スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
まだですかね、というか無しですかね。
「2年間最大2回」の意味がいまいち良くわからないのですが。
発売から2年間にあった新OSリリースに対し、2回のアップデートを保証するのか、1回の場合もあるのか。
取り敢えず、3回のOSアップデートは絶対しませんよ。という事だけは分かるのですが。
書込番号:22111362
2点
少なくともAndroid 9.0へのアップデートは、10月以降だと思います。
ドコモ、auともに10月の冬モデル発表時にOSアップデート対象機種一覧を発表しますから。
最近のAQUOSシリーズは、Xperia、Galaxy同様にOSアップデートが2回提供されてますから、SH-01Kも対象になるはずですよ。
書込番号:22111377 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メジャーアップデートが最大2回、ですから
9までは予定しているということだと理解しています。
時期は判りませんが…、気長に待ちましょう。。。
書込番号:22111820
6点
Android Enterprise Recommended に対応すると発表されましたね。これで期待だけは出来るだろうと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000067-zdn_m-sci
シャープの「AQUOS R2」「AQUOS sense」が「Android Enterprise Recommended」に対応 ドコモ・au向けとSIMフリーが対象
9/26(水) 16:38 ヤフーニュースへ配信
配信元記事:ITmedia Mobile 2018年09月26日 16時30分 公開
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/26/news105.html
書込番号:22139831
2点
AU版ですが、同機種である AQUOS sense SHV40 の 9.0への
アップデートリストにありますね。
SH-01Kでも同様に準備されていることと思われます。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/420/420172/
書込番号:22181717
4点
発売から2年の間に、ゼロ回か一回か二回のいずれか。
2年経過後は凍結。
という意味でしょう。
最低の場合は一度もアップデートなしに2年経過して凍結・放置。
書込番号:22181969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずドコモやauと違い、ソフトバンク向けAQUOSは以前はOSアップデートも提供されず投げっぱなしでしたが、メーカーが公式にアップデート保証を案内しているため、最近の機種ではアップデートが提供されるようになりました。
実際は2017夏モデルのAQUOS R以降の機種が対象ですが、ソフトバンク向け2016夏モデル/冬モデルなども提供されており適応できる機種には提供してる感じです。
まあ、そんなソフトバンクもXperiaに関しては、ドコモとauが2回提供するのに対し1回提供して終わりだったりしますが。
シャープのようにメーカーが保証してる場合は別にして、それ以外はアップデートを提供するかはキャリア次第ですから、メーカーが公式に保証してるのは安心感としては大きいと思います。
2年間のOSアップデートが案内されるようになったAQUOSで、今のところ投げっぱなしになってる機種はありません。
例外として、2017夏にソフトバンクから発売されたAQUOS ea、こちらはメーカーがアップデート保証してない機種だったので、過去のソフトバンク向けAQUOS同様にアップデートは提供されてません。
ドコモは17日水曜の冬春モデル発表時に9.0アップデート対象機種を案内するはずですが、ドコモ版AQUOSシリーズは、AQUOS R SH-03J、sense SH-01K、R2 SH-03K、17日に発表されるsense2 SH-01Lが9.0提供対象になると思います。
書込番号:22182028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上で書き込みした予想通りではありますが、ドコモ向けAQUOSはAQUOS R SH-03J、AQUOS sense SH-01K、AQUOS R2 SH-03K、AQUOS sense2 SH-01Lが対象になりましたね。
おそらくAQUOS R SH-03JとAQUOS sense SH-01Kは、次の9.0が最後になるでしょう。
書込番号:22191338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
http://www.sharp.co.jp/products/sh01l/index.html?utm_source=lineup&utm_medium=shshow_tab&utm_campaign=sh_show_apl
Wi-Fiが5GHz 対応
Android9.0
がよいですね、と感じました。
書込番号:22257856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










