『SMSの受信』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSの受信

2017/12/05 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

快適に使っていたのですが、
SMSが届かないことに一ヶ月近く経って気づきました。
送信した相手にエラーメッセージが表示されることもなく、
私の方へも受信されてこないため
今までまったく気づきませんでした。
同じ現象の方はいますか?
何か設定がおかしいのでしょうか?
SMSの拒否設定を確認したところ、すべて受信するになってました。

書込番号:21408932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/05 21:48(1年以上前)

Android標準のメッセージアプリをご利用でしょうか?利用しているようであれば設定の中のSMSセンター番号というところを確認してみてください。

書込番号:21409216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/12/05 23:27(1年以上前)

>柊 朱音さん
Android標準のメッセージアプリを使っています。
SMSセンター番号確認しました。
+から始まる11桁の数字が入っていますが、ここは数字を変更したりは出来なそうです、、、

書込番号:21409513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/06 00:01(1年以上前)

>ラブリーホワイトさん
ドコモ遠隔サポートを利用してみたらどうですか。
1ヶ月間無料で、何度連絡をしても大丈夫です。
リモートで症状の確認と設定等があれば、担当者と一緒に操作しますので、スムーズです。
遠隔サポートで手に負えなければ、ドコモショップに修理依頼に成るかと思いますが。
ドコモ遠隔サポートで症状が確認されていますので、ドコモショップでもスムーズに対応して貰えます。

一度試してみてください。
チャットでしたら24時間対応して貰えます

書込番号:21409608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/12/06 09:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
それが、一ヶ月無料の遠隔サポートは
そろそろ一ヶ月になるので忘れないうちに、と
早々に解除してしまったんです。。。。。。
はやまったことをしてしまいました(>_<)

書込番号:21410080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/06 09:15(1年以上前)

>ラブリーホワイトさん
そしたら、修理依頼を含めてドコモショップに行かれるのが一番だと思います。
新製品の発売と年末で混み合いますので、来店予約をされて行かれる方が良いかと思います。

書込番号:21410089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/12/06 09:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
来店予約して早めに行ってみることにします!

書込番号:21410108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/12/06 11:32(1年以上前)

解決しました!

私がiphoneから機種変更したため
iphoneを使っている送り主が、私にSMSを送るときに
「iMessageで送信」していたようです。

iphoneからSMSを送るとき
普通は相手の機種に応じて電話番号で送るかiMessageで送るか
自動識別できるみたいなのですが
iphoneからandroidへ機種変更した場合のみ
判断ができないようです。

お騒がせしました。
どなたかの参考になればうれしいです。

書込番号:21410276

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング