『マナーモードでも相手が電話を切った音がする。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモードでも相手が電話を切った音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 55ojisanさん
クチコミ投稿数:10件

今月、機種変更をして新しいXPERIAになりました。
マナーモードに設定してバイブも作動しない無音モードを選択していても、相手から電話がかかり伝言メモのメッセージが流れ、相手が電話を切った時に、プッと言う音が鳴ります。
就寝中も、この電話を切る音が聞こえて目が覚めてしまい困っています。
docomoに相談しても、機種の構造上の問題だと思うので対処出来ないと言われました。
仮眠中には伝言メモか留守番電話を必ずセットするので、困っています。スマホの目覚ましアラームで起きるので、遠く離れた場所に置くわけにもいかず、何か良い方法はないでしょうか?
今まで使用してきた機種では、こんなことは一切なかったです。

書込番号:21519598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/18 07:38(1年以上前)

大抵の人は目覚まし時計を用意して解決だと思う。
何か言いたい人以外は。

書込番号:21519838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/18 08:00(1年以上前)

就寝時のみ通話音の音量を0にすればいけないかなあ
いけないならアプリで対応するとか
(注 着信音ではなく)
(いけてもアプリでセットできれば楽かもね)

Playストア内で
通話音アプリで検索したら出てきたアプリ以下

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.act2u.soundset

できなかったら失礼

書込番号:21519880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/01/18 14:10(1年以上前)


設定>音設定>通知の鳴動制限>自動ツール>時間ルール

でルールを作成すれば実現できそうな気がしますが、いかがでしょう

書込番号:21520591

ナイスクチコミ!2


スレ主 55ojisanさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 14:10(1年以上前)

ぷいちゃんさん、にんじんがきらいさん、コメントありがとうございました。
私の説明不足で症状がうまく伝わっていなかったようで、申し訳ありません。
普通はマナーモードでバイブも作動しない設定を選ぶと、電話がかかって来ても音は一切しませんよね。ですが伝言メモを設定していると、相手が電話を切った際にプッと音が聞こえます。大きな音ではありませんが、ベッドのサイドテーブルに置いてあるので、その音で目覚めてしまうのです。
確かにぷいちゃんさんの言うように、もっと離れた場所にスマホを置き、目覚ましアラームが鳴ればベッドから出て行き止めれば良いのかもしれません。
にんじんがきらいさんの言う通話音量を最小にしても、変化はありませんでした。
docomoにも再度相談し、いろいろ試した結果、伝言メモを設定した時にだけ、この現象が起きることがわかりました。docomo側も重大な問題として改善に取り組むとのことです。
今後は就寝時は伝言メモを設定せず、留守番電話だけ設定することで、解決出来ました。
お二人のアドバイスで検証を重ねた結果、問題を解決することが出来ました。ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:21520592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング