『ドコモsimロック解除→UQ SIMへ』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモsimロック解除→UQ SIMへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモsimロック解除→UQ SIMへ

2018/09/05 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:30件

果たしてやっている方はいらっしゃいますか?

トライしてみましたが、駄目でした🙅♂

band1しか掴まないからやめた方が良い、という話を聞きましたが如何でしょうかね⁉

結局上手く行かず諦めて、ワイモバイルsimを挿れて使うことにします。

書込番号:22085972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 19:56(1年以上前)

>鉄の新人さん

>>ドコモsimロック解除→UQ SIMへ

UQって、auのサブブランドなんでau端末での”Galaxy Note8 ”@SCV37 au が無難なのではないか。

>>>トライしてみましたが、駄目でした

何がどう ダメだったのか記載したら後々の方々の参考になり得るかと。
予想しますに、UQのシムがヴォルテ対応じゃなかったオチですかね。

書込番号:22085995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/09/05 20:07(1年以上前)

申し訳有りません。

UQモバイルiPhoneSEの SIMを差し替えて使おうとして、諦めました。

UQのHPに出ている通りにやり、駄目で、UQにも電話をして確認しましたが駄目でした。

そのあと、色々ネットで調べ、band1しか掴まない等々の内容を見て投稿した次第デス。

お忙しい中ありがとうございまーす(^O^)/

書込番号:22086038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 20:25(1年以上前)

>鉄の新人さん

>>>UQモバイルiPhoneSEの SIMを差し替えて使おうとして、諦めました。
UQのHPに出ている通りにやり、駄目で、UQにも電話をして確認しましたが駄目でした。
そのあと、色々ネットで調べ、band1しか掴まない等々の内容を見て投稿した次第デス。



au系の格安SIMが主に使っているLTEバンドは、Band1、Band11、Band18、Band26です。Band26はBand5,6,18,19を含んでいます。Band18が入っていなくてもBand26に対応していれば、Band18を使うことができます。

重要なのはBand1とBand18(またはBand26)です。Band11は超地味な存在なのでなくても問題ないです。

Band1は全ての格安スマホで対応しています。Band18、またはBand26には対応していない格安スマホがそこそこあるので注意してください。Band18、またはBand26に対応していないと、少し奥まったところや、都市部を少し離れたところで電波の受信が悪くなる可能性が高いです


で、件のドコモのキャリアモデルでの”Galaxy Note8 SC-01K docomo”のLTEバンドなんですが

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01k/spec.html?icid=CRP_PRD_sc01k_spec_up

上記を参照しますにUQモデルでの(auでのプラチナ4GLTEバンドでの)バンド18には対応してませんねぇ。

書込番号:22086097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/05 20:29(1年以上前)

>鉄の新人さん
sc-01kをUQモバイルのマルチSIMカードをで使っていますよ。
メインではないので、そこまで困った事はありませんけど、場所によっては圏外になりますね。

場所は都内の山手線内がメインです。
キャリア発売のandroidは、各キャリアのプラチナバンドが使えない端末がほとんどなのでメイン機では向いていないかな?

書込番号:22086107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2018/09/05 20:39(1年以上前)

>鉄の新人さん
iPhone SEシムはVoLTE対応です

シムロック解除してAPN設定が上手く出来てれば使えます

mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI

これが抜けてるとキャリアスマホでは使えなかったと思います

書込番号:22086141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/09/05 21:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いつも神対応して頂き誠に有難うございます。

オカミさんに持たしていますので、帰って来たら試してみます。

本当に助かります(^O^)/

書込番号:22086254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/09/07 13:39(1年以上前)

sc01kへの挿入は諦めて、ASUSのZE552KLにトライしてみました。

やはり駄目デス!

諦めの境地。

残念至極。

書込番号:22090477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング