公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
どなたか、Android8.0に更新して良かった点/悪かった点を教えて欲しいです。
ちなみに私の環境は、Android 7.1です。検索してみても、機能アップした記事が多くてなかなか探しきれません。
特にドコモメールについて気になっております。
書込番号:21687125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南大魔王さん
こんにちはー。Android8.0に15日にUPしました。
特に不都合も良くなったと思う事も無いです。メールですが最初にちょっとかくついていましたが再起動したら問題なしです。
湘南大魔王さん
上の画像がとても気になりますが、設定に着信の設定ですと、着信音の設定しか出てきません、画像と同じ場所を探しても無いのですが。何処にありますか?私の場合、着信ランプも特に変化無いです。上の画像の場所を教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:21687978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hana@moeさん
フォルダ一覧→その他→メール設定→着信設定→通常時
ですね。
もしかして、Android 8.0 で仕様が変わったのでしょうか?そちらのスクリーンショットを見せていただけるでしょうか?
書込番号:21688004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hana@moeさん
ぜんぜん違いますね。
秒数とか無いんですかね?
書込番号:21688063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秒数も色の設定も無いですね。でも以前より点滅は少し早くなった気がします。色は、何故かホワイト?んー良く見て無いかもですが、、。
書込番号:21688076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hana@moeさん
今までメールの着信ランプはブルーだったので色が変わるのはショックです。
着信音の秒数が無いのが気になります。いつ止まるのでしょうか?バイブレーションも同様…
書込番号:21688096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
>hana@moeさん
私はRを使ってますが、Rも同じくAndroid8になってからDOCOMOメールも同時にバージョンアップして
以前のようにメール設定で着信音やバイブレーションが秒数ごとに細かく設定できなくなりました。なので着信音を長いメロディにするとメールを開くまでなりやまないから厄介です。これはどうやらAndroid8仕様ですね。
これは使い勝手がわるくなり多くのユーザーが不満を言ってるようです。私もDOCOMOに改善するようにメールにて要望した次第です。Rも先月末にバージョンアップしたけどDOCOMOメール改善のアップデートではなかったのでがっかりでした。DOCOMOメールも以前のように戻してくれればいいのですが。
書込番号:21688181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>湘南大魔王さん
>hana@moeさん
参考迄に同じようなスレがあるので
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21578650/
書込番号:21688197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8.0にしたらWIFI利用中でもBluetoothマウスとBluetoothキーボードが安定して使えるようになりました。
その前は、マウスカーソルは動作に追従せず、キーボードは押したキーが勝手にリピートでした。
書込番号:21692480
2点
>hana@moeさん
とうとうやってしまいました。
http://s.kakaku.com/review/K0001006481/ReviewCD=1077604/
書込番号:21699901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
こんばんはー。
とうとうUPしたのですね。(笑)
メールの着信ランプをブルーに変更して欲しいですね。何だか、UPなのか後ろに後退したのか??ですが、、。
Android8になったら
着信ランプの設定が色々出来るようになればよいなー。と勝手に期待していたので残念です。過去に持った SHARP製品だとSH-10D、SH-07E、SH-03G.、SH-01Hの着信ランプがイルミネーションみたいで良かったのでイマイチ納得していませんが。
安心なのは、今のところサクサクと普通に動いているので良かったです。
また、何か有りましたら教えて下さいね。お知らせ頂きありがとうございました。
書込番号:21701101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hana@moeさん
おはようございます。
私、メッセージRとメッセージSを無音にしたくて、無音の着メロを一生懸命探したのですが無くて途方に暮れていたのですが、設定の一番上に「なし」があるのを発見しました。
今までの苦労は何だったのでしょう?ははは…
書込番号:21702275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
ははは
おもしろいです。座布団一枚差し上げます。勘違いありますよね。私もあれ? こんな簡単な事がな〜んで ってpc作業の時 良くありますよ。
書込番号:21703367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hana@moeさん
色々、紆余曲折がありましたが、下記のように設定して落ち着きました。特に不満は無いです。
しかし、着信ランプが「白」というのが気に入りません。私の端末はホワイトなので見にくいです。どうせ1色ならば「ブルー」にして欲しかったです。
メールの設定
通常時
音 → メール受信音1(水)
バイブレーション → ON
通知ドット → ON
メッセージR、メッセージS
音 → なし
バイブレーション → OFF
通知ドット → OFF
さて、クイズです
「電源ボタン2回でカメラ起動」という機能がありますが、どこで設定するのでしょうか?
書込番号:21704283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
こんばんはー。
私もホワイトです。なので最初の頃 不在着信がホワイトなので わかりにくかったです。メールもホワイトになるなんて…ですね。納得出来ません。
カメラの電源2度押し設定は、ディスプレイにあったような気がします。今 見ると無いですねー、何処に行ったのでしょう。そちらでオンにすると電源ボタンでカメラ起動出来たような気がしますが。
書込番号:21704416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
夜分にすみません。
電源ボタン2回でカメラ起動が以前と違う場所に有りました。システム→言語と入力→詳細設定→カメラの起動、全然違う場所なのでわかりにくいですね。
書込番号:21707221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今朝なにげに再起動してみたら、ほとんどのアイコンが丸くなっていました。
あぁ、OSが新しくなったんだな、と実感しました。
『それが普通です』と言われたらどうしよう…
書込番号:21707427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hana@moeさん
実は私のsense、入院してしまったのです。たぶん今頃手術の真っ最中だと思います。
で、代替のXPERIA compactでがんばっています。
メールの着信ランプはやはり白でした(泣)
書込番号:21750536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hana@moeさん
追伸
ディスプレイは、シャープ(IGZO)の方がキレイだと思いました。また、SONYさんは目が疲れると感じました。
書込番号:21750583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
気が付くのが遅くなりました。
とうとう入院ですか?(笑)
実は私のseanceも購入して10日目に 入院させました。何処が悪かったのかわかりませんが 基盤を交換しました。代替機がXPERIA compactでした。私も湘南だからか?偶然にも一緒です。compact欲しい時期も有りましたが思ったより良くなかったですね。
スマホは、私にとって無い物ねだりで新しく出ると欲しくなります。Rも同じように欲しかったのですが弟のRをオンラインショップで購入し設定を頼まれ2日程いじっていましたが飽きてしまい、結局 飽き性の私が選んだのがseanceです。何を選んでも一年も経つと不満が出て来てしまいます。
seanceにした理由は、デザインが良かったのとR compactが出て良かったら直ぐに機種変が可能な所も良かったからです。
湘南大魔王さん、戻って来るのが待ち遠しいのでは、、。
長くなりすみませんでした。
書込番号:21752202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひとりごとです。
SH-01Kはバイブがとても弱くて、全然気がつきません。それに比べてXPERIA compact のバイブは強力で、『着信音いらないじゃん』って感じです。SHARPさんもこういうところを見習ってほしいです。
書込番号:21752933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のsense君、退院して帰ってきました。
不具合箇所
・充電が異常に速い。
・電池の減りが速い。
・指紋センサーの右三分の一が反応しない。
・テザリング不可
処置
・メイン基盤交換 (^-^)
・おさいふケータイ部品交換
・バッテリー異常なし(ガビーン)
でした。
書込番号:21765776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hana@moeさん
朗報です。Light Manager というアプリで制御できるようになりました(以前はできなかった)。
私は、
LINE →グリーン
ドコモメール → ブルー
にしています。
ただ、点滅周期は変更できなかったです。
書込番号:22110506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
おはようございます。
お久しぶりです。
お薦めのアプリ試してみました。
良いですね。こんなアプリがあったのですね。嬉しいです。有り難うございます。
私は、
メール、ブルー
LINE、 グリーン
不在着信 ピンク
にしました。
点滅はやっぱり無理みたいですね
。点滅が出来れば最高ですねー。
他の方も欲しいアプリだと思います。新しくスレ立てたほうが
良いのでは、無いでしょうか?
有り難うございました。
書込番号:22112774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
rightmessengerってアプリはGoogleプレイからインストールできますか?
書込番号:22145243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両成敗さん
おはようございます。
湘南大魔王さんから
お返事が無く心配しておりますが
私は、Googleプレイから
インストールしました。
色の変更出来ましたよ。
試しにやってみて下さい。
書込番号:22145270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
Googleプレイで検索してrightメッセンジャー使って色分けしてます。中々重宝してます!
ありがとうございました
書込番号:22261046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
>両成敗さん
ここをご覧ください。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22270464/
書込番号:22325043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
私も欲しい病になってしまいました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=22314995/
書込番号:22325150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
これも欲しくなっちゃいました。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/ky01l/?icid=CRP_PRD_ky01l_top_up
書込番号:22325225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
お久し振りです。お元気そうで良かったです。
私は、10月の中頃にGalaxys9に実質0円で機種変更しました。SH-01Kは、ヤフオクで転売しようと思いましたが忙しくそのまま下取りに入れ8000ポイント貰いました。
来年2月に子回線を湘南大魔王様の欲しい機種に変更予定です。最初にメルカリにてクーポンを購入しようと思います。1000円以下で5400円のクーポンが購入出来ます。運が良いと10000円クーポンも有ります。関東で使えるクーポンを狙います。湘南大魔王様、色々な方法で機種変更出来ると思いますよ。残金が有れば現在のスマホは、ヤフオクに転売し、そのお金で残を返済。以前、3年近くなりますが151に電話して15000ポイント貰いました。現在も運の良い方は、10月頃ですが貰っている方がおられましたよ。
後は、価格が安くなるまで一年待つとか。ですがね。私は待てません、(笑)
書込番号:22326130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
私のSH-01K、もう電池が1日持ちません!
かなりのストレスです。
もう少し我慢してsense2を買っちゃおうかな。
書込番号:22326143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
遅くにすみません。
お伺いします。
新機種ですがモックを触ってみ
ましたか。
イルミネーションとスピーカーが
気になって来ました。
良くなっていれば買いですよね。
書込番号:22326801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
モックは触ってみましたが、少し重いかなと感じました。格好いいと思いました。
hana@moeさんのレビューを読んでから考えるという作戦でいきましょうか(*^-^)
書込番号:22327505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
おはようございます。
笑、
笑、
2月過ぎますよ。
待てますか?
音がイマイチなら
他の候補(Galaxy)Withも
あり得ますよ。笑、
書込番号:22327515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
買ってしまいました!
Android 8.1 はかなり変わりましたよ。
http://s.kakaku.com/review/K0001098674/ReviewCD=1184970/
書込番号:22343103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
なんだかなー。笑 笑
私も昨日オンラインショップで
購入しました。
明日、到着予定です。
1月1日に開通しようと思います。
イルミと音は、どうですか?
書込番号:22343846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
そうでしたか。偶然ですね!
着信ランプはSH-01Kと同じです。場所が上になったぐらいで。
音は変わりませんね。
書込番号:22343859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
一番に音が改善して欲しかったのですが
ちょっと残念です。。
Galaxys9と2台持ちです。
Wi-Fiが5G対応なので良かったです。
明日が楽しみ。
書込番号:22343877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana@moeさん
こちらをどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=22328757/
書込番号:22343880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















