『Bluetoothテザリング』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリング

2019/02/26 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:42件

質問お願いします。
Bluetoothテザリングをオンにして、他のスマホを接続して使っているとテザリングが切断されてしまいます。
再接続しようとしても接続出来ず、テザリングの設定を見るとBluetoothテザリングがオフになっていました。(設定→テザリング→Bluetoothテザリング)
オンにして接続するとテザリング出来るようになったのですが、またいつの間にか接続が切断され、Bluetoothテザリングがオフになっていました。
これの繰り返しで、数十分接続出来るときもあれば、数秒で切断されてしまう時もあります。
設定を見てみてもそれらしいのが見つからず…、過去の質問を見てもWi-Fiのことしかなさそうなので、質問させていただきました。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:22494298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/26 01:36(1年以上前)

>legend-rl35さん
こんばんは。

当機種ではないですが、似たような事例は他機種でもあるようです。
https://okwave.jp/qa/q9295193.html

どこまで試すか微妙なところですが、下記のような情報もあります。(Androidでの汎用的な対応方法)
http://gagetmatome.com/android-bluetooth-tethering-off

SO-01Kの取説をサラっと見てみましたが、目ぼしい記載は無さそうですね。(文脈は少し変えますが、要約する事下記の感じですかね)
・Bluetoothテザリングの同時接続数は4台である
・端末の温度が高くなるとテザリングなどいくつかのアプリやサービスが使用できなくなる場合がある。ただし、その場合は通知パネ
ルに本端末の温度が上昇した旨が表示される。

同時接続数も温度上昇も、使い手(スレ主さん)がすぐ気づく事項でしょうから、たぶん今回の件とは関係なしと思いますが、一応記載したぐらいです。

書込番号:22494316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/02/26 11:50(1年以上前)

>でそでそさん
こんにちは、ご回答ありがとうございます。

添付していただいた事例ととても似ています(^^;

本日使用してみたところ、今のところは問題なく使えております。

昨日はバッテリー残が少なかったのでそれも気になっていて、バッテリーが残り少ないとWi-Fiが切れる…なんて記事をどこかで見た気がします。

しかし、充電が少ないときの(スタミナモード)設定もしていないので充電は関係なさそうでしょうか…。

書込番号:22494898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/26 12:05(1年以上前)

>legend-rl35さん
ご返答ありがとうございます。

一般論的な話でいえば、バッテリー残量が減ってきて省電力機能が働き、一部の機能やアプリの動作が制限される事はありうると思います。
取説だと「STAMINAモード」「緊急省電力モード」が該当するとは思いますが、ここでBluetoothテザリングが制限対象かどうかは未記載ですね。
(普通に考えると、バッテリーが減ってきてるのにテザリングなどしてる場合じゃないよと、制限がかかりそうな気はします)

当機種を持っていないので何ともですが、[省電力機能の対象外アプリ]の設定はあるものの、そこではあくまでアプリを選ぶだけで、Bluetoothテザリング機能をそこでは選べないかなと予想します。

可能であれば、製品仕様について教えて欲しいとして、「バッテリー残量が減るとBluetoothテザリングが停止するとなっているか」をカスタマーサポート等に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
取説は確認したけど明記されておらず、実用上の注意点として把握しておきたいので、といえば邪険にはされないかなと思います^^;

そこまでの内部仕様はお答えできないと言われる可能性もゼロではないですが。

書込番号:22494924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング