『画面のON OFF』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のON OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のON OFF

2018/01/06 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

画面のオンについては、ホームボタンがあるらしき所を押し込めば画面オンにできるのですが、xperiaのように画面オフ時もダブルタップで画面オフの様な機能、設定等はあるのでしょうか?
というのは、端末右側の物理ボタンを常に押したりしているとボタンの故障が早まるのでは?と思います。
xperiaのときは画面をタップすることでオン、オフしていまして便利に使用していましたので、もし同じ様な機能があればと思い質問させて頂きました。

書込番号:21488261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/06 17:06(1年以上前)

LG端末は画面のダブルタップでON/OFFできますが、Samsung端末にそういう機能はありません。

エッジパネルに「SoftKey Edge」を設定(Galaxy Appsから追加が必要)すると、Lockをタップして画面OFFにできますよ。

書込番号:21488277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2018/01/06 20:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
やはりgalaxy端末にはそのような機能は標準では無いのですね。
xperiaでは便利に使用していただけに残念です。
と言うのも現在使用しているnote8がとても気に入っていて長く使いたい思いからなるべく物理ボタンを使わないでいられればなぁと云う気持ちでした。

アプリを使用すればと言うご意見を頂きましたが、Edgeからアプリを選択しそれで画面をオフにするのがどれ位手間(現実的)なのかわからないのでまずは試してみようかと思います。
アドバイスありがとうございます!!!

書込番号:21488813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/06 21:01(1年以上前)

自分もできるだけ物理ボタンを使いたくない口なので(特にXperiaの電源ボタンは遊びの大きさが気になって)ストアから、lock screenというアプリを入れて使っています。

note8でも問題なく使えてます。

ホーム画面に設定しても良いし、エッジパネルに置くのもありです。
自分は両方に設定していて、特にホーム画面はアプリ自体を見えないように設定してあるので、OFFにしたいときには 壁紙のlockボタンがあるであろう場所に触れるだけでロックがかかるので、画面もスッキリしてるしなかなか便利ですよ。
おかげでシャットダウンと再起動の時以外は、電源ボタンは使っていません。

書込番号:21488852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/06 21:02(1年以上前)

機種不明

エッジパネルを左右どちらかの使いやすい位置(利き手側だと便利)及びサイズに設定しておけば、あとはエッジパネルを引き出してSortKey Edgeの「Lock」を押すだけですよ。

参考までにスクショを貼っておきますね。

書込番号:21488855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 22:35(1年以上前)

Nova Launcherを使った画面OFF方法を紹介します。

Nova Launcherの機能「ジェスチャー」と「画面ロック」を使い、
ホーム画面で「ピンチイン」をすると画面OFFになるようにしています。
ダブルタップのジェスチャーもあるので、それで画面OFFにする設定にもできます。

メリットは、Galaxyだけでなく、他のAndroidスマホ、タブレットも同じ仕様にできます。
デメリットは、Nova Launcherを買う必要があることでしょうか。

書込番号:21489147

ナイスクチコミ!3


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/06 23:13(1年以上前)

私は本体の設定の中の「ユーザー補助」→「操作と制御」→「アシスタントメニュー」をONにして「アシスタントメニューオプション」でいらない項目を減らして「ロック」だけにします。そうすると画面上にロックマークが出るのでそれをタップして画面OFFにしています。

書込番号:21489247

ナイスクチコミ!12


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2018/01/06 23:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ホップステップ大ジャンプさん
>evonekoさん
>osa000さん

またまた大変参考になる情報ありがとうございます。
こんなにアドバイス頂けてありがとうございます!!!
結果としてgalaxy appよりSoftKey Edgeをインストールしての使用に落ち着きそうです。
理由は画面オフ以外にも画面キャプチャなどのボタンも追加されて便利そうだからです。
またosa000さんの言われる機能も試してみました!
iphoneを使用していた時にやはり物理ボタンをなるべく使わないようにと同じ様なアクセシビリティ機能で画面オフを使用していました。
galaxyでもこの様に同じ事が出来るんですね!
しかし動画視聴を良くするので、SoftKey Edgeとさせて頂きました。
でも、かんたんに画面をオンの機能は素晴らしいのでこれはオンに設定しました。
その他、playストアでのアプリも良さげですね!
私以外もなるべく物理ボタンを使いたくない方がいらっしゃるんですね!
ホントお気に入りの端末なのでこれで大切に使用していきたいです。
皆様に感謝です!!!




書込番号:21489325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング