『sペン折れた…』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sペン折れた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信17

お気に入りに追加

標準

sペン折れた…

2018/01/23 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件
当機種

通常時使用で折れてしまいました…
そんなに力込めてません…(力を込めると軸が細いため痛い)
メモしているときに音もなくホロホロと崩れるように分裂しました…

ショップに聞いたらsペンは付属品扱いのため保証対象ではないので新たに購入、ということになりました…

こんな方、他にいらっしゃいますか?

書込番号:21534680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/23 13:10(1年以上前)

折れた経験は過去機種含めありませんが、端末に納める形状で平べったいため、ある程度の力を入れれば折れやすいかなとは思います。
まあ、力は入れてないみたいですが、そういう場合もあると思っていた方がいいのかなと。

私はドコモ版、au版ともに購入、Sペンは予備も購入してますし、鉛筆タイプのSペン「STAEDTLER Noris digital」も購入してます。
STAEDTLER Noris digitalは端末に収納できませんが、鉛筆形状で長く持ちやすく付属のSペンより使い勝手がいいです。

書込番号:21534697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/01/23 15:52(1年以上前)

>ryanetさん
私も先日折れてしまいました。
何かグラつくような感じはあったのですが、
まさにホロホロっとw

書込番号:21535062

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/23 16:19(1年以上前)

長く使う上では、予備のSペンを購入(docomoは2,700円、auは2,590円)しておくと安心ですし、収納はできないけど書き心地や持ちやすさ、また強度重視ならSTAEDTLER Noris digital(5,370円)を購入するのが理想ですね。

書込番号:21535113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ryanetさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/23 20:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そのようなモノがあったんですね。しかもSTAEDTLERで!!昔から好きな文具メーカーなので検討してみます!ありがとうございました。

>lalalalalagerさん
ですよね、ホロホロ、、と崩れる感じに最初は折れたと思えなかったほどですw

書込番号:21535853

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/23 20:56(1年以上前)

これです。
http://www.galaxymobile.jp/accessories/staedtler-noris-digital/

書込番号:21535888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/03 09:30(1年以上前)

>ryanetさん
DSではペン折る奴が居るらしく取り外せなく成ってるホットモックの店舗ありますよね。

書込番号:21565563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/07/04 14:43(1年以上前)

ノートペン、折れました、買った所に行くと、折れたそんな事例は、無い。保証の対象外。無くしたらと思って、一応予備のペンも買っていたので、それを使っていたら、結局2ヶ月の間に2本も折れた。折れた断面をみると、作りが雑で空洞部分があるので、これなら簡単に折れるはず。また、2本注文した後に、ネットでみたら、互換品が半分以下で買えることがわかった。で写真が載ってて、純正品にはサムソンのロゴが入った居るのに、自分のドコモショップから買ったものには、2本ともロゴが入っておらず、初めから互換品を売ってった?販売店では知らぬ存ぜぬ、「ウチは関係ない、ドコモの相談室に聞いてください!」で相談室にかけてみると、「そうですか!」で終わり。もしかして、組織ぐるみで、安価な製品を使って販売してるかも・・・知れないのに・・・PS、ペンの誤差も多く、勝手に違う字になることも多く、こんなもんかと思ってたけど、互換品は誤動作があるみたい、って・・・

書込番号:21940479

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/04 14:50(1年以上前)

日本版Galaxy Note8のSペンは、端末付属のものもキャリアがオプション販売している別売のものも「SAMSUNG」ロゴはありませんよ。海外版には「SAMSUNG」ロゴがあります。

書込番号:21940494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/04 15:13(1年以上前)

補足しておくと、2015夏モデルのGalaxy S6/S6 edge以降、日本では端末及び同梱品、それらが入った化粧箱、別売の各種アクセサリー類で「SAMSUNG」ブランドは出さずに「Galaxy」ブランドのみでモバイル部門は展開してます。
昨年から一部アクセサリーのみ「SAMSUNG」ロゴのまま投入になってるものもありますが。

LG日本法人が夏モデルでLGであることを前面に押し出して国内展開してるのに対し、サムスン日本法人は「Galaxy」ブランドの「Galaxy Note/S」として展開しているので、2社の戦略が対照的です。

書込番号:21940520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/04 17:07(1年以上前)

そもそも一番最初のにはSamsungロゴ入っていたのか?って話だし、本体にもSamsungロゴないから、じゃあ純正じゃないのか?って話にもなるし。
なぜにドコモショップで互換品売ってると思い込むのか、思い込みは怖い。

書込番号:21940643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

2018/07/29 23:50(1年以上前)

私も折れました。

なにか、沿っている感じがして、そのあと、普通に使っていたら、パッキって感じで。

AUとDOCOMOのペンは違うのかな?
小さい文字で数字が書かれているのですが、
Docomo A7386
AU A7395
特段意味がない数字ですかね?

書込番号:21997094

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/30 00:03(1年以上前)

>こびと君さん

ドコモ版のSペンでau版が使えますし、au版のSペンでドコモ版が使えます。

一応キャリアモデルですし、オプションとしてのSペンもキャリア製品として用意されているので管理のための番号とかではないかと。

書込番号:21997119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

2018/07/30 01:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほどね。

番号管理はわかるけど、細かい話で、コストアップにつながりますよね。多分(レーザー印刷だから差額もないのかな?)

夜分にありがとうございます。

書込番号:21997230

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/07/30 01:26(1年以上前)

>こびと君さん

日本版だけ海外版と違い「SAMSUNG」ロゴ外してますし、番号印字くらい大したことないのかも(^^;

書込番号:21997238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PLEIAさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/15 09:49(1年以上前)

機種不明

今まさに折れる寸前です。
昨日、軸の接合部がグラグラとゆるくなっているのに気付きました。朝はそんな感じしなかったのに!
少しでも力がかかると折れてしまいそうなので、ホルダーに戻すのも怖いのですが、
幸いにも折れる前に気付いたため、補強できないかと思案中です。
テープで巻くとホルダーに入らなくなってしまうため、瞬間接着剤などを浸透させてみようかとも考えたのですが、中の構造がどうなって
いるのか判らないため思案中です。空洞ならいっそ折ってしまって軸材を入れ直す手もあるかな…と。

どういう補強の仕方が良いでしょうか?
既に折られてしまった先輩方(!)のお知恵をお貸し下さい!!

書込番号:22032884

ナイスクチコミ!6


prado4txさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 18:10(1年以上前)

別機種

破断面

歴代NOTEを使用して来ましたが、現在使用しているNote8、5ヶ月で2本折れました。
幸い使用している状態で折れましたので、収納時に折れたら大変なことになりました。
これまで数年に渡りSペンを使用してきましたが折れたのはこの機種が初です。

本件、Sumsungに「欠陥」ではないのかと問い合わせましたが、「欠陥品ではないという認識」との正式回答を受けています。
さらに欠陥ではないならこんなに短期間で折れてしまう不良品なので交換して欲しい旨問い合わせましたが、販売したキャリア(私はau)の回答がメーカーの最終回答ですとのこと
そしてauからの回答は「Sペンの損傷による交換などは、承ることができません。」です。

写真を見てわかると思うんですが、Sペンの僅かなたわみが繰り返し破断しているように見えます。
個人的には設計上の欠陥たと思うんですが

製造メーカは欠陥も不良も認めない、販売メーカーは保証範囲外
残念ですが完全に消費者軽視と理解しました。

消費生活センターとかに訴えるしかないんですかね?それはそれで面倒です。
折れた人は泣き寝入りです。

書込番号:22724118

ナイスクチコミ!4


prado4txさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 12:10(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

こちら側は無加工

差し込んで接着

中にバネ

ドリルで穴あけ

修理方法です。
ペン先側は既に穴が空いていますので、線の太さ1.2mm位のクリップを加工して接着剤で固めます。
反対側はピンがあり、周りにバネが入っていますが、ドリルでピンを破壊して穴を開けます。
後は長さを調整して接着剤で固めます。
注意点はノックはできなくなりすので。収納した時にペンがはみ出ます。ケースで気にならない程度にノックが少し出た状態で固めるのが肝です。これで絶対に折れないSペンの出来上がりです。

書込番号:22754069

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング