『初期設定失敗しました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初期設定失敗しました

2018/05/30 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:85件

多分初期設定時にパスワードの入力違いだと思いますが、電源ボタンを押し起動するとパスワードの入力を求められ、入力しますと
「パスワードが違います、再度入力してください」のメッセージが出るため何回も入力しなおしていますがダメで困っています。
結局リカバリー(初期化)しかないと思い、yahoo知恵袋でお尋ねしました

・電源切って(SIMカードは抜いておいた方がよい)
・音量ボタンの下(音量小)を押しながら電源ボタンを長押しする
・【Reboot Sysutem】が出てくる
・メニューを選択する
との教えがありましたが【Reboot system】の下に【cancel】が表示され音量ボタンで上下(音量大小)メニューを選択するとのことですがCancelしか選択できず次に進めません

この端末はdocomo用端末ですが格安(イオンモバイル)と本日契約しました、イオンモバイルのショップでは手に負えないのでAQUOSデジタルサポーに尋ねる様に言われました、サポートに電話するも「ただいま電話が大変混みあっていますので接続できません」のメッセージで切られてしましまいます。

docomoのショップで尋ねるかですが端末はdocomo用ですが、そもそもイオンモバイルと契約したので相手にしてくれないかも知れないので自力解決を目指していまして上記初期化を試みていますがうまくゆかず困っています。

どなたか教えていただくと助かりますのでよろしくお願い申し上げます。

書込番号:21862540

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/05/30 20:47(1年以上前)

リカバリーモードがないのなら、ドコモショップへ修理に出すしか手はないと思いますよ。
パスワードは2回入力するので普通は間違えません。シフトロック状態も試してみるといいでしょう。

書込番号:21862607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2018/05/30 21:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速の回答ありがとうございます、やはりDOCOMOショップでお願いするしかなさそうですね。

書込番号:21862755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/30 23:10(1年以上前)

パスワードがわからなくなった時の対応は修理対応で数万円請求されるなどという他社事例も過去にはあったように記憶してます。案外面倒なようです。

書込番号:21863022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2018/05/31 04:17(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

ありがとうございました、かなり大変なんですね

書込番号:21863293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2018/06/01 17:10(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>ありりん00615さん

いくつかの解決策を教えていただきありがとうございました、別方法で完全解決しましたのでお礼を兼ねて報告します。

本日近くのdocomo ショップに該当端末を持参しまして経過を説明しました、解決策は『初期化』でしたがこの際google Pass Wordの入力が必要とのことでした、モシパスワードが解からなければメーカーに送り修理扱いとの説明でした、その場合
・修理に要する期間は1〜2週間
・費用は2千円強とのことでした。

幸い『初期化』する過程でGoogle P/Wの入力を求められたので記録していたP/Wを入力しましたら成功でした、所要時間は1時間強でした。

各位に重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:21866480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング