スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
最近、頻繁にCMが流れるので、やってみようとサイトにいったが……
「試験会場へ」のボタンを押すと、スマホが再起動して試験を受けられません。
Chromeの設定なのか、とても残念です。みなさまのXZ1は、問題なくできるのでしょうか?
書込番号:22507552 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Yahooジャパンアプリで実行すればいいだけかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yjtop
既にYahooジャパンアプリがインストールされているなら、このアプリを削除することでChromeで動作するかもしれません。
書込番号:22507587
1点
早速のコメントありがとうございます。
実は、この質問には、もうひとつ意味があるのです。
以前の書き込みで、再起動の途中にスパナマークが出るというのがあります。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22217004/
この第二回全国統一防災模試をやろうとしても、できなくて再起動してしまう時に100%の確率で出るのです。
Chromeを使っていますが、Chromeの設定に問題があるのか?原因が解るかもしれないと、改善方法をご存知の方を探しています。
書込番号:22508512 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
端末のアカウント設定に間違ったYahooアカウントが登録されていたりしませんか?
書込番号:22508765
6点
私もXZ1 Compactですが防災模試をクリックすると再起動します。
アンドロイド9にしてから調子が良くないです。
書込番号:22511169
4点
試しに私もやってみましたが「試験会場へ」の次の画面「次へ」で固まってしまい、その後スマホが再起動してしまいました。(XZ1です)
再起動時にスパナマークは出ませんが、SIMを正常に認識せず通話・通信が出来ない状態となり、もう一度再起動する必要がありました。
Android 9 でChromeです。9に上げた時に、端末は初期化しております。
Chromeのキャッシュ削除、セキュリティソフト(AVG)の無効化を行いましたが、変わらず。
同スマホでFirefoxだと問題なく模試ができました。(セキュリティソフト有効のままで)
別のスマホ(Zenfone 3(Android 8))ではChromeでも、問題なく模試が出来ました。
XZ1でAndroid 9、Chrome使用だと問題が出るようです。
書込番号:22511615
7点
みなさま
確認していただき、本当にありがとうございます。私だけではなかったという安心感と、なぜ出来ないのかという原因不明の状態で悩んでしまいます。
通常の再起動でスパナマークは滅多にでないので、修理などは考えておりませんが、改善策が見つかると、スッキリするのに……
書込番号:22512876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらのスレを読んで気になったので防災模試をやってみました。
Yahooブラウザ(アイコンが地球儀のもの)を規定ブラウザで使用しているのですが、特にフリーズや再起動も無く防災模試ができました。
お試し下さい。
書込番号:22513937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










