『カードリーダーの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カードリーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

カードリーダーの接続について

2019/10/27 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

購入したカードリーダー

この機種にカードリーダーを接続してもUSBの切り替えができませんと出ます。使えるようにするにはどうすればいいのか教えてください。

書込番号:23012966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/28 00:00(1年以上前)

スレ主様

「SDメモリー カードリーダー USBマルチカードリーダー 多機能 OTG SD/Micro SDカード両対応 Type-C/Micro usb/USB接続 Windows/New Macbook/Huawei/Xperia/ASUS/Samsung/Androidなどの機種に対応 」
とアマゾンに掲載されている製品でよろしいでしょうか。

製品説明の注意書きに以下の文言があります。
「■Type-c端子とUSB2.0端子とMicro USB端子の組み合わせで、PCやOTG機能をサポートするすべてのタブレット及びAndroidスマートフォンに適しています。Type-cはsonyには対応しないので、ご注意ください。」

Type-CはSonyに対応していないという文言があるので、SonyのUSB Type-Cでは接続できないということになるかと思います。
該当機においては利用できないと思いますので、返品可能であればすみやかにアマゾンに返品申請を行ったほうがよろしいかと思います。

パソコン向けの周辺機器アクセサリーメーカー「エレコム」のサイトで調べてみましたら、下記の製品が対応していることがわかりました。
MR3C-C012シリーズ
MR3C-C012BK
https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-C012BK.html
MR3C-C012WH
https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-C012WH.html

(参考)
スマートフォン対応検索
https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx
こちらで検索しています。

参考になればと思います。

書込番号:23013124

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/28 00:16(1年以上前)

商品はこれですね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L54M7M2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WDATDbFTDXGQ7

商品説明に記載があるように、このスマホがOTG対応している必要がありますが、
対応しているなら、この商品の不良が考えられます。
その場合はamazonか販売会社(HYS-TECH)で返品か良品に交換ですね。
https://www.amazon.co.jp/hz/help/contact/A2DY5DHYBAZDTD?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&sellerID=A2DY5DHYBAZDTD&_encoding=UTF8&ref_=v_sp_contact_seller&

書込番号:23013140

ナイスクチコミ!2


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/28 00:22(1年以上前)

>北海のタコ様
ありがとうございます。私が購入したのは3.0の方で、2.0の説明書きにはソニーに対応していないとの文言がありますが、3.0の方にはその表記が見当たらないのです。接続されたという認識はするのですが、充電モードも解除できず切り替えもできずです。返品して新たに購入した方が早そうですね(T^T)

書込番号:23013142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/28 00:26(1年以上前)

>1985bko様
ありがとうございます。OTGとはなんぞや状態ですが、対応してるかしていないかを確認するにはどこを見ればいいのでしょうか?

書込番号:23013145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2019/10/28 10:13(1年以上前)

機種不明

USB-A to C OTGアダプタの例(百均ダイソー)

>さまいさん

こんにちは。Xperia旧機種ユーザーですが。

SO-01K自体はOTG対応なのは確かなので、気にしないでいいですよ。
#本体が非対応だったらELECOMほか外部メーカーが「対応確認済み」カードリーダー類を発売しえないですから。

たぶんお買いになったカードリーダーの個体不良なのでしょうから、amazonに言って交換なり返品なり手配してもらいましょう。


余談、別案ながら。

これみたくType-CなスマホにUSBカードリーダーを付け足すのなら、百均で¥220出費すれば揃えられますよ。
上記写真のごとくUSB-A to Cな変換アダプタと、PC用のUSB2.0対応カードリーダーを各々¥110で買ってくればOKです。
一応スマホ本体内の問題でないことの確認として、上記¥220なカードリーダーを試してみるのも良いかもしれません。
#百均商品ゆえの品質や信頼性への不安も無くはないですが。。。

USB2.0規格モノゆえ、読み書きの速度の絶対性能では3.x規格なものより遅いのは確かですが、
そもそもスマホ側の処理能力やカードメディア自体の速度性能が3.x規格に追い付かないことがネックになる筈で、カードリーダーで速度性能に拘ってUSB3.x対応品を選んでもあまり意味がなかったりします。
PCみたく内部処理速度がそれなりに速いもので使うのなら、意味あるでしょうけど。

よかったらご検討を。

書込番号:23013564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 さまいさん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/30 14:50(1年以上前)

>みーくん5963様
ありがとうございます!PC用のカードリーダーを持っているので、Amazonに返品し、100均でアダプターを買って使うことにしました!

書込番号:23017842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング