば夏モデルやら出るだろうけど、優等生な835にnote8の選択はアリと思います
重いデカいが弱点ですが、ultraから比べるとコンパクトですし
機能もなんでもありなので良いかなと
書込番号:21629272
4点
Xperia xa Ultraとかはダメですかね?なんとなくそちらの方があっているような気がしますが。
書込番号:21630595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!
自分は両方現役で利用しています。
スレ主さんの気になる部分は全くその通りです。
Ultraに慣れた身にはアスペクト比の関係でGalaxy Note8は横にしたり縦にしたりの頻度が上がります。
Edgeディスプレイのせいで縦使いの時はより幅が狭く感じるので動画や書籍利用メインだとUltraの方が快適です。
また不思議なことに持ったときの重さもスペック的には重いはずのUltraの方が軽く感じたりもします(面積の関係かな?)。
一方でGalaxy Note8は幅が狭いため片手で使える範囲が増えたところは良いと思います。
もっともこの辺は普段から両手使いの人には関係ないかもですが、、、
また当然スペックの違いは否めませんので快適性はGalaxy Note8が勝りますね。
これといった結論もありませんけどご参考になればと、、、
書込番号:21637707
4点
NOTE8購入感想です。あくまでスマホ初心者の感想です。
私も悩みました、
購入後、皆さん感じていると同じです。
有機液晶モニターの良さ捨てがたいです。
エッジは使いやすいと使い辛いと両方感じてます。
画面一杯の比率で見た時は嬉しい限りです。
その反動で比率が合わない時は寂しいです。
私の場合はモニター部分以外が邪魔だけどアイフォン最上位に手が出ない。
128Gで買っておきたいが、年割違約金が合わない、夏にはまた別の吟味がしたくなる。で
自分に後悔させないようしました。
個人的には、デカイのを女性が卓上で使うの見て幅をどのザイズを選択がキーに思えた購入でした。
書込番号:21673888
2点
Sペンの使用、を諦められるなら、
LGの V30+ 〜 au版だと LGV35 〜
がお勧めです。
SCV37との比較で、
数値上は 6.0インチですが、
YouTubeを横画面で視聴する場合には、
大きく見えますし、
重量も、軽いです。
書込番号:21674001
3点
ZenFone 3 Ultraって機種は画面サイズは一番近いかもしれませんがあまり評判はよろしくありませんね…
そもそもこの機種と比べるには性能の低さからおすすめできません…
Xperia XA2 Ultraも大型ではありますがベゼルが大きく横幅もあまりこの機種と比べて大きくはありません…国内販売するのかすら怪しいです。
私はXperiaをAcroHD、Z1、XperiaZ5からのGalaxy Note8でしたが、非常に使いやすくて機能も多数でかなり満足しています…。
ただでさえファブレットが市場から消えゆく中、横長の機種は正直期待できないと思いますので…
この機種か、或いはタブレットと2個持ちがいいと思います。
書込番号:21684592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう端末を買っちゃいましたか?
私もズルトラの後継機を探していてnote8にたどり着きました。
スペックはいいし大画面だしで即決しましたが、正直不満だらけです。
まずはケースや保護ガラスが少なすぎる。
auの店頭にすら1つだけしか置いていないくらい少ないです。
そして保護ガラスは正規品が無く、いろいろなガラスを試している人がいるほど皆悩んでます。
SAMSUNGに問い合わせするのは簡単だけどauにはすごく大変。
SAMSUNGに問い合わせするのは設定からすぐできます。
ですが、auに問い合わせするのはWeb上からの方が簡単でアプリから問い合わせするのは難しくたくさんタップしないといけません。
また、auのアプリは軒並み表示が遅くイライラします。
サポート体制が並み以下。
ソフトウェアはauに丸投げしているらしいので問い合わせするのはauがいいらしいですが、ガラスやケース、端末の異常を問い合わせすると、SAMSUNGでは確認も検証もしないと言われます。
また、使えない機能かありすぎです。
残り充電時間も端末のアップデートと共に消されました。
それに対しても次回の製品には搭載するけどnote8に関しては搭載しないみたいです。
その証拠に9、9+では純正に近い保護ガラスが出てます。
アクセサリの問い合わせ、使い方の問い合わせ、実際に使った使用感など、日に日に期待を裏切られ私は二度とSAMSUNGの製品は買いません。
そう思うような製品でした。
私には合いませんでした。
また、そろそろXZ3proが発表され、それが、ズルトラの後継機になるのでは?という噂も出てます。
少し静観してもいいかもしれません。
5Gを使えるのもスナドラ855からですし。
書込番号:21847014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/04 16:23:16 | |
| 11 | 2021/08/17 22:54:18 | |
| 6 | 2021/07/13 11:54:07 | |
| 0 | 2021/05/02 23:29:58 | |
| 1 | 2021/01/21 13:14:09 | |
| 5 | 2021/01/08 22:11:20 | |
| 1 | 2021/05/26 18:45:07 | |
| 3 | 2020/11/17 12:50:43 | |
| 4 | 2020/04/28 18:58:13 | |
| 8 | 2021/12/31 2:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











