スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
今現在発売されているスマホでカメラ機能だけで選ぶなら、Xperia XZ1 SO-01Kがおすすめでしょうか?
皆様回答よろしくお願いします。
書込番号:21583125
3点
2017-18冬春だとカメラ重視モデルが、Xperia XZ1/XZ1 Compact、Galaxy Note8、V30+/isai V30+あたりで、2017夏モデルだとXperia XZ Premium、Galaxy S8/S8+、HTC U11などかな。
まあ、第一候補がXperia XZ1なら、それでいいんじゃないですか。好みもあると思いますし。
書込番号:21583135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DxOmarkも参考になるかと
https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/
国内で発売されているものでは
iPhone X, iPhone 8, Galaxy Note8, Mate 10 Proがトップレベルです。
書込番号:21583454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カメラの何を重視しているのかによるのではないか思います。
DxOMarkだとXperia XZシリーズのカメラはボロボロですね…
自分が使ったことある範囲ではオート撮影で綺麗なのはHTC U11、Xperiaでしょうか。
Galaxyも他の人が撮影した写真を見た感じでは綺麗に撮れそう。
個人的にはマニュアル撮影モードが充実しているのが楽しいなと思います。
HUAWEIのPシリーズとか Zenfone4シリーズはマニュアル撮影モードが充実しています。
Xperiaは動画撮影は必ずオートになってしまうのが残念だなと思います。
書込番号:21583577
2点
XZ1スレだしキャリアのAndroidだけでいいのかなと思いましたが、スマホ全体ならばiPhoneやSIMフリーも候補に入りますね。
カメラに何を求めてるのかでも違うだろうし、また端末にテレビを含めた国内向け機能を求める場合、選択肢はキャリアAndroidになりますが。
書込番号:21583595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在XZ1を使ってるけど…………
カメラだけなら…ギャラクシーかHTCの方が良い部分があります。
万能に使いたいなら……XPERIAかギャラクシーの選択になるでしょうね。
個人的な感想ですけどね(^^;
書込番号:21584827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xperiaのカメラは歪み問題があるので、これが修正されてからが勝負でしょう。
書込番号:21587443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaのカメラ歪みはAndroid8.0では修正されてますよ。
ただハイエンドクラスでは唯一OISがない事による暗所撮影の弱さや
センサーサイズは大きい物のそれを台無しにするくらい無駄に高画素である事による弱点は
消えていませんのでカメラが強いスマホとして強く推すことは出来ません
自分はXperia XZ Premium、Galaxy S8+、HTC U11、iPhone X、LG V30+、Huawei Mate10PRO等を実際に所有していますがこの中で特にお勧めできるのは
Huawei Mate10PROとGalaxy S8+(今なら望遠付のNote8)ですね
AF、AE、AWBの安定性、絵作りの上手さ、マニュアル系機能の充実等バランスが良いです
書込番号:21588134
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










