『WiFiが繋がったり切れたり...』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiが繋がったり切れたり...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiが繋がったり切れたり...

2019/06/22 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:56件

ここ数日WiFiが繋がったり切れたりします。
WiMAXのポケットWiFiを使っていて、WiFiに繋がっていざ使おうとするとWiFiマークの所に?が出て切れてしまいます。

他の家族(Galaxy s9)は問題なく使えており、私のスマホだけこの症状になります。
今まではこのようなことは無く順調に使えていました。
何が原因なのでしょうか?
何かの設定の問題でしょうか?

ルーターの再起動やスマホ内のルーター情報を削除してパスワードを入れ直し、繋げ直ししたのですが改善されません。

書込番号:22752768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:395件

2019/06/23 15:45(1年以上前)

こんにちは

ルーターの電源コードを抜いてみる。
スマホの電源を落とす。

しばらくしてから接続させる。

パソコンでも固まったら。
これで大方の不具合は解消できます。

書込番号:22754464

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:395件

2019/06/23 15:59(1年以上前)

追記します

私もWimaxを以前つかってましたが
直進性の強い電波なので置く場所で受信電波の強弱がありました。

設置場所と電波状態も再度確認したらどうでしょうか。

他の方のスマホからテザリング機能で、ご自分のスマホでWifi接続できるのかも試したらどうでしょうか。

あまり参考にならなかったら済みません。

書込番号:22754501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:395件

2019/06/23 16:07(1年以上前)

再度済みません。

SIMを抜いて、光った電極面を拭いてみる。も試したらどうでしょう。

あと、電子レンジとかブルートゥース機能のものがあると電波干渉してる場合もあります。
ブルートゥースのSWは切る。

などもどうでしょう。

静電気関係が悪さしていることが多いと思いますので。




書込番号:22754518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/06/23 17:42(1年以上前)

>cantakeさん

ありがとうございます。
ルーターの置き場所は電波の強弱を見ながら変えてみましたが変わりはありません。
近くに電車が通っており電車が通る度にどうしても弱くなってしまう事が多いです。

SiMを抜いたりはまだ試していないのでやってみます。

なぜなのか何か使おうとするとWiFiが切れてしまいます。

Androidバージョンも9でなのですが。。。

書込番号:22754748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/24 08:02(1年以上前)

ふわりーんさん

僕のXZ1も全く同じ症状で、時々wi-fiが途切れます。
再起動で一時は改善されますが、安心した頃途切れます。

前に使用していた機種、Xperia Z5の時は一度も途切れなどありませんでした。

自宅ではwi-fi使用で通信量を節約しているので、動画を見ている最中にwi-fiが途切れたりして、気づかなかったら通信量がエラい事になるので、自宅では『機内モード』で使用して対策しています。

但し、『機内モード』ですと電話の発着信や一部メールが使用できないので困ったものです。

XZ1購入時wi-fiルーターを買い替えているので、今度 元のwi-fiルーターを使用して改善するか試してみたいと思います。

書込番号:22755950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/06/24 09:26(1年以上前)

>マイム999さん

ありがとうございます。

同じ症状ですね。困ったものです。
同じく自宅では常時WiFiでゲームや動画を見ていてもWiFiが切れている事があり先日パケット上限のメールがきてしまいました。

うちはポケットWiFiですが、3月に新しいのに替えたばかりなのでスマホ端末が原因かと思っています。。。

書込番号:22756076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/06/24 12:22(1年以上前)

とりあえず思いつくものを
IEEE802.11ac/11n/11a (5GHz帯)に変えてみる
家族の通信量が増えた
ポケットWi-Fiの設定を通信速度優先にしてみる
物が遮っている
電子レンジなどのノイズがでるものを使ってる
端末の再起動
ネットワーク設定のオープンネットワークの通知をオフ
自動接続もwimax以外もオフ
キャリアのwifi接続アプリの設定もオフ

思いつくのはこのあたりでしょうか

書込番号:22756349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/06/24 14:49(1年以上前)

>Kerr Black Holeさん

ありがとうございます。
まだまだ試す事がありそうですね!
いろいろ試してみます。

書込番号:22756583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:395件

2019/06/24 17:27(1年以上前)

こんにちは。

やはり機器の故障かもしれませんね。

お店があれば、点検してもらい症状を確認してもらうとか

メーカーの窓口で同じ症状がでてないか聞いてみて、ダメなら修理にだすとかでしょう。

修理はお店で代替え品があっても、手間がかかって少し面倒ですが、しょうが無いでしょう。

あまり経費かかるなら機種変更とかもありますが。



書込番号:22756805

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/06/26 22:45(1年以上前)

wi-fiの電波マークの右下に?がつく症状ではないでしょうか?
再起動で直ってはいましたが、以前、自分もなりました。
結論からいえば、自宅のルーターが10年もので古かったのが原因でした。
思い返せば、McDonald'sの提供するwi-fiやスタバの提供するwi-fi、キャリアが独自に提供するwi-fiなどには快適に接続出来ていましたので、消去法で自宅に問題があることはわかりそうなもんだったのですが。。。

とりあえず、外でフリーwi-fiを掴めるかどうか試しに出掛けてみてはどうでしょうか?

書込番号:22761629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/06/27 04:04(1年以上前)

>cantakeさん

ありがとうございます。
ポケットWiFiのルーターを買い換えたのが3月で、スマホ端末は半年前に機種変したばかりです。
日中は仕事なのでほとんどスマホを触ることはありません。

まだいろいろ試す事があるようなので試してみます。

書込番号:22761928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/06/27 04:09(1年以上前)

>SOURIREさん

ありがとうございます。
確かにその手もありましたね。
外のフリーWiFiではまだ試していないので見てみたいと思います。

ポケットWiFiのルーターも他の家族の端末は切れることなく繋がっているのでスマホ端末が原因かもしれないですが、いろいろ試してみます。

書込番号:22761930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング