スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
ノートは初代から3機種目となりますが、画面左隅の黒い半円の消し方ついての質問です
ノートの以前使っていた機種かは定かではありませんが、以前はタブのような使い方ができたような気がします
また、長押しであちこち移動もできていた気がします
これについては時期と機種が定かではありません
普段は気にしていませんが、動画を見る際に横向きにすると字幕が被ったりするので最近邪魔に思っています
色々と調べてやってみましたが消せずにいます
GALAXYの他機種の書き込みに、マルチウィンドウの設定で…解決ともありますが、そもそもマルチウィンドウでの呼び方で設定もないようなので…
DOCOMOにも行ってみましたが無意味でした
オークションなどに出品されている方の商品画像にも同じ箇所ではありませんがこの黒い半円を見られることから、自身のノートだけの症状ではないと思います
アンドロイドのバージョンが上がったことによって不具合が起きているような気もしますが…
最後は初期化するしかないとは思いますが、初期化のハードルが高く、その前にこちらで皆さんのお知恵をお借りできればと思っております
どなたかご存じの方いませんでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:23292771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正の仕方がわからないのでこちらから失礼します
自身のキャプチャ画像では写らないせいか、投稿した画像には写っていませんでした、すみません
https://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20783671/
上記が引用元の方のページです
症状は同じですが、私のケースでは何も動作や反応はしません
書込番号:23292795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DOCOMOにも行ってみましたが無意味でした
これはどういう意味でしょうか?
スクリーンショットでうつらないなら十中八九故障ですが
書込番号:23293063
![]()
11点
エッジスクリーンなら右側に写ってるんでは?
ちなみにソフトキーエッジからだと写らないけど
再起動の起動時とかもあるんでしょうか?
エッジスクリーンハンドルやテーマとかでないなら画面の故障と思いますが?(落としたらそうなる)
初期化もしてみては?初期化のハードルが高いのはバックアップの時期でもある事もありますよ(バックアップが万全ならちょっとはハードル低くなる)
書込番号:23294054
4点
なにかのアプリ、例えばスライドで出せるランチャーとかではないでしょうか?
書込番号:23294109
4点
>こるでりあさん
DOCOMOでは操作などでは解決できなかったので、選択肢は修理対応のみという事でした
言われてみれば確かに、故障のような気がして来ましたが…
ただ、
https://s.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15448433/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83%8B%83%60%83E%83B%83%93%83h%83E#tab
こちらの書き込みや
https://s.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15640756/
こちらの方と症状が同じような気がしたもので、同じような経験、また、解決された方いないかと思い質問させてもらいました
私の場合、タブのような黒い半円は動作しないのと、画面上だけに出ているよなのでちょっと違うのかもしれませんが…
書込番号:23294354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>京都単車男さん
再起動の際もあります
何度か落としているのでその際出来たものかもしれませんね
バックアップとって初期化を試し、その後修理に出すのが懸命のようです
書込番号:23294364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モッチモチ餅さん
特にランチャーやアプリ等いれていないので
それではないと思うのですが…
書込番号:23294371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リンクのは参考にするのが古いかと その時代のアプリを無理に入れたりしてないですよね?
動作するエッジスクリーンのタブは別途ありますか?エッジスクリーンの設定は?
再起動中画面にもどんな時も消えずにあるんなら有機ELの故障では?
Note8を買った時からありますか?いつからあります?
ちなみにオークションサイトで似たの一個見たけど、液晶欠け扱いになってましたよ
書込番号:23295107
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 3:39:05 | |
| 8 | 2022/12/12 2:57:52 | |
| 6 | 2021/12/09 15:24:15 | |
| 2 | 2021/03/03 13:08:31 | |
| 6 | 2021/01/22 23:26:08 | |
| 4 | 2021/01/08 19:42:23 | |
| 3 | 2020/12/08 9:22:32 | |
| 2 | 2020/09/21 23:37:05 | |
| 0 | 2020/09/21 6:33:15 | |
| 15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












