『ポケットチャージャーが欲しい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットチャージャーが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケットチャージャーが欲しい

2018/03/28 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5
機種不明

スマホ初心者です。よろしくお願いします。

画像のようなポケットチャージャーが欲しいのですが、いかんせん値段が高くて手が出せません。

社外製でかまわないので、おすすめの品を教えていただけますか?
検索をしたのですが、何分下手なものでなかなかいいものが見つかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21709800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/28 08:15(1年以上前)

定番ですが、Ankerが人気あると思います。
社外品となると、玉石混淆です。粗悪なのも当然ありますし、事故に繋がる可能性もあり得ますから、粗悪なものだけは選ばないようにしてください。

書込番号:21709845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/28 08:35(1年以上前)

4万円ならともかく4千円でしたら半額の社外品をお買いになってもそれほどメリットはないんじゃないでしょうか? 酒やたばこをやっておられるなら一か月も禁じればいいのですし! 安物買いの何とかって言いますよ。

一応はっときます↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B075NKTKK8/ref=dp_cerb_1

書込番号:21709885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/28 08:37(1年以上前)

機種不明

>うみのねこさん

アドバイスありがとうございます。
画像のものが良さそうと思いました。(Anker製)
購入候補にあげておきます。

ところでこれはどうやって充電するのですか?
パソコン?
ウォークマンの充電に使う5ボルトのUSBアダプターで大丈夫ですか?

書込番号:21709888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/28 08:49(1年以上前)

機種不明

>JTB48さん

画像のものですね。気に入りました。
ところで、10000mAh とのことですが、私のスマホで何回充電できるのでしょうか?
10000/2700=3回ちょっとであってますか?

書込番号:21709911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/28 10:50(1年以上前)

個人的にSONYのモバブでもいいかな?とは思います。
容量からしたらかなり高いんですが、お金で買える安全ということで(^^;

SONYのだと充電サイクル1000回を謳っていますが、寿命も少し長いかなと思います。
ちなみにモバブは高出力のACアダプターを買わないと充電時間がかなり掛かります。

今時の10000mAhクラスのモバブなら、2A出力のACアダプターを使い5〜7時間あたりでフル充電となる製品が多いような気がします。

ちなみにモバブはコンバータを咬まして出力するので10000mAhだと大体60〜70%ほどの容量しか使えないと思います。

書込番号:21710206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/28 11:00(1年以上前)

>sky878さん

>今時の10000mAhクラスのモバブなら、2A出力のACアダプターを使い5〜7時間あたりでフル充電となる

現在、急速充電アダプターで2時間ぐらいなので、5時間超えるのは辛いですね…

書込番号:21710229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/28 15:35(1年以上前)

何かあった時の「予備機」的な端末を 1台用意し、
メインの端末が充電中の時にはそれを使う、
っていう方法はダメですか?
4,000円では買えませんが、それ以上の価値はある、
と個人的には思います。

4時間で 2台充電が出来るのに、
5時間も待てない、せっかちな私です。

書込番号:21710717

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/29 02:30(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>>現在、急速充電アダプターで2時間ぐらいなので、5時間超えるのは辛いですね…

もしかしてモバイルバッテリー→スマホへの充電を5時間と勘違いしていらっしゃいませんか?
モバイルバッテリー自体の充電が大体5時間くらいという感じです。

もしご理解されている様でしたら申し訳ありません。

色々とモバイルバッテリーを見ていたんですが、大体10000mAhクラスのモバイルバッテリー自体の充電は速くても4時間程度で、常々5〜6時間くらいは掛かるようです。
20000mAhになると、Ankerで見かけたのは2ポートから給電を行い6,7時間で充電を終わらす物(@)や、USB PDという9V3Aという高出力な充電ポートを搭載している物(A)もあるようです。
@https://www.amazon.co.jp/dp/B01JYL3IF4
Ahttps://www.amazon.co.jp/dp/B06Y54R76L

これくらいになると大容量で暫くの間はモバイルバッテリー自体の充電が必要ないので、そこまで充電時間を気にする事もないかなとは思いますが。
あとモバイルバッテリー→SH-01Kの充電時間は160分前後じゃないですかね?
QC3.0での充電機能がついたモバイルバッテリーならACアダプタ06とかで充電する時間と大差ない充電時間になりそうですが。
SH-01Kの充電時間を見ると、ACアダプタ06使用時は140分程度らしいので、そこまで速くはならなさそうですね(^^;

書込番号:21712123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/29 05:56(1年以上前)

>sky878さん

> もしかしてモバイルバッテリー→スマホへの充電を5時間と勘違いしていらっしゃいませんか?
モバイルバッテリー自体の充電が大体5時間くらいという感じです。
→その通りでした。すみません。

ところで、docomoのポケットチャージャーは2つありますが(04B と 04C 価格同じ)どう違うのか教えていただけますか?

書込番号:21712238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/29 12:26(1年以上前)

>湘南大魔王さん
私の書き込みがゴチャゴチャしていて見にくかったですね、失礼しました(^^;

>>ところで、docomoのポケットチャージャーは2つありますが(04B と 04C 価格同じ)どう違うのか教えていただけますか?

04BがMicro USBタイプの充電ケーブルが付属、04CがUSB Type-Cのケーブルが付属、という感じです。
本体も少し違っていて、04Bは本体の充電に使用するUSBポートがMicro USBとなっており、04CはUSB Type-Cを使用して充電します。

それの関係で、本体の受け付ける電流(モバブの充電に関係する)が04Bは5V1.8A、04Cは5V3.0Aになっています。
開示されている充電時間は上記の関係で04Bが5時間、04Cが4時間で終わるようです。

出力する電流はどちらも同じですから、スマホを充電する時間に違いは出ません。
もし買われるのならSH-01KはUSB Type-Cですから04Cがいいですね(^^

ただこの手のモバブは先でも触れたように常々容量の60〜70%ほどしか使えない事が多いですから、SH-01Kを1.5回くらいしか充電出来ないかなと思います。

書込番号:21712832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/29 12:46(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございました。
ご丁寧な文章で初心者でもよくわかりました。
04Cで検討してみます。

書込番号:21712883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング