『充電の減り方が異常です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の減り方が異常です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の減り方が異常です

2018/04/20 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

先日ドコモにて主人が、Xperia XZ-1 SO-01K を購入。 毎日お昼にはバッテリー残が50%程度までに減ってしまいます。
最初からたくさんアプリが入っており、一応不要なもの外したのですが・・・
私はiPhoneなのでアンドロイド?のことはよくわからなくて困っております。(主人は私より機械音痴なので・・・)
なにか対策がありましたら教えていただきたいと思います。

書込番号:21765417

ナイスクチコミ!15


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/04/20 11:58(1年以上前)

右下の□(タスクマーク)をタップして常駐しているタスクを停止させたらどうでしょうか?デフォルトだと不要なアプリが起動していると思います。GPSなんか建物の中だと測位に時間をかけていると思いますよ。

書込番号:21765440

ナイスクチコミ!10


スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 12:04(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。やってみます!

書込番号:21765451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2018/04/20 12:05(1年以上前)

買ったばかりなら先にお店行って初期不良の確認等を急がれては?

日が浅いなら交換とかもあるかもですし

デフォルトで色々アプリもあるだろうけどそこまで酷くないと思うし、何か自分でいじれば別でしょうけど

あとは消費電力で何が電池食ってるかですね

書込番号:21765452

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/20 12:06(1年以上前)

先ずは余計な事をせずデフォルトのまま利用する。

>毎日お昼には50%程度まで減る
との事ですが、使えば減りますけど、使わないのに減るという事でしょうか?

何か設定を変える前に状況の把握が必要と思います。

書込番号:21765456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 12:11(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。初期不良の場合もあるのですか・・・昨日ドコモに電話したら予約いっぱいで対応できませんと断られました。
やはり一度行ってみます。

書込番号:21765462

ナイスクチコミ!4


スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 12:17(1年以上前)

>kariyuさん
日中は会社の携帯を使用するので、お昼休みまではほとんど使用していません。購入時ドコモ店員に言われた電池の消費が激しいアプリを消しました。

書込番号:21765471

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/20 12:31(1年以上前)

ショップに行くタイミングが合わない様であれば、オンラインサポートや遠隔サポート等の利用やこちらもお試しになられてはいかがでしょう?

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/trouble/repair/troubleshooting/iphone/ibatt002/ibatt002q001/

書込番号:21765505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 12:40(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます!

書込番号:21765534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2018/04/20 15:33(1年以上前)

はい、サポートに電話して相談するなりでDoCoMoに記録を作っておくことが大事ですね

お店が混んでるとか状況も言っておくといいです

新品交換か修理か、どちらも無料だけど気分も手間も違いますからね^^;

交換や修理しても同様なら使い方や電波環境になると思いますが、電波悪くてもそこまで減らないかな

書込番号:21765815

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 pao2424さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 19:04(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ドコモへ行きみてもらったところ、初期不良により新品交換となりました。
今回は不運でした(>人<;)

書込番号:21766162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/20 20:50(1年以上前)

>pao2424さん
で、解決したと結う事ですよね。

旦那さんは、機械音痴との事ですが、交換機種
初期のならしは、した方が良いですよ

後、フルセグ等自分には、ほとんど関係ないですが
XPERIAに、限らず無駄な電池使いますし

docomo機種で、未だdocomoロゴとか気にしてる
方居ますけど

画面に、うろちょろしてる、羊(笑)目障りだから
退場してもらってます、
iコンシェル等も使ってません。

この機種にして半年位?未だモバイルバッテリー
使ってないと思います。

書込番号:21766390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング