『バッテリーの減りが早い』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減りが早い

2018/09/22 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

初めての質問になります、他の方の投稿を見ましたが答えが見つからなかったので質問させていただきます。

NOTE8を購入して一週間程使用していますが、どうもバッテの減りが早く感じます。
以前はiPhone 6sを使用していて久しぶりのAndroidに戻りましたが、待機して何もしていない状態でも1時間に5%程減ります。

設定は省電力モードを使用していて、各アプリの設定で使わないアプリのGPSは全てオフ。必要なメッセージアプリ以外の通知は全てオフ プラスで 常にスリープするアプリに追加しています。

ゲームは一切プレイせず、購入してからはYouTubeなどの動画アプリも1度も使用していていません。
基本的にはSNSやメッセージアプリがメインになります。

バッテリーMIXをインストールして使い始めて見たのですが、ほぼ100%の状態から、0%まで残り7時間10分との表示もおかしいと感じます。

これは無知で申し訳ないのですが、バッテリーMIXに他のアプリの監視をしたいのですが、追加ができず、バッテリーMIXを使う意味がなくなってしまっています。
こちらの追加方法もご存知の方いらっしゃいましたら、合わせて返答していただけると、助かります。

8年ぶりのAndroid携帯で色々知識が少ない状態での質問になり申し訳ございませんが、返答のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22127834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/22 12:33(1年以上前)

バッテリー MIX 自体が、端末を監視するためにバッテリーを喰っているんじゃないですかね。
私は初めてスマホを持って 6年になりますが、今まで 1台として、所有する端末にバッテリー MIX 系のものは入れた事がありません。
端末の設定で見られる電池(バッテリー)情報で十分だ、と個人的には思います。

書込番号:22127910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 12:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私自身も色々インターネットで調べて、こういう監視系アプリや省電力を管理するアプリが、却ってバッテリーを消費するという記事をいくつも見つけました。

ですが、実は今回のバッテリーの問題が起きたのが左記で、このバッテリーMIXというアプリは本日の朝にインストールしたものなんです。

なので今現在起きているバッテリーの問題には直接的な関わりが無いものと思います。

書込番号:22127948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/09/22 13:19(1年以上前)

BatteryMixは時代遅れの骨董品で、ほとんど役立ちません。
本体の設定のバッテリーなどから、どのアプリやプロセスがどれくらいバッテリを使っているかの確認してください。
より詳細な情報を確認したければ、AccuBatteryのような新しいアプリを使ってください。

なお、1時間に5%というのは明らかに異常で、BatteryMix程度のアプリでは、そんなに使いません。
また、GPS自体をオフにしたらどうなるのか、機内モードにしたらどうなるのか、データの同期をオフにしたらどうなるのか、それぞれの条件別にバッテリ消費を確認すれば、手がかりになります。

書込番号:22128019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2018/09/22 14:33(1年以上前)

まずは機能の端末のメンテナンスの情報など見て下さい

メモリーやデータ通信など見てみては?

後は一度デフォルトに近い状態で使ってみる、故障も疑ってみるですかね


昔のandroidと違いむやみになんでもOFFすると余計電池食ったりする場合ありますよ、問題起こしてたり電池食ってる余計な物だけOFFすればいいです

書込番号:22128193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 15:50(1年以上前)

バッテリーMIXは時代遅れのアプリだったんですね。情報ありがとうございます、使わないようにします。

色々な設定を見直して、その都度状況を見てみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22128334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 15:53(1年以上前)

デフォルトの状態で使ってみるのが良い様子見になりそうですね。

昔の感覚で、必要のないアプリを強制的に稼働させないようにしていました。携帯も色々進化しているので昔の感覚で設定していては駄目ですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:22128341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/22 15:58(1年以上前)

アンドロイドで私が必ずする設定は、アカウントの自動同期をはずすことですね。
googleやドコモも含め、SNSのアカウントも、立ち上げた時同期すればOKなので、自動同期はOFFにします。
あとは、それほど気にしないです。GPSもOFFにした方がバッテリー的には良さそうですが、そこまで気にしなくても良いかな。

書込番号:22128355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/23 14:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
一つ一つの設定を見直してみますね、ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:22130818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング