公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
現在docomo版を楽天スーパー放題(docomo回線)で使用しています(シムロック解除済)
楽天アンリミットへ移行した場合、使うことはできないでしょうか?
地方なので楽天回線ではなく、パートナー回線で使うことがほとんどと予想しています
docomo版なのでパートナー回線(au)ではむづかしい様な気はしています
書込番号:23401180
2点
>cettaさん
SH-シリーズではSH-01M、SH-02M以外はBAND18/26非対応です
諦めた方が良いと思います
書込番号:23401228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
https://rakuten-unlimit.jp/sharp-aquos-sense-sh-01k/
BAND3のみだと楽天エリア内では使える様です
auローミングエリアは非対応です
書込番号:23401241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cettaさん
はじめまして
今スーパーホーダイプランを手放すのはおしいと思います。
月額1480円とか1980円でしょう?場合によっては980円。
楽天アンリミットは無料で安いですが理由があります。
まだアンテナ網が整っていないし、通話、SMSし放題もRakuten Linkアプリ経由のみです。
またRakuten Linkアプリにクセや不具合があります。発着信やSMS着信などの不具合。
たまに電波障害やサーバーの混雑など、サポートも開始直後から混み合っています。
こちらに移行するのは電話は掛けなおせば済む、1日2日の通信不具合はなんとかなるような人ならお勧めします。
スーパーホーダイプランをどのように運用されてるかによってずいぶんお勧めの仕方が変わります。
私は新規申し込みして3000ポイントもらったり、お友達紹介でポイントもらったりする方がお得だし逃げやすいと思います。
スーパーホーダイプランのようにドコモ回線で安定して通信通話が出来る状態でないのは間違いないです。
うちの環境ではRakuten Linkアプリの通話音質はLINE通話より格段に落ちます。もうそれだけでタダでも使えていません。
昨年、8月9月にシムフリーのsense2が5000円や1円で回線セットで投げ売りされてたので勿体なかったなと思います。
楽天アンリミット開始前にも9800円などで販売されてました。多分メールで案内あったはずだと思います。残念。
書込番号:23401287
![]()
3点
>舞来餡銘さん
はじめまして
やはりSIMロックを解除してあっってもバンドが対応してないと使えないのですね
楽天アンリミットを使う場合はBAND18/26が対応している端末を用意しないといけないと言うことですね
また楽天エリアでは使えそうとのことですが、残念ながらエリア内で使うことはほぼないと思われますので今回はあきらめようと思います
アドバイス頂きありがとうございました
>Taro1969さん
はじめまして
スーパーホーダイですが、1980円でまだ1年未満です(あと1年半近く1980円で使用出来る契約です)
楽天回線は不安定なのですね パートナー回線エリアでも同様なんでしょうか?Rakuten Linkアプリの問題であれば同じですかね
楽天からアンリミットへ移れ的なメールが来ていたので質問させて頂きましたが、スーパーホーダイを引き続き使うことにします
アドバイス頂きありがとうございました
書込番号:23402595
0点
>cettaさん
データ通信だけならスーパーホーダイと同等です。
低速最高1Mbpsは同じようにアプリでスイッチして使えます。
私も2年の1980円で加入したので手放さずにおこうと思っています。
通信に関してはさっぱりです。Rakuten Linkアプリの縛りがあるので
Rakuten Linkアプリの出来が悪いとほんとに使えません。
不具合多いのでサポートもすっごい混んでます。
回答に数日掛かったとか放置されたままとかも聞きます。
試験期間から時々ですが通信障害もあり、楽天のスイッチ切り替えるアプリも
後ほどお試しくださいのまま1日変わりなかったりと回線もサービスも混雑したままです。
アンリミット移行は300万人まで無料とのことですがしばらく前にまだ100万人超えてないと聞いています。
無料にしてでも端末に割引ポイントつけてでも、2GBを5GBにしてでも低速最高1Mbpsにしてでも
ユーザーを増やしたいのが見てとれますがそれでも増えていないようです。
格安の楽天が長年かけてあんなお得なプランで200万人ほどだったそうなので
利用者が増えて毎月お金が入るあてがないとアンテナ増設にも負担が大きいのだと思います。
目標の300万人が月額2980円で他のキャリアと同じアンテナ網、同じ人口カバー率と言うのは
さすがの楽天もしんどいと思います。いい悪いでなくて兎に角格、安楽天からも移行を進めたいだけだと思います。
お友達紹介キャンペーンも羽振りよくポイント付けてると思います。
私も日本のキャリアの月額支払い額が2980円になり話放題通信し放題は夢なので応援はしたいと思ってます。
書込番号:23402621
1点
ええ… AQUOS sense SHV40 au系、UQ mobileのAQUOS SENSE UQmobileから楽天に乗り換えた者です。詳しいことはかけないので、使用感想として書きます。
私の使用地域の横浜〜東京間では凄く快適に使えてます。電話もタダって素晴らしい
勿論キャリアにはかないませんが、早い、繋がると言われていたUQ mobileよりもはるかに快適です。なにしろ圧倒的にユーザーが少ないですから(笑)
ただ、JR川崎駅と前後の付近、電車で3分くらいの範囲だと電波が途絶えます。首都圏でもまだこんな感じですから、地方は難しいかもです。
一年経って、タダではなくなって、ユーザーが増えて、遅くなったら乗り換えます。多分遅くなり、繋がりにくくなる予感です。参考になりましたら幸いです。
書込番号:23404925
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










