『次モデルは待つ価値がありますか』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次モデルは待つ価値がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

次モデルは待つ価値がありますか

2018/03/21 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

ソフトバンクユーザーです。
今まで東京に住んでいたのですが、4月から実家に戻ることになりました。
しかし田舎すぎて室内だとソフトバンクの電波が満足に入ってきません。部屋によっては圏外の一歩手前状態です。数年前にドコモやauユーザーの友人が遊びに来た際に画面を見せてもらったらところ、電波マークはすべて立っていたと記憶しています。(その頃SBは完全に圏外)
これでは着信があった時に困ってしまうので、とりあえず自分だけでもドコモのXperiaを別途契約しようかと考えています。
そこで質問なのですが、もうすぐ新しいXperiaが発売されると聞きました。その発売まで待つべきでしょうか。
自分なりに調べたところ、インカメラの画素数は下がっておりデザインも不評だということを知りました。画像も見ましたが、確かにXZ1の方がかっこいいなと感じました。イヤホンジャックの廃止は自分に影響はないので、XZ2を待つ必要はないのかなと思っていますが、自分では調べきれなかっただけで、XZ2の方がメリットが大きい点などありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21692739

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/03/21 15:44(1年以上前)

最新モデルでなきゃ嫌だという方でなければXZ1でしょう。私はXZ2のあのふくらみで萎えました。ああ勿論XZ1ユーザーに最近なりました。スマホは性能だけじゃないですよ。

書込番号:21692765

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/21 16:02(1年以上前)

前みたいにカイロと呼ばれる事も無くなったし
次期モデルに特に大きな技術革新もなさそうだし…

普通に使う分には十分なスペックかと…
自分は月々サポート対応を待って、対応したら即機種変予定です

書込番号:21692818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/03/21 16:08(1年以上前)

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね…あのデザインは自分もちょっとなあと感じていたので契約するならXZ1で問題ないと思えてきました!

書込番号:21692836

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/21 16:10(1年以上前)

ワタシ的にもXZ1のほうがおすすめかと思います。
あと、ソフトバンクに限らず電波の入りづらい場所では『フェムトセル』という個人用小型基地局の設置を無料で行ってくれる場合がありますのでそちらも合わせて検討してはいかがでしょうか?
ソフトバンクのサービスページ
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna-ft/

書込番号:21692843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/03/21 16:15(1年以上前)

>ヒマパーパさん
ご返信ありがとうございます。
Xperiaの中でも安定しているということですかね。
XZ1がハイスペックなのはわかっていますので、こちらにしようかと思います!

それと一つ前のスレで昨日時点で端末サポート対象になったと知り、公式サイトを見たところ、一括価格が30000円ほどになったようですが量販店の店舗でも一括価格はドコモの公式サイトと同じですよね?ビックカメラのポイントが25000ポイントくらいあるのですがこれは一括購入ならポイント使用は可能でしょうか。可能であれば5000円くらいで買えるなと思いまして…。

書込番号:21692856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/21 18:15(1年以上前)

>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。
実はフェムトセルは数年前、実家が完全に圏外だった時期に使用しておりました。
しかし外の電波が入るようになったことと、フェムトセルの機器の動作が少々不安定だったため、返送してしまいました。
若干後悔しております。。。

機種についてはこれで決まりにしようかと思います!

書込番号:21693164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/21 22:06(1年以上前)

なるほど、利用経験はお有りでしたか。ただ、機器としてはバージョンアップも果たしていると思われますし申し込みの受付も近いので最後の試しに使うのはありかなと思われます。

書込番号:21693875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/21 23:10(1年以上前)

>柊 朱音さん
利用経験はありますが、バージョンアップについては何も考えていませんでした…。
もしかしたら当時よりも安定しているかもしれませんね!
フェムトセルの利用も再度検討してみようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21694085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/22 08:08(1年以上前)

新規の受付は調査が4月3日、ホームアンテナFT自体の受付は6月末みたいですね。普通は事前調査が必要だと思われるので試す方は先に申し込みしておいた方がよろしいかと。

書込番号:21694674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/30 21:27(1年以上前)

ヨドバシカメラでは、
au版の Xperia XZ1 なら、1月下旬から、
MNPで 一括 1円です。
月額料金については、ピタッとプランしか選べませんが…。
千葉店では、
本日の18時頃の時点で、まだ在庫はありました。

書込番号:21716367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/07 00:07(1年以上前)

>ミスターあっちゃんさん
docomoは電波入らなくても、サポセンで問い合わせ
も出来ますし、調べてアンテナ設置も可能って
話しですね、最近SoftBankさんのAQUOSに、仕事の引き継ぎ連絡したら、23区で繋がらなくて、家に
帰宅後SoftBank、通信障害って事ありましたね

AQUOSが悪いって事では、ありません、
最近SoftBankの友人とLINEでも通話途切れず
通話出来てましたし、ただ地震等にdocomo、auは
電波中継車、出たのにSoftBankは出さなかった?
って噂ですね、最近都内車で走ってるとdocomoの

アンテナ中継車、夕方とか走ってますね。

書込番号:21732907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング