『不正ログインとストレージについてです。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不正ログインとストレージについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不正ログインとストレージについてです。

2018/03/07 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:42件

先程、ゆうちょダイレクト(伏字の方がいいのですかね?汗)から「合言葉でのログインに成功しました」というメールが届きました。
慌ててログイン履歴を確認したら、そのメールが届いた時間と他の日にちにも覚えのないログイン履歴がありました。(不正ログインは全てパソコンからです)
自宅のパソコンでゆうちょダイレクトにログインしたこともすることもないので、他人がログインしてる可能性が高いです。。
主人はログインのやり方すら分からない人なので。。
この件に関しては、サポートの受付時間になったらすぐにかけて相談する予定ですが、その他に少し気になる点がありまして。

先程ふと確認したら、ストレージの空き容量が残り3GB程度しかないのです汗
3週間ほど前に空き容量を確認したときは半分くらい(30GB前後)の使用量でして、そこからアプリをインストールしたり容量が増えるようなことはしてないのですが…(メールも読んだら削除、ゴミ箱からも削除で溜めておらず写真類は全てSDに保存してます汗)

万が一ウィルスに感染していたら、容量が一気に増えるということは有り得るのでしょうか??

書込番号:21656134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/03/07 08:48(1年以上前)

不審なメールが届いても慌てずリンク先は絶対にクリックせずそのままにすべきです。振り込めサギと同じで不安を煽る訳ですので近くのドコモショップでその旨伝えましょう。もしゆうちょが不正に使われているようでしたら警察にも届けてください。
とにかく周りの信用できる人に相談するのが吉です。

書込番号:21656193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/03/07 09:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

原則、メールに記載されたURLは押さないようにしてます(>_<)
怖いですよね汗


ゆうちょダイレクトのサポートに電話をかけてみました。
誰かとダイレクトに登録しているアドレスを共有していないか確認され、共有していなくとも見知らぬ人が同じアドレスだった場合そのアドレスでログインするとお客様(私)にもログイン通知が届く…そうで。
@以降まで同じアドレスの人って存在しないような気がしますが。。汗

その他で考えられる可能性が高いのが家計簿アプリだそうです汗
ゆうちょと連携してると、家計簿アプリが残高をアプリ上に反映するためにアクセスするのがログイン履歴として残るそうです汗
確かにかなり前に家計簿アプリ使ってたし、ゆうちょとも連携取ってました(;´・ω・)
久しぶりにインストールしてみたのですが、アプリをアンストしただけだったのでデータは生きてて先程届いたログイン通知の時間と、家計簿アプリ上での残高更新時間は一致しておりました!
ただ、昨日や一昨日の不正ログインと一致するものはなかったです。。
今のところ不審な送金などはないですが、念の為パスワード変更はしました。

書込番号:21656221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/07 21:26(1年以上前)

>_rin_rin.xoxさん
docomoからのmailなら、メッセージRだと思いますし、マイdocomoのアプリ入れてれば大丈夫かと

関係ないですけど、この前知らない市外局番から
Googleで検索したら、アメリカからで
かけ直したら駄目とか書いてありましたよ
かけ直しませんけど。未だにaddress変更したので
登録宜しくってmailきますけど、最近LINEしか
使いませんし、LINEでも、友達かもは直ぐ削除

本当に迷惑ですよね。

書込番号:21657558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング