『欲しい。けど惜しい。』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SoftBank

大画面狭額縁の4.9型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『欲しい。けど惜しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

標準

欲しい。けど惜しい。

2017/10/18 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

今日のドコモの発表会見たらこの機種がなくて非常に残念です。
本体だけ買ってドコモで使おうと思っています。
値段はいくらでしょうか?
個人的には内蔵ストレージが32Gではなく64Gでバッテリーも2700は欲しかったですね。
間違いなくバッテリーが持たないでしょうし。
AQUOS Rとして出すなら同じくらいは欲しかったです。解像度と丸いデザインは最高なのですが。
あとXperiaみたいに電源ボタン長押しでスクショやスクリーンレコードが取れる仕様にシャープはなっているのでしょうか?あれはボタン一つでできるので便利です。

書込番号:21288013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/18 17:24(1年以上前)

12月下旬以降発売なので、まだ価格は未定みたいですよ。

仮にSoftBank版を購入したてしてもドコモ回線で使うには、SIMロック解除しないと使えませんけどね。

書込番号:21288033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 17:53(1年以上前)

ドコモからは、出るものだと勝手に思っていたので、ちょっとびっくりしました(゜ロ゜)

書込番号:21288111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/18 17:58(1年以上前)

ドコモユーザー(MVNO含む)から見ると、AQUOS R CompactがSIMフリーとして投入されるのが一番理想でしょうね。

SoftBankは発表済み、auは冬モデルで追加または春モデル扱う可能性ありですが、実装周波数が違うはずなので、SIMロック解除しても安定して使えるのか?ですし。

書込番号:21288116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/18 17:59(1年以上前)

>LetsTryさん
SoftBankにMNPを検討されたら、安く購入できるかと。

書込番号:21288117

ナイスクチコミ!5


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2017/10/18 20:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

キャリアを変えるとキャリアの設定画面が変わって使いにくかったり家族でパケットシェアしてるので変更は考えていません。
それと私も出ることばかり考えていました。ドコモで出ないなんて事考えられませんでした。
春モデルで出るかもという意見ですが、春モデルのころには遅い気がします。スペックもそんなによくないので。
シャープが夏モデルにAQUOSRとAQUOSRcompactを出すならともかくですが。
Xperiaxzコンパクトはストレージとバッテリーはでかい方と同じだからいいのですが解像度が許せません。
もう2014年から進化していません。
開発者のインタビューであえてHDにしているとか言っていましたがやはりフルHDとの違いは分かります。
スクショしたときもパソコンで見るとフルHDの方が表示は大きく綺麗に表示されますし。バッテリーがでかい方と同じなので同じ解像度にしてほしかったですね^^;

皆さんは今回何か購入されますか?

書込番号:21288453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/18 21:22(1年以上前)

ドコモは2018春モデルまで発表したので、AQUOS R Compactは扱わないと思います。
可能性があるのはauの春モデル(または冬モデル追加)で、その他シャープ自身がSH-M04の後継としてSIMフリーで投入するくらいでしょうね。

春のミドルハイモデルをauとSoftBankが扱い、ドコモが扱わなかったのと同じでしょう。

今日発表されたメーカー別端末数
ソニー 2機種+夏モデルに新色
サムスン 1機種+夏モデルに新色
シャープ 1機種
富士通 3機種
LG 3機種
ファーウェイ 1機種
ZTE 2機種

これだけ端末バリエーションがあれば、AQUOS R Compactは不要だったとも考えられます。

私はGalaxy Note8 SC-01K、LG V30+ L-01K、JOJO L-02K、Xperia XZ Premium SO-04J新色のうち、2機種程度購入するつもりです。

XperiaのCompactシリーズは、確かに解像度という不満はあるかもしれませんね。
他社が同等サイズの機種でフルHDなのを見ると、スペック上見劣りしますから。

書込番号:21288706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/10/24 03:10(1年以上前)

AQUOS-Rcってハイレゾではないのですかね...。

書込番号:21302769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/14 23:24(1年以上前)

訂正しますハイレゾですね、SoftBankさんでは
iPhone等ヘッドホン視聴出来る店舗、auさんも
iPhone視聴出来る店舗ありますけどdocomoでは
GALAXyシリーズ、XPERIA、V20等視聴出来る店舗
良くありますけど、AQUOS-Rは視聴出来なかったのでAQUOS-Rcはどうかと思いまして。

書込番号:21358569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2017/11/22 06:48(1年以上前)

シャープからau向けにアクオスRコンパクトが出ると発表されました。
発売時期は12月下旬です。

アクオスsenseの格安SIM版が出ますけど、コンパクトの格安SIM版が出て欲しいです。
スマホが軒並み5インチ超になっている中、片手で操作できる小さいサイズは希少なので。

書込番号:21376161

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/22 10:48(1年以上前)

auが発表会を開催してAQUOS R Compactを投入を正式発表したから、シャープがau向けに製品化したとプレスリリースを出したが正しいです。
まあ、auにも投入するだろうとは思ってましたから、意外性はないんですが。

未発表のAQUOS ZERO=SIMフリー版のAQUOS R Compactだったりする可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:21376527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/01/11 20:04(1年以上前)

SIMフリーの発表あったようですね。
DOCOMOだけ出さないとか…

無駄だと思いつつDOCOMOに要望メール書きましたが、最悪DOCOMO+SIMフリーですかね…。
ただあんしんスキャンとかキャリアのメリットがなくなる?ので悩みどころです。

書込番号:21502355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/11 20:31(1年以上前)

>くまぞー*さん

ドコモはXperia Compactがあるし、その他各社バリエーションがあり、あえてAQUOS R Compactを出す必要はないという判断でしょう。

2015-16冬春のAQUOS Compact SH-02Hを最後に、ドコモは同ラインの機種を投入してませんから(昨年の同ラインはau AQUOS SERIE mini SHV38、SoftBank AQUOS Xx3 603SHのみ)。
通常開発するなら1年近くかかるだろうから、キャリア発表会で登場しなかった時点で発売されないのは確定してますからね。

書込番号:21502415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2018/01/12 00:01(1年以上前)

SIMフリー出たんですね。
まあスペックが64Gじゃなくて32GだったりバッテリーもエクスペリアXパフォーマンスと同じくらい?低いですから夏モデルではぜひこの部分を強化してアクオスRの大きい方とセットで出してほしいですよね。
ちなみにドコモにはどこから要望メールが送れるのですか?

書込番号:21502953

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/12 00:10(1年以上前)

シャープは端末を1年サイクルで販売するとのことなので、夏モデルはキャリア向けAQUOS R後継のみだと思いますよ(有機ELになるとの噂も)。

書込番号:21502973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/12 08:58(1年以上前)

>くまぞー*さん
回線を docomo with にして端末はSIMフリー版が良いかもしれません。

ドコモ提供のサービスで、ドコモ端末以外でも使えるものは多いですよ。
ドコモあんしんスキャンも使えます。

書込番号:21503455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/01/13 14:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そういうものなんですね、ドコモショップの店員さんから、後からモデル追加もあり得ると聞いたので期待してしまいました。勉強になりました!ありがとうございます。

>LetsTryさん
まっちゃん2009さんのお話では厳しそうですが、微かな望みを夏モデルに期待したいですね…( ;∀;)
ドコモのメール問合せから送りました。返事はあるかは分かりませんが、要望が多ければ今後に繋がるかな?と思いまして勢いで送ってしまいました(笑)

>Roma120さん
With+SIMフリーですね、ありがとうございます!端末代は自腹なので(涙)確かに料金割引はありがたいです…
あんしんスキャン使えるんですか!!ありがたいです!あとはドコモメールさえ使えればありがたいですが、ご存知ですか?

書込番号:21506746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/13 14:09(1年以上前)

>くまぞー*さん

ドコモメールは、dアカウントがあれば別のメールアプリを使うことができます。
SIMフリー端末やSIMロック解除した他社端末でも、ドコモメールを利用できますよ。

参考になれば
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

後から追加があるような機種なら、すでに何らかの認証情報が出ていてもいいはずですが、情報がないため期待はできないでしょう。
ドコモにとってAQUOS R Compactが主力機種なら、auとSoftBankと同時期に発表、投入してますよ。

書込番号:21506758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/13 14:37(1年以上前)

SH-M06の税込価格が76,550円でキャリア価格とほとんど変わらずなので、スペックから考えたら高すぎですね。キャリアの端末価格は、端末購入補助を考えての設定だろうし。

量販店なら10%ポイント還元がありますし、今後取り扱いが発表されるMONOなら回線契約必須で1〜2万現金値引きしてくるでしょうけど。

書込番号:21506837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 17:34(1年以上前)

>LetsTryさん

ここです。
http://www.mydocomo.com/web/sp/utility/contact/mail.html?xcid=MYD_utillity_contact_mail_from_CRP_SUP_inquiry

書込番号:21512958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/15 17:51(1年以上前)

>LetsTryさん
こんなのもありますよ(^ ^)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/line_friends/

書込番号:21512985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルSIM 8 2025/11/20 12:02:45
マイク入力リミッター 0 2022/05/03 16:53:44
アンドロイド10緊急連絡‼ 0 2020/09/12 20:37:31
ダークモード 1 2019/10/18 21:17:16
アップデート 0 2019/06/29 3:05:45
再販あるのでしょうか 3 2019/03/20 21:00:11
ゲームプレイ時のサウンドノイズ 0 2019/01/04 15:00:44
AQUOS R compact 0 2019/01/02 21:07:37
今、この機種にするのはもったいないですか? 1 2018/12/13 12:47:16
動画撮影を60fps、120fpsでしたいのですが、、、 1 2018/03/09 11:41:58

「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SoftBank
シャープ

AQUOS R compact SoftBank

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング