『買いうべきか次を待つべきか・・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買いうべきか次を待つべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買いうべきか次を待つべきか・・・

2018/01/09 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:29件

現在Z5を使っておりますが、
背面も割れ・・・液晶の下部に白い斑点、電話中に耳元から話すとスリープが解除できない等が出てきたので買い替えを検討しています。

残債が5か月あるんですが、下取りと家族まとめて乗り換えで相殺できるかなと・・・(画面割れてなければ満額出ると言う想定)

そこで皆さんならどうしますか?って言う質問です。

XZPかXZ1かV30か、はたまた今年のいつ出るかわかりませんがXZ1Pか・・・

持ちやすさとか重さを考えると断然XZ1なんですが、
XZ1Pがベゼルレスと言うのを見て躊躇してます。(まぁ値段も割と高くなるかと思いますが)

人の意見より欲しいの買えみたいなのはあるかもしれませんが、
相談に乗って頂けると嬉しいです。

ちなみに用途は3Dゲーム、電話、LINE、WEBくらいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21497025

ナイスクチコミ!4


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/09 19:37(1年以上前)

>あまねうたさん

とにかく待ちます。xz1p の他にXZ2も出る様なネットの書き込みを観ましたしね。

待っている間、スマホがヤバそうになったら、とりあえず白ロムで凌ごうと考えますね。

書込番号:21497080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/09 20:41(1年以上前)

>あまねうたさん
端末補償には加入されていますか。
端末補償に加入されていたなら、修理対応又はリフレッシュ機への交換依頼をされてはどうですか。
もう少し待てば、月々サポートも増額されるか、年度末が近いので、端末購入サポート入りする可能性もあるかと思います。

また電話中のスリープが解除できないのは、近接センサーの不良だと思います。
5ヶ月の残債も月々サポートが付与されているから、負担は軽いかと思います。
欲しい端末も安くなっているかと思います。

書込番号:21497232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/09 20:45(1年以上前)

欲しいと思った時が買い時Z5にかぎらず、裏側
の割れてる場合は知りませんが、待ち受け割れてると下取り安くなりますね、本体迄壊れてる機種だと
下取り期待出来ないかも、これ以上故障する前に
機種変した方が良いかも知れませんね。

書込番号:21497245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MG75Gさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/09 20:58(1年以上前)

まぁ待てるのであれば、次期モデルに関しては海外発表が先ですし、もうちょい情報が出てから考えて、気に入らなければ現行機種を買えばよいのではないでしょうか

書込番号:21497291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/09 23:42(1年以上前)

Z5からXZ1に機種変更しました。

僕もZ5では画面下部に白い斑点がありました。

斑点はさして気にはなりませんでしたが、残債が終わり機種変更の時期ではありましたが、総合的にXZ1に乗り換えて良かったと思っています。

満足しています。

書込番号:21497906

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/01/10 11:41(1年以上前)

今、流行の18:9の縦長画面、AI(人工知能)搭載なら
次期スナドラ845搭載のXZ2PかXZ2ですが
XZ2Pで6月前後、XZ2で11月前後の発売と少々時間があります。
5.2インチクラスで希望だと約1年近くあります。

XZ2Pは2月末に概要が発表されるので
XZ1より大きくなりますが待てるのはそれ位までですよね。

書込番号:21498732

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/10 11:53(1年以上前)

XperiaってZを出した頃から次期モデルはベゼルレスって噂になるけど出した事ないよね。

書込番号:21498748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/01/10 15:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

2月に情報が出るのを待ってみて考えたいと思います・・・

下取りもタイミングで下がりますし。

1/31でまとめて割がなくなるのが惜しいですが、
また次のでるかな?

書込番号:21499204

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/01/13 10:57(1年以上前)

残債2ヵ月分のZ5compactユーザーです。
機種変は待てるなら、待つが基本でしょうね。

XシリーズになってからCPUと動作スペック以外あんまり変わってないと思っているのですが、今年あたりはそろそろ変革がありそうな気もします。
iGALAXYS8とPhoneXの登場で、全体的にベゼルレス化が進みそうだし、HDR機能もよく耳にするので、デュアルカメラ化も進みそう。

実際、先日発表されたSIMフリー機 XperiaXA2シリーズもサイドのベゼルレス化してるし、(ULTRAはデュアルカメラ、と思ったらフロントでしたけど、どんだけ自撮り優先なんだ^^)

ただ、内部構造の都合上仕方ないかもですが、ベゼルレスで指紋センサーが背面に行っちゃうならそれはそれでやだなぁ。


さて、表題の件ですが、私ならZ5の外装交換します。
過去の経験から云うと、
外装交換を依頼すると「他におかしいとことは?」と訊かれるので、伝えておくと外装交換費用のみで基板交換してくれますよね。
いずれにしても「保障ありき」になりますが、夏モデル発売後の方が選択肢は増えるのは間違いないですね。

書込番号:21506321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/17 10:57(1年以上前)

ベゼルレスは別にSONYが発表してきましたか?
個性的にですが、画面の硝子と本体の接着が安定
してた方が安心Z3初期は画面のうき
最近のXPERIAの落下して画面割れたって少ない気が
しますし、保護フィルム貼る方等微妙にR面あると
貼りにくいと思いますけど
個人差もあるでしょう、本体の強度等、XZ1良い
ですね、ゲームはしませんが、その他本体の熱等
気に成りませんね。

書込番号:21517514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング