『2台持ちから1台へ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2台持ちから1台へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2台持ちから1台へ

2017/11/10 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:24件

3年前に発売されたF-03Fとガラケーの2台持ちをしています。
F-03FはXiのデータプランで使用しており、更新月は来年の4月です。
ガラケーの寿命がきてしまい、旦那が使っていたガラケーを使っていますが、画面の一部が黒くなり始め、こっちもいつまで持つか……
ガラケーの電話番号を残したいので、更新月を待たずにスマホを解約し、ガラケーを機種変更しようと思っています。
旦那が使っているスマホも不具合多発なので、これを期に機種変更の予定で、旦那はGALAXYFeelです。
無線規格の11acが規格外の機種ですが、何か不便な事はありますか?
2DKの賃貸アパート住まいで、室内に無線LANが通っています。
親機はバッファーのWHR-1166DHPです。

書込番号:21346882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 16:53(1年以上前)

>cちよりんcさん
以前に販売されたAQUOSの端末は、Wi-Fiに繋がり難いかったです。
AQUOS Sense sh-01kが販売されてから、価格.comにレビューの書き込みを参考にされてたらと思います。
本日発売の機種ですので、詳しい情報はもう少し時間が必要だと思います。
この機種は、端末補償の月々の掛金は安くなっています。
万が一に備えて、端末補償も検討してみて下さい。

書込番号:21346923

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 17:22(1年以上前)

F-03FってDisney Mobileですよね。
当時のハイエンド機種に分類されるので、SH-01Kで使っていた機能がないなんて場合もあります。

例えば、フルセグ/ワンセグ、Wi-Fi 11ac非対応だったり、最近は対応してる機種が多いハイレゾ、4K動画撮影なども非対応だったりしますね。

書込番号:21346976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/11/10 17:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
「端末補償の月々の掛金は安くなっています」とありますが、端末保障がないのでしょうか?

>八咫烏の鏡さん
当時のハイエンドモデルだったんですね。
本当は、ディズニーモバイルが希望だったのですが、いま出ている機種があまりにも評価が悪いので、ディズニーモバイルから一度離れようと思ってます。
実際、そんなにディズニーの動画配信サービスやディズニーのアプリなど使用していないので(汗)

取り合えず、今使用しているF03-Fと同等ぐらいのスペックがあれば十分かなぁと。(カメラの画素数も同じなので)
ワンセグは必要なかったし、音楽をダウンロードしたりもしないのでハイレゾも必要ないので、こちらの機種にしようと思っています。

書込番号:21347064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 18:00(1年以上前)

>cちよりんcさん
本体の自然故障は、1年間の保証があります。
端末補償は、画面割れ、電池交換等に対して、高額な修理費用にならない為のものです。
水没等は、有償ですが、リフレッシュ機に交換して貰えます。

書込番号:21347073

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 18:06(1年以上前)

ケータイ補償を契約していれば、預り修理上限5,400円(保証対象外の場合)、リフレッシュ品交換5,400円で済みます。

docomo with対象機種(2017冬モデル以降)は、月額356円で契約できます。

書込番号:21347079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/11/10 21:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん

お二人とも有難うございます。
今のF03-Fもケータイ保障サービスに加入していますので、大丈夫です。
有難うございました。

書込番号:21347572

ナイスクチコミ!2


黒戌さん
クチコミ投稿数:24件

2017/11/11 10:25(1年以上前)

>cちよりんcさん
私もF-03Fからの機種変更を考えています。
充電が半日保たなくなってきました。

>まっちゃん2009さんのおっしゃるような説明をSHOPでも説明されました。
私には必要のないスペックでしたのでいいのですが、、wifiだけが気になります。
非対応だと使えないってことになるのでしょうか?

購入された方のご感想で、購入しようかと思っています。

書込番号:21348790

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 11:36(1年以上前)

5GHz帯だと、電波干渉が少なかったり、通信速度が早い、安定しているという部分があります。
ただ、障害物に弱いので、壁など障害物があると2.4GHzと比べつながりにくいというデメリットもありますね。

2.4GHzは多くの機器が対応しているし、障害物にも強いため、普通に使ううえでは問題ないでしょう。
同じ周波数帯域を使う機器が多いと、速度が下がる可能性があるだけです。

過去に2.4GHzだけ対応した機種も使いましたし、AQUOS EVER SH-02J(SH-01KはSH-02Jの後継)も先日までうちにありましたが、特に問題はありませんでした。

書込番号:21348976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/11 12:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
話は違うけど、うちの嫁はAQUOSエバー02j使ってますが今回のアップデートでWi-Fiが5GHzも対応になればなって思います。今時、2,4GHzのみの対応ってどうかと思う。

書込番号:21349143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 13:45(1年以上前)

安売り用の廉価モデルだと仕方ない部分でしょう。

docomo with対象機種で11acに対応してるのは、Galaxy Feelと来年発売のらくスマmeくらいですか。

書込番号:21349284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング