『SO−03Jと悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO−03Jと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 SO−03Jと悩んでいます

2018/01/14 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

現在使用しているスマホが全く電源が入らなくなってしまったので
今回思い切って乗り換えで検討しているのですが
現在のものもすでに3年使用しているので、長く使うためにと
最新機種であるSO−01Kの購入をと考え
最寄量販店・ドコモショップを回った結果、
ネットドコモショップの価格以外の価格は見出すことはできなかったのですが
1点最寄ドコモショップよりSO−03Jであれば一括0円端末購入サポート(頭金なし)で
提供できると返答をいただいたのですが・・・・。

SO−03Jの口コミを拝見すると、電池のもちが悪すぎるとのコメントだらけで
今後数年使用するには不安が多いところでもあり、しかし0円という安さ
一年後にSIMFREEとして使用し、基本料金を抑えられるに
メリットを感じるところが多い面もありとても悩んでいます。

使用は、一日1件程度のLINE、通話、インスタを見る、カメラ(子ども撮影)、ネット検索 程度で
ゲームで酷使などは全くありません。

こればかりは、与えられた玉のあたりはずれに左右される面も多いのかもしれませんが
長々と記入しましたがスマホに詳しいみなさんに
 
 1.SO−01KとSOー03Jの違い
 2.SO−01Kを3万近く払い購入するメリット

を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21509696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/14 14:38(1年以上前)

>メロメロメロンパンさん
質問と違った内容で、答えさせて頂きます。
一括0円のso-01Jに機種変更されて、最低13ヶ月間使用されてはどうでしょうか。
端末購入サポートで、購入した端末は13ヶ月以内に機種変更又は、解約をしたら高額な違約金が発生します。
今月機種変更をされたら、来年の2月から3月の年度末に有るで有ろう端末購入サポート入りした端末に、また機種変更をされてはどうでしょうか。
so-01Jを下取に出したら、負担が少なくso-01kの次のバージョンに機種変更ができるかも分かりません。

ドコモオンラインショップを利用されたら、電池を交換するよりも安く機種変更ができるかと思います。
それからso-01Jの機種変更で、一括0円はかなりお得です。
メロメロメロンパンさんが、長期間端末を大切に使用されるのを負担を掛けずに、お得に機種変更をすると気持ちをかえてみるのは如何ですか。

質問の内容と違う事で、興味が無ければスルーしてください。

書込番号:21509760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/14 15:05(1年以上前)

私も、八咫烏の鏡さんと同意見です。
スレ主様が、現在 docomoとの回線契約があり、
MNPではなく機種変更で一括 0円なら、
超・お得だと思います。
docomoの正式な手続きとしては、
13か月目の 1日以降でないと、
違約金のかからない次の機種変更は出来ませんが、
SIMは、他の端末
〜例えば、この価格.comでも人気の SIM Free機など〜
に差し替えて使うことが出来ます。
また、docomoのキャリアモデルは、
docomo系の MVNOであれば、
SIMロック解除しなくとも、そのまま使えます。

なお、
docomoの場合は、ご家族でシェアパックを組むことにより、
1人1人別々にMVNOを契約するのと、
あまり変わらない月額金額で、
docomoのサポートが受けられますので、
大きな視点で見ると、お得になる場合があります。

書込番号:21509821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 16:04(1年以上前)

書き方が悪くて申し訳ありません。
今回はau→docomoへのMNPとなります。

書込番号:21509967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 16:11(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん 
>モモちゃんをさがせ!さん

ご丁寧にすばやいお返事ありがとうございます。

>八咫烏の鏡さん

so-01Jはso−03Jと考えてよろしいでしょうか?

書込番号:21509983

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/14 16:16(1年以上前)

Xperia XZsとXZ1の一番の違いは、スペックでしょう。
XZsはXZのカメラを強化しただけのマイナーチェンジ版で、あまり売れなかったのか3キャリアとも早々と投げ売りしてました。

端末購入サポート適用で購入すると、月々サポートがないため毎月の割引は一切ないです。
SO-01KをMNP一括数万で購入して、盛り盛りの月々サポート(24ヶ月で約6万)を受けた方がいいのではと。

書込番号:21509996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/14 16:26(1年以上前)

>メロメロメロンパンさん
書き間違えてすみませんでした。
So- 03JはXperia XZsと事を言いたかったのです。

auからのMNPでしたら、既にXperia XZsより高性能な端末で、お得に購入できる端末もございます。
大きいですが、Xperia X premiumもかなりお求め易いかと。
Twitterを私自身はしていませんが、ドコモショップのお得な情報はTwitterで発信しているドコモショップも有るそうです。
大型電気店もお得な情報が有るかと思います。

Xperia XZsよりも高性能な端末をお得に購入できたら、良いですね。

書込番号:21510015

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/14 16:29(1年以上前)

補足

お一人だけMNPされる場合、端末購入サポートでSO-03Jを一括0円購入して毎月の支払いがが実費になるより、SO-01Kを数万の店舗で購入して月々サポートを適用した方が維持費は安くなるのではという意味です。

まあ、考え方次第なんですが。
1年単位で端末を変えたい場合は、端末購入サポート適用の方がいいですけどね(特にシェアパックの子回線とか)。

ちなみに端末購入サポート適用で購入するなら、XZ1と同等機能のXperia XZ Premium SO-04J、その他Galaxy S8 SC-02J、Galaxy S8+ SC-03Jなどもお買い得ですよ。

書込番号:21510024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/14 16:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

すいません、時間差で内容が被りました。

書込番号:21510028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/14 17:16(1年以上前)

>メロメロメロンパンさん
DSでイヤホン、ヘッドホンで、音楽試聴しては
どうですか。

書込番号:21510128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/01/15 18:24(1年以上前)

基本的にはCPUが変わっているだけ、とも云えるんですが、この差は意外と大きそうな気もします。

XZ1はCPUがスナドラ835に変わっている恩恵でバッテリーの持ちが格段に良くなったといわれていますが、835以前のCPUの問題点としては発熱問題がありました

かく言う私の使用しているZ5(CPU:スナドラ810)以降、音楽やWEB利用で発熱、併せてバッテリーも激減するという云う事象がようやく改善したのが835で、XperiaではXZPとXZ1からが835搭載になります。

「Xperiaでなければヤだ」と云うならXZ1の方がおすすめですが、機種にこだわりがないなら、ポータビリティで機種代が下がるGalaxyS8をおすすめします。(17年夏モデルですが、XZ1より高性能かと思いますので)

書込番号:21513055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/16 11:34(1年以上前)

3年お使いとの事ですから、自分でいじって
から決めた方が、大きさ等自分にあった機種

auさん3年使ってポイントは使わないと勿体ない
余談ですね。

書込番号:21515014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/17 17:30(1年以上前)

この機種だけではって事はないですが4月から
docomo、d払い始まるらしいですね
QRコードで支払いって事はアップデートもですかね

無人のローソンとか春からって噂ですし。

書込番号:21518250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/17 19:04(1年以上前)

>ニコニコKさん

機種変更と何の関係があるんでしょう...。

書込番号:21518478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/18 10:52(1年以上前)

機種不明

iDとQRコード

機種変とは関係ないですね、4月位にアップデート
この機種するのかと、勝手に思い込みまして

書込番号:21520209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/18 11:26(1年以上前)

価格で選ぶなら実際いじって使いやすい方選ぶのが
3年とか使う方なら修理してつぎ迄待つか
他の機種かは、後から違う機種にすれば良かった
って事にならないと思いますけど...。

書込番号:21520270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/01/19 15:17(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
>AS-sin5さん

まとめてで申し訳ありません。
皆さん詳細にご返答いただきありがとうございます。
(パソコンしか見ることができず、お礼が遅くなったことご了承ください)

CMを良く見る上、SONY製は今で使用したことがないので
SONYだから今まで使用したスマホ(K、Fのみですが)より
安定した機器に当たることができるのではないかという
安易な考えからSONYをえらんだので、
皆さんがお勧めしてくださった、ギャラクシーも視野に入れて
早々に判断したいと思います。

ありがとうございました。


>ニコニコKさん
ご丁寧に、新システムのご提案いただきありがとうございます。
いろいろありauをこれ以上使用する心がないため
MNPで検討しております。
ポイントのご心配をいただいておりますが
すでに消費済で数ポイントしかないので大丈夫です。

書込番号:21523325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/21 12:03(1年以上前)

>メロメロメロンパンさん
おめでとうございます、GALAXyかXPERIAxz1
なら間違いないと思います

書込番号:21528817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/03 01:08(1年以上前)

SONY使った事があるか?ないか?は別にして
ZL2使ってたのなら比べものに成らないと思います
使いやすい機種ですね、size気に成らなければ
Premium、小さいのならcompactえらべますし

書込番号:21565057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/14 02:22(1年以上前)

>メロメロメロンパンさん
自分の勘違いでしたね、申し訳ありません
ZL2は使ってなかったのですね

書込番号:21597652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング