『格安SIM運用でのOSバージョンアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIM運用でのOSバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM運用でのOSバージョンアップ

2018/03/13 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:8件

題名の通りですが、バージョンアップできた方いますか?
やはりDOCOMOのSIMを友人に借りてやるくらいしか方法がないでしょうか、、

書込番号:21672874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 19:11(1年以上前)

自己レスですが、Wi-Fi、モバイルデータ、共に試しましたがバージョンアップファイルが落ちてこない状況です。

書込番号:21672887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 19:12(1年以上前)

MVNO SIMでもアップデート可能ですし、Wi-Fi経由だとSIM不要だったかと。

書込番号:21672890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/13 19:18(1年以上前)

>自己レスですが、Wi-Fi、モバイルデータ、共に試しましたがバージョンアップファイルが落ちてこない状況です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01k/

バージョンアップってこれのことかな?
バージョンアップは順次配信されるから、3/13配信だから全員が即アップデート出来るってものでも無いと思うよ

書込番号:21672904

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 19:21(1年以上前)

設定→端末情報→ソフトウェアアップデートで更新表示が出るかどうかですね。

書込番号:21672915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 19:44(1年以上前)

ソフトウェアアップデートから今すぐ更新をタップするとWi-Fiだと、「接続できませんでした。時間をおいて再度お試しください。」
モバイルデータだと、「接続先が異なります。」とはじかれている状況です。

書込番号:21672990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 19:50(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/14/news096.html
この辺りを見る限り若干怪しいかなと思ってます、、

書込番号:21673007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 20:04(1年以上前)

Galaxyなど、MVNOでも普通にOSアップデートできますけどね。

書込番号:21673047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですね。
sh-01kでmvno運用でもバージョンアップできたよって方が一人でもいれば私の杞憂でしたで終わる話なんですが、、(笑)

書込番号:21673059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/13 20:16(1年以上前)

>みやびやびさん
sh-01kがどうしてもバージョンアップ出来なければ、SHARPのAQUOSシリーズは、PCに繋いでのバージョンアップはできません。
ドコモショップ窓口で修理対応をお願いするしか、ない場合も有ります。
メーカー修理工場で、バージョンアップして貰うしか有りません。

書込番号:21673078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/13 20:28(1年以上前)

一般的には、
キャリアが実施するキャリアモデルの、
OSのメジャーアップデートやソフトウエア更新は、
「順次」ではなく、キャリアのスケジュール発表後は、ユーザーの任意で随時です。
そして、まっちゃん2009さんも仰っていますが、
WiFi経由なら SIMは不要ですし、少なくとも、
docomoのキャリアモデルであれば、docomo系のMVNOの SIMで、
モバイルネットワークでのアップデートは可能です。

考えられるのは、MVNO特有の『輻輳』とか、
ファイルサイズが大きいことによって、
通信の速度制限がかかっている、とかではないでしょうか。
6.0 → 7.0 の時は、1.1 〜 1.2GB ありました。

但し、この機種が独自の仕様なのでしたら、
私の見当違いですので、ご容赦下さい。

書込番号:21673111

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 20:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
さすがにその場合は諦めます(笑)

>モモちゃんをさがせ!さん
スタート直後ですのでちょっと様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:21673123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/13 21:22(1年以上前)

>みやびやびさん
AQUOS zeta sh-04hを昨年二台購入した時に、一台がOSのバージョンアップができませんでした。
初期不良交換して貰った端末も、バージョンアップができませんでした。
初期化もしましたが、最終的に20日程も掛かって、SHARPの修理工場で、android7.0にバージョンアップしてもらいました。

バージョンアップが何とか出来たら、良いのですが。

書込番号:21673284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/13 23:10(1年以上前)

>モバイルデータだと、「接続先が異なります。」

で、気になるのが、
au - KDDI の通信網を利用する SIM をお使いなのでは、
と…。

私の考え違いでしたら、スルーして下さい。

書込番号:21673649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/03/13 23:32(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。
自宅Wi-Fiで無事にダウンロードがはじまりました。
ちょっと接続するタイミングが早かったのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:21673707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 23:43(1年以上前)

ドコモの場合、アップデート提供開始の午前10時ぴったりから、更新ファイルがダウンロードできるようになってるので、接続するタイミングではなくWi-Fi環境とか?

書込番号:21673735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 04:17(1年以上前)

単純に、
一時的に多くのユーザーが集中した、
って事でしょうか…。

書込番号:21673989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/14 09:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
よく考えたら、通勤で使ってるWi-FiはPanasonicのDOCOMO回線でした。
家はWiMAXなのでその差かもしれません。
いずれにしてもお騒がせしました😓

書込番号:21674304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 10:31(1年以上前)

無事、解決出来て良かったですね。

普通のデータ通信には支障はないけれど、
キャリアモデルの OS のメジャーアップデートだったから、
でしょうかね。

WiMAX = UQ Mobile = KDDIの通信網…。

書込番号:21674423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング