『ポータブルACアダプタ 01+変換アダプタで急速充電できてます?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポータブルACアダプタ 01+変換アダプタで急速充電できてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:17件

こんばんは、やひろと申します。

こちらの口コミ、Note8をいじる上で参考にさせていただいています。
今朝、SHARP AQUOS ZETA SH-03Gから機種変しまして、一日がかりで
データ移行から設定まで終えました。疲れました……

そこで、ちょっと充電に関してアレ?と思った事態に遭遇したので相談
させてください。

現在、ポータブルACアダプタ 01にmicroUSB変換アダプタ B to C 01を
付けてNote8に充電しています。

ところが、Note8には通常充電と表示され、急速充電になってくれません。

ACアダプタ01の説明には急速充電対応とありましたが……
急速と認識する出力が足りない? それとも満タンに近ければ急速充電しない?
皆さんのところではどうですか?

ちなみにこちらで口コミのあったAUKEYのUSB型カーシガーソケット
チャージャー(36W Quick Charge 3.0対応)を車に取り付けて
充電したところ、Note8は急速充電と表示してくれました。

うーん、どうしたら家庭のコンセントで急速充電となるのやら。

あと、急速充電対応のモバイルバッテリーが欲しかったりします。
お薦めがありましたら教えてください。

最後に妄想ですが、車に1A出力でUSBミラーリングのできる
カーオーディオを付けています。1Aじゃ充電には遅いので、
USBで画面ミラーしつつ、エレコムの車載Qiチャージャーを
使ってみたいなとか……USBとQiの同時給電はNGっぽいですが。

書込番号:21379959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/11/23 21:10(1年以上前)

一部修正をば。

急速充電は急速充電と表示されます。
通常充電は充電としか表示されません。

書込番号:21380171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 22:59(1年以上前)

>やひろっちさん
ドコモショップで、ACアダプタ06を購入して、使用しています。
ドコモショップでご相談されるか、ドコモ151で相談をされて、純正品を購入されてはと思います。

書込番号:21380460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8099件Goodアンサー獲得:748件

2017/11/23 23:04(1年以上前)

商品ページに

※「急速充電」とは端末の充電性能として、DC5V 1Aを超えた入力に対応しており、かつACアダプタ03/DCアダプタ03使用時と比較してより早く充電することができる機能のことです。

と、あります

純正の普通のアダプタでいえば04世代ですかね

充電器の仕様が古いですね、05世代もしくはCtypeのに買い替えがいいと思いますよ急速にこだわるのなら

書込番号:21380484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/11/24 18:32(1年以上前)

こんばんは。レス有難うございます。
解決したのでご報告です。

今日ドコモショップに行って相談してきました。
店員さんも詳細はわからなかった様子ですが、
充電ブースの各種アダプタを試してみては?
と言われたので、やってきました。

結果としては以下の通りです。
ACアダプタ04+変換器:通常充電
ACアダプタ05+変換器:急速充電
ACアダプタ06      :急速充電

ですので、ACアダプタ06を購入しました。

またポータブルACアダプタ01と充電の目安時間を
比較したので載せておきます。

充電量59%において
・ACアダプタ06、車のシガーチャージャー(前述)充電時間51分、
 →フルチャージ86分
・ポータブルACアダプタ 01において58分
 →フルチャージ98分

この比較では急速充電によって1.13倍充電速度が上がったようです。
これくらいが普通なのかわわかりませんが、Qiとか高出力モバイル
バッテリーだとどうなるのでしょうね。
Note8側の入力上限で頭打ちになってしまうのでしょうか。

以上、ご参考まで。
レスを下さった方々有難うございました。
グッドアンサーはお二人に差し上げたいのですが、京都単車男さんに
させていただきます。

書込番号:21381998

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/11/24 18:57(1年以上前)

ちなみにワイヤレス充電する場合、ACアダプタ時にに比べ遅いですよ。
短時間で多く充電したい場合は、普通にACアダプタがいいです。

書込番号:21382054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング