『auメールの「返信」で引用を消したい!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールの「返信」で引用を消したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

auメールの「返信」で引用を消したい!

2017/12/15 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

みなさん、ども(._.)

嫁さん用にこのスマホを買いました。
使い勝手も良く、なかなか良い感じで使っているようなんですが、一つ困ったことがあります。

auメールで受信し、返信を返すとき、返信文の中に受信文が丸ごと引用されるのです。
>のマークの後に、全文引用されます。

これ、消せないですかねえ。

ちなみに僕はXperia XZs ですが、auメールの中の「Eメール設定」で、返信分の中の引用をオフにすることができます。

なぜか、このスマホのauメールには同じようなメニューがないのです。

auメール自体のバージョンは最新のようなんですが。

これって、auメールのアプリ自体の仕様が変わったってことなんでしょうか?

書込番号:21434524

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

2017/12/15 21:38(1年以上前)

すんません(._.)

auのサイトいろいろ調べていて自己解決?しました。

僕のXperia XZs とAQUOS sense では、入っているメールアプリのバージョンが違うようです。

AQUOS senseに入ってるのが最新版のようで、設定画面が簡略化されているようです。

ううむ。

ハッキリとはわかりませんが、auのメールドメインが○○@au.com に変わる為のようですけど。

ううむです。

お騒がせしました。

書込番号:21434679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/12/23 20:20(1年以上前)


うちもつい最近、そのことで、悩んでました。

auメールで受信し、返信を返すとき、返信文の中に受信文が丸ごと引用されるのです。
>のマークの後に、全文引用されます。

との一文の件まったく疑問です。

解決されたとのことですが、
結局、引用されない設定はないのですか?

あと、アラームや時計の設定画面って背景色は青ですか?
なんか青色から徐々に黒色の背景色に変化するのですが、
そうならないようにできないのでしょうか?
わかりましたら、教えてもらいたいのですが。

書込番号:21454649

ナイスクチコミ!3


bxmさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 18:59(1年以上前)

私も嫁用に買いました。
同じように悩まされています。
https://www.au.com/support/faq/view.k1204270003/
となってるんで、できないということでしょうね。
改善を強く希望します。

書込番号:21461913

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング