『標準アプリの不具合多発…』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準アプリの不具合多発…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 標準アプリの不具合多発…

2018/01/30 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:8件

2ヶ月前に購入し、3日程前から標準アプリのカメラ、ギャラリー、Galaxymusicが使い物にならなくなりました。

カメラ→起動しても画面が反応せず、落ちる。
※ダウンロードしたカメラアプリは問題なく写真が撮れる。

ギャラリー→28日以降の写真が削除しても表示されたまま消えない。
※ギャラリーで削除しても消えない為、マイファイルで削除するとギャラリーの写真も消える。
サイズ変更、ペイント等の編集を押すと、アプリが落ちる。
共有でLINEに送ろうとすると、写真がないと出る。
※LINEアプリ側で写真を選んで送ることは出来る。

Galaxymusic→今まで聴けていた曲の一割程度が再生不能になる。
※music.jpプレイヤーでは問題なく再生出来るが、GooglePlaymusicは再生不能。
再生出来ない曲をマイファイルで確認すると、今までジャケット写真が表示されていたのに、マイク?のようなアイコンにかわっていた。

上記症状後、電源を切る、再起動、SD、SIMカードの挿し直しを試しましたが、症状は変わりませんでした。
おかしくなった付近にダウンロードしたアプリも削除してみましたが変わりません。

あと思い当たることは、1月中半にソフトウェア更新が来ていたので、更新しました。
数日後1回急に電源が切れ、電源ボタンを押しても付かず、5分位したら再起動したことがありました。

ちなみにセキュリティフォルダ内のカメラ、ギャラリーは不具合はなく動きます!

いろいろ調べてもわからず、只今問い合わせ中ですが、同じ様な症状の方はいますでしょうか…

謎過ぎて疲れました(笑)


書込番号:21554090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 問い合わせ 

2018/01/30 08:28(1年以上前)

SDカードの破損のような気もするので、SDカード無しで確認してみては?
それでも駄目なら初期化、それでも駄目なら修理ですかね。

書込番号:21554109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/01/30 10:01(1年以上前)

私は今月LGV35に機種変更しましたが、機種変更前はGalaxy(S8、S8+の白ロム)を使っていました。確かに、私のS8やS8+も、カメラやファイルの不具合(カメラを撮っても写真が無い、ファイルアプリで写真やデータを移動させると移動させたはずの写真やデータが消えてしまう)が起きました。

どちらにしても、Galaxyは標準アプリがあまり役に立たないので、ギャラリーはF-Stop Galleryを、ファイルアプリはファイルマネージャー(ファイルマネージャーという名前のアプリは多いが、私のはASUS製のファイルマネージャー)など違うアプリを代用していました。かいずれも標準アプリよりも使い勝手が非常に良いため、機種変更した今でもそれらを使っています。

標準アプリにこだわらない方が良いかもしれませんよ。

書込番号:21554258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/01/30 13:38(1年以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
SD抜いた状態でもダメでした…
ギャラリーは標準カメラに限らず、本体に保存した画像データも削除、編集が出来ませんでした。
やはり初期化、修理ですかね…
とりあえず問い合わせも待ってみたいと思います!

書込番号:21554761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/30 13:51(1年以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…ギャラリーとマイファイルは教えて頂いたアプリ試してみたいと思います!
標準カメラはちょっと致命的過ぎて悲しいです。
問い合わせも待ってみたいと思います。

書込番号:21554783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:1073件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 問い合わせ 

2018/01/30 14:04(1年以上前)

>ぷりまむさん
いよいよ本体の不良が考えられますね。
標準のカメラは優秀なので、自分も多用しています。
(むしろこの為に買った(笑))

修理となった場合はMy docomoでも申込み可能なので、ショップに行くのが面倒な場合はオンラインでの申込みがオススメです。
代替機到着後に手元のスマホを送れますので、一時的なデータの引き継ぎ等も余裕が持てます。

書込番号:21554803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/30 14:08(1年以上前)

ギャラリー、マイファイルともに純正で何ら困りませんし、個人的には使いやすいです。
Galaxyシリーズは十数台購入しましたが、言われるような不具合が起きたことはないです。

カメラアプリも優秀ですし、お使いの端末の個体差なのか、アプリとの相性など何らかの原因があるのか。

書込番号:21554812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8092件Goodアンサー獲得:748件

2018/01/30 14:45(1年以上前)

なんだか故障っぽいけど?

アプリのアクセス権とか狂ってないか見てみては?

標準カメラが異常となると初期化や修理が濃厚とは思います

書込番号:21554899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/30 20:42(1年以上前)

Bixby Buttun Remapper を使っていませんか?
ギャラリーのバグはこのアプリのせいらしいです。

Samsung公式がアナウンスしていました。

書込番号:21555768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/01/31 00:33(1年以上前)

>sandbagさん
私もカメラが良くてnote8にした所あったので(笑)
オンラインで修理申込み出来る事知りませんでした!
教えて頂きありがとうございます。
Galaxy Membersでいくつか確認方法を教えて貰いましたので、試してダメな場合は修理出したいと思います。

書込番号:21556578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/31 00:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
純正アプリシンプルで使いやすいので、今とても不自由してます(笑)
問い合わせの回答内でも、そういった不具合の報告はないと言われてしまいました…
初期化する勇気がまだないので、いろいろ試してみたいと思います(笑)

書込番号:21556592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/31 00:44(1年以上前)

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
アクセス権ですね…ちょっと見てみたいと思います!
初期化、修理も視野に入れながら、もうちょっと頑張ります。

書込番号:21556601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/31 00:48(1年以上前)

>Exynos0512さん
コメントありがとうございます。
BixbyボタンはbxActionsアプリを使って、戻るボタンとして使用してます。
このアプリも挙動がおかしい時があるので、もう1度見直してみます!

書込番号:21556610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/31 01:00(1年以上前)

ちなみにGalaxy Membersで回答を貰い、いくつか確認方法を教えて頂きました。

1.再起動、SD、SIMを挿し直す、電源を切って少したってから起動してみる
2.アプリのキャッシュ、データを削除し、強制終了する
3.セーフモードで標準アプリの起動を試す
4.初期化する
5.修理
今の所1.2を試してダメでした。
セーフモードで試して大丈夫だった場合はなんらかのアプリが悪さをしているらしいので、これから試してみます!
ちなみにプレイヤーは純正ですが、標準でない為別の問合せ先を指示されましたので、問い合わせてみます。

ちなみにサポートセンターに問い合わせをしてから、1日以内で何かしらの回答を貰えました。
意外に早くてビックリです(笑)

書込番号:21556624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング