『画面に影が』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面に影が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

画面に影が

2018/09/18 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

クチコミ投稿数:95件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度4

白い画面を表示する、指先くらいの黒い影が見えます。その件で2度修理に出しましたが改善しませんでした。皆さんのXperiaはその様な現象はありませんか?

書込番号:22119365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:95件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度4

2018/09/18 19:05(1年以上前)

白い画面を表示すると指先くらいの黒い影が見えます。その件で2度修理に出しましたが改善しませんでした。皆さんのXperiaはその様な現象はありませんか?

書込番号:22119366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/09/19 18:44(1年以上前)

当機種ユーザーではありませんが、書き込みが無さそうなので少しだけ失礼をば。
白い画面のみ影が目視できるという事なので、液晶の軽度な輝度ムラの可能性が高いのかなと思います。

液晶の構造的に、白のバックライト(画面の上下または大型液晶の場合四方)→カラーフィルターの順で色を表現している為、どうしてもムラが出来やすくなっているそうで、ある程度は仕様の範囲とされてしまうようです。

スマホに限らずPCやテレビでも、よほどムラが酷くなければ泣き寝入りとなってしまうのが現状な感じで、私のV20 PRO(ドコモ版)もムラが出ており修理に出しましたがそのまま返却となりました(^^;

Softbankの修理に関する補償制度が分からないので何とも言えませんが、Xperiaの場合液晶とフロントパネルが一体化されていますから、外装交換に出すと自ずと液晶も変わって返ってきます。よほど我慢が出来ない場合は有償にて直すことも視野に入れるしかないのかなと思います。

書込番号:22121598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度4

2018/09/21 06:56(1年以上前)

>sky878さん
お返事頂きありがとうございます。液晶はそのような構造になっているのですね。

身の回りの液晶で色ムラのような不具合は初めてで、画面中央にそれが出たため、先日再度修理に出しました。

実はこの端末での液晶の交換修理は今回が三度目で、一度目の画面のちらつきのための液晶交換をしたのちに色ムラの現象が起きました。街中のソフトバンクの店員さんは、修理後の不具合ということで快く受付をしてくれました。

V20 PROの件、不具合が改善されずとても残念です。保証期間の関係があると思いますが、何軒かドコモショップにいかれてはどうでしょう?こちらは前回の修理の際、出先のソフトバンクショップ(フランチャイズ)に相談に行ったところ門前払いされましたし…

もしこれで改善されなければ、資源の無駄にもなるため、端末の仕様として受け入れようかと思います。

また余談ですが、ソニーモバイルの修理期間はとても短いかったです。2回とも4日程で返却されたので助かりました。

書込番号:22125116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/09/23 03:41(1年以上前)

>スティンちゃんさん
故障扱いで再度修理送りになったという感じでしょうか?
高いお金を払って嫌な思いをするのも変な話ですし、快く承諾して貰えてよかったですね(^^

私の方も諦めずに行きたいところではあるんですが、元々1万5千円という格安な値段で手にした端末ですし、V20 PRO以外の端末でドコモショップを数件渡り歩いて面倒な思いをした事もあり、すっかり諦めムードに入っています。
本当は綺麗な状態が一番なんですが。

Softbankではそこまで早いのですね。ドコモでSonyの端末を修理に出すと返却まで1週間前後といった感じです。
修理完了の通知は5日ほどなんですが、完了通知から郵便局に引き渡し→手元まで到着に時間が掛かるといった感じですね。
ショップで修理に出してもあまり変わりなくといった感じです。

何はともあれ、いい方向に話が進んでいるようで安心しました(^^ゞ

書込番号:22129814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 Xperia XZ1 SoftBankのオーナーXperia XZ1 SoftBankの満足度4

2018/09/23 19:53(1年以上前)

>sky878さん
そうです。再度修理に出し、無償修理で返却される予定です。

どこのドコモショップも連日混みあっているので、それだけで躊躇してしまいそうです。お持ちのV20 PROの端末の状態がこれ以上悪化せず、長く使えたらいいなと思います。

私の場合は修理返却が早い理由として、京阪神に在住で、ショップでの直接受け取りだからではないかと思います。また仰るようにキャリアやショップの違いかもしれません。

丁寧なお返事に感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:22131464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング