『アルバムのイベント削除で画像は消えてしまったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムのイベント削除で画像は消えてしまったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

以前SH-01Hで書き込みのあった内容と同じです。
皆様はこのような事になっておられませんか?
中学生の娘が、『アルバム』アプリで写真を整理しようとして、イベントを新規作成し画像を振り分けたら、新しく娘が名前を付けて作ったファイル「A」と、全く中身が同じで「no tytle」という名前の2つのファイルが出来たので、一つ削除しようと軽く考えて、「A」を削除したら、ファイルが2つとも無くなり写真が全て消えてしまったようです。
画像データは、本当に無くなってしまったのでしょうか?復元する方法はありませんか?教えてください。

書込番号:21653239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/06 04:04(1年以上前)

まず詳細不明なので本当に消えてしまったのかはわからないけどもアルバムをくまなく確認しても無いということみたいだね?
どこかにデータが残っていないのかなあ?
(30日間保管みたいな感じで、、、)

本当に削除してしまったのなら下記みたいなアプリをダメ元で使用してみるとか?

使用したことが無いしよくわからないけどアプリ対応していない場合には失礼

消した画像を復元
https://play.google.com/store/apps/details?id=alpacasoft.restoreimage

書込番号:21653348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/06 04:11(1年以上前)

>ThemisParnassusさん
Googleフォトのアプリはインストールされていますか。
その中には、残っているかと思います。
また!この端末には機種変更で購入されたのでしたら、SDカードにバックアップされていませんか。
『アルバム』のアプリは、ドコモフォートコレクションの事ですか、SHARPのアルバムですか。

また上記のどれどれをインストールしていましたか。
詳しく説明して頂いた方が、何かしらの解決策か。有るかもしれませんので、書き込みをお願いします。

書込番号:21653350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/06 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。
Googleフォトのフォトコレクションには写真はありませんでした。
端末ははじめてのスマホで、購入してすぐ、SDカードを入れずに娘に渡していて、バックアップの設定もしていなかった状況です。
『アルバム』のアプリは、SHARPの「SHアルバム」というアプリです。
何かパソコンのソフト等で復旧など出来るのであればとも考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21653662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2018/03/06 10:47(1年以上前)

今AQUOSを使ってるわけではないので曖昧ですが、SHアルバムはイベントを開くと最初は未設定だけがあり、イベントを作成するとNo Titleまたは任意の名前を付けたフォルダが作成されます。
あくまでも未設定側の数は変わらず、作成したフォルダ内の枚数が増えるあくまでもコピーだった気がします。
それで消えるのであれば、もっと声が挙がっててもいいような気がしますが。

とはいえ、microSDにバックアップしていない、Googleフォト、docomoフォトコレクションなどクラウドにもバックアップしていないとなると難しいような...。

書込番号:21653843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/06 12:42(1年以上前)

>ThemisParnassusさん
ドコモフォートコレクションはインストールされていると思うのですが。
その中にクラウドで同期されていませんか。
それのアプリは有るはずですので、一度確認してみて下さい。

書込番号:21654092

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2018/03/06 12:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

フォトコレクションは、dアカウントでログインしていて、自動アップロードONに設定していないとバックアップはされません。

仮に初期設定が済んでいて、自動アップロードONになっていれば可能性はありますが。

書込番号:21654109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/06 12:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ドコモフォートコレクションしか望みが無いようですので。
これが無ければ、残念ですね。

書込番号:21654119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/06 14:41(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。
バックアップをとるようにしていなかったのが問題で、諦めるしかないのかとも思いますが。
ネットを調べると、USB接続でパソコンにつなぎ、パソコンの復元ソフトで画像データを復元する方法が出てきますが、どうなのでしょうか?
娘の大切な写真、何とかなればという気持ちです。

書込番号:21654305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2018/03/06 14:50(1年以上前)

LG端末のようにコンテンツを削除しても、7日以内ならアルバムに復元できる仕様を各社が実装していればいいんですけど。

パソコンの復元ソフトは可能性はありますが、自己責任の部分になると思うので何とも言えませんね...。

書込番号:21654326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/06 15:09(1年以上前)

>ThemisParnassusさん

「消した画像を復元(超簡単)」(https://play.google.com/store/apps/details?id=alpacasoft.restoreimage&hl=ja
というアプリは有るが、ダメ元で試してみるとか。
ただ、PCとかに詳しい人が回りにいるなら、あまりストレージに書き込みがないうちに相談する方が無難なんだけど。

書込番号:21654365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/06 15:32(1年以上前)

>ThemisParnassusさん
ダメ元で、1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートを利用してみられたらいかがですか。
リモートで画面を共有して、データが保存されているかを一緒に探して貰えるかと思います。
また、パソコンに繋がれてデータの取り出しを試みられるのでしたら、パソコン機器に接続する時の詳しい専門の担当者が、アドバイスしてくれる窓口も有ります。
遠隔サポートは、1ヶ月間の間は、何度連絡を入れても無料で対応して貰えます。
一度お試しして下さい。

書込番号:21654393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/07 00:19(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。
明日、ドコモ遠隔サポートを試してみます。
それがダメなら、ご紹介頂いたアプリ等試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:21655714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/13 11:20(1年以上前)

イベントという機能を使ったことがなかったので試して見たところ、日付ごとに写真を表示してくれる機能みたいですね。
祝日の日に撮った画像は「建国記念日」などで表示され、何も無い日は「No title」で表示されるようです。

実際にフォルダわけされる訳ではなくその場で日付ごとにわけられているだけのようなので、写真が複製されているわけではないみたいです。
なので、1枚しかない画像を消してしまったのであれば恐らく消去されてしまったと思います。

書込番号:21672047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング