『FeliCaが使えなくなりました(;_;)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FeliCaが使えなくなりました(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 FeliCaが使えなくなりました(;_;)

2019/08/06 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 たぬほさん
クチコミ投稿数:2件

楽天Edy・おサイフケータイが使えなくなってしまいました。
おそらく「使ってないアプリを無効やら強制停止をしよう!」と自分で考えもせず操作してしまった為に使えなくなってしまったのだと思います。。

しかし、どのアプリを無効や強制停止にしてFeliCa等が使えなくなってしまったのかわからなくなってしまいました(;_;)
楽天Edyの場合、エラーコード101-01-47と表示されます。

nfcはONになってますし、
電源落とす→SIMカードを抜き差しや、再起動をしても直りませんでした。

自己責任ではあるのですが、対処方をどなたかご存知ないでしょうか…。
回答お待ちしております(TT)

書込番号:22842727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/06 21:29(1年以上前)

無効化したアプリをすべて元に戻してください。
モバイルFeliCa クライアントとか、おサイフケータイ 設定アプリがありませんか。

書込番号:22842738

ナイスクチコミ!5


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/07 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

おサイフケータイ関連アプリ

おサイフケータイ関連アプリ

>たぬほさん


私はSHV41ですが、おサイフケータイ関連のアプリは添付画像の通りで、この中のいずれかを無効化したのかもしれませんね。

無効化したアプリを有効化する手順は、以下の通り。
(Android9でのもの。機種とAndroidバージョンにより多少異なる場合あり)

設定→アプリと通知→○○個のアプリすべてを表示→すべてのアプリ(緑の帯部分)の右端の<を左に90度回転させたようなマーク→無効になっているアプリ

ここで、おサイフケータイ関連のアプリが表示されていない場合は更に、

右肩のメニューマーク(…を縦にしたような)→システムの表示

この手順を取りましょう。

これで無効化したアプリだけが絞り込まれますので、一つ一つアプリ詳細を表示させて、「有効化する」をタップしていけば、元に戻せます。

書込番号:22843484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 たぬほさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/22 04:31(1年以上前)

>ユファさん
>P577Ph2mさん

治りました!!!!!!

質問の前に自力で「無効になっているアプリ」までは辿り着いていたのですが、ユファさんの教えてくださった「システム表示」を選択すると「おサイフケータイアプリ」が表れ、そして無効になっていました…。有効化をするとおサイフケータイが使えるようになりました(;_;)自業自得とはいえ情けなくなりました…。

嬉しさのあまり文章が拙くなってしまいましたが、詳しく教えて下さったユファさん、迅速に返答を下さったP577Ph2mさん、とても助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:22872030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング