『Android9にアップデートしたら音質劣化』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9にアップデートしたら音質劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

Android9にアップデートしたら音質劣化

2019/03/28 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

この度Android9にアップデートしたら、音関係にも手が加えられたらしく、音質が大幅に劣化しました。音楽プレーヤー(n7player)で聴く高音の音割れが酷いです。Android8に戻そうと設定からの初期化を試みましたが、戻りませんでした。PCからのXperiaCompanionでの初期化を試したら、Android8には戻らずに音質は多少改善されました。そしてイコライザーの調整で何とか以前の音に近付けていますが、音割れを防ぐために高音を少し押さえてるので、全体的な透明感と低音の迫力が薄れました。  
皆さんは音質の劣化は気にならないですか?

書込番号:22565019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/03/29 04:01(1年以上前)

SOV36 の方にも回答が寄せられていますが、
お使いの音楽プレーヤーが、Android OS 9 に対応しているかどうかは、ご確認をされましたか?
それと、
docomo版, au版、両方お持ちで、どちらも同じ症状、と言うことなのでしょうか?
(Galaxy Note9 の板のように、海外版だったりして…。)

書込番号:22565222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/03/29 07:47(1年以上前)

Android9に対応していないのはわかってました。ただ音質劣化についての不満が全く上がってないので、不思議だったのです。しかしどうやらn7player等の一部の音楽プレーヤーだけの問題だった様です。人気のNeutronやPowerampではそんなに変化は感じられませんでした。だから不満が上がらないのだと納得しました。ただn7playerがxz1では神的な音を出していたので諦め切れていません。Android8の中古の購入か、WALKMANの購入で迷っています(笑)
WALKMANは使用したことが無いので音質はどうなのかな?ちょっと家電屋さんでチェックしてきます。

書込番号:22565392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/03/31 13:42(1年以上前)

運良くまったく問題ないですね、でauさんですか?
SoftBankさん?
自分はdocomoですけど。

書込番号:22570495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/01 00:21(1年以上前)

SoftBankです。質問は3社全てに投稿させて頂きました。申し訳ない。

書込番号:22571897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/07 07:08(1年以上前)

>カカククコムコムさん
それは、アプリの問題では?
私はXPERIAxz1でSpotifyのストリーミングと本体のミュージックアプリを使用してますが音質が悪くなったとはおもいませんが。むしろアンドロイド9のアップデートで音量の絞りが15から30になり、より細かく音量調整できるので自分好みの音量にしやすいかとおもいますが。

書込番号:22585174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/10 12:08(1年以上前)

あれから中古の古いXperiaと以前使用してた古いHUAWEIに色んな音楽アプリ入れましたが、結局言えることは、スマホの機種やAndroidのバージョンやアプリの種類で相性が変わると言うことでした。中でもjetAudioと言うアプリは、機種やAndroidバージョンを選ばずどれでもいい音を出しました。しかしXZ1のAndroid8のn7playerよりもいい音はありませんでした。
あと音量調節ですが、15段階の時は半分くらいでも充分大きな音が出てましたが、30段階になった現在は半分くらいでは音が小さいですね。25段階くらいに上げて聴いてます。自分的にはAndroidの音量に手を加えたことにはデメリットしか感じていません。

書込番号:22592040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/04/11 15:53(1年以上前)

SoftBankさんにどうぞ、docomoですから。

書込番号:22594511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/04/12 00:09(1年以上前)

他のスレでみんなに突っ込まれてますけど、大丈夫ですか?(笑)

書込番号:22595720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/12 08:17(1年以上前)

>カカククコムコムさん
↓の方はdocomo Xperiaを溺愛されますから
↓スルーで良いですよσ(^_^;
ニコニコKK2019さん

書込番号:22596142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/04/20 14:52(1年以上前)

当然SoftBankさんにもソフトウェア更新しましたよね、音とは関係ないとはおもいますけど。>カカククコムコムさん

書込番号:22614558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング